« 虎娘抱き枕カバー、再販!! | トップページ | やまと「COMPACT HOG」トライ4&発売日! »

2010/07/18

MCT M1

■久しぶりにカスタムナイフを購入しちゃいましたー!w また原稿の合間の物欲中枢暴走による病気発動と言った感じでしょうか?;w といっても今回の物はかなり手頃なお値段です♪

Mct_m1_01

このナイフを作ったのはエレン・ハリス(Aaron Harris)というガンスミス、「ミッション・クリティカル・ツール・モデル1」という名前のナイフです。 刃渡りはたったの1インチ(約2.5cm)で、ブレードの長さに対して長めのハンドル刃厚4.5mmと小さいのに武骨という、かなり僕好みのデザインです~♪

Mct_m1_03

MCTにはいろんなデザインモデルがあって、ゆくゆくはセミカスタムとして格安で提供するそうだけど、今回の物はそのプロトタイプワンオフハンドメイド。 ブレードから見ても、ナイフマガジンに載った個体そのもののようですね~w 早速雑用などに使いまくっておりますが切れ味はすごく良い感じで、これで両刃右片刃だったらかなり僕の理想のナイフなんだけどなぁ・・・;w

|

« 虎娘抱き枕カバー、再販!! | トップページ | やまと「COMPACT HOG」トライ4&発売日! »

コメント

デザインがカッコいいッスね! 見た目、ぶん投げたら、刺さる斬れ味の良さよりも、刺さった衝撃の重圧でかなり威力がありそうに見えますねぇ。 
また下のgun雑誌の表紙のヤツ!という感じに撮影してるのが、こだわってますねぇ。

投稿: 井出 | 2010/07/18 21:03

■井出さん>
なんかこのチビごっつなイメージが僕は大好きです~♪
他のMCTのデザインは意外と装飾的な肉抜きなどがあるんですが、
このモデル1のみそういうのと無縁で、ツールとしての機能のみで
デザインされた感じがして・・・w

小さくても肉厚は十分! 鋼材も1095という炭素鋼なので、硬度も十分w
もう、ゴリッゴリやっても大丈夫でしょうね~!w
それに切れ味もチゼル特有で、かなりのものですよ?w

写真も気に入ってもらえたようで嬉しいです(^o^)

投稿: 司淳 | 2010/07/18 23:11

おぉぉぉ~!
これカッコイイです。ストライクの好みです。

>物欲中枢暴走による病気発動
司様、それってどうやらネット感染するみたいですw

購入されたナイフショップは利用した事があるんですが、
見ると欲しくなる物ばかりですw
特に一点もの、掲載ナイフやプロトタイプに惹かれますw

このナイフもお手頃価格なのに最高に良いですね~

投稿: JOKER | 2010/07/18 23:32

■JOKERさん>
おお!! JOKERさんもグっと来ましたか!!??w
僕は前からこういう段ボール箱を開ける用などにブレードが大げさでなく、
爪のように使えるナイフが欲しかったんですよ(^^)
(似たのがあってもハンドルが極端に短いとか、デザインが・・・;;)
これで両刃だったら最高で、片刃でも右片刃だったら言う事無しなのになぁ・・・;w

>それってどうやらネット感染するみたいですw
感染拡大はマズイですよ!!??;w

>特に一点もの、掲載ナイフやプロトタイプに惹かれますw
山下さんはよく掘り出し物が出ますからね~♪
しかもすぐに売れちゃうので要チェックですー!

>このナイフもお手頃価格なのに最高に良いですね~
ホントにこれはお安くて良かったです♪
もうちょっと高かったら多分見送ってただろうし(^^;)

今売ってるMil-Tacの1911グリップは僕はもう何種類も持ってるので
アレなんですが、6500円はかなりお安いと思いますよ??w
僕は大体7800~くらいで買ってましたし・・・;w

投稿: 司淳 | 2010/07/18 23:58

お~これはまた良いデザインですね!
値段もお手頃なんですか、僕も久々に購入したい所ではありますw

投稿: ミヤ | 2010/07/20 03:13

■ミヤさん>
えへへw お値段の方は15000でした~w
ワンオフのカスタムナイフとしてはお安い方かな?とw

栓抜き部分等の傷は多分ですがエレン氏本人がテストで使った跡じゃないかな?
と推測w なんせMCTの試作品(モデル1というくらいだから1作目??)で、
使い勝手を見る為に作った物でしょうから♪

投稿: 司淳 | 2010/07/20 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/35789091

この記事へのトラックバック一覧です: MCT M1:

« 虎娘抱き枕カバー、再販!! | トップページ | やまと「COMPACT HOG」トライ4&発売日! »