« ストⅣ iPhone キャラ追加!! | トップページ | 虎娘抱き枕カバー、再販!! »

2010/07/03

「司弾2010」・・・はたして;;;

■うううう・・・・あっという間にもう7月に入ってしまいましたね・・・・;;;

夏コミ用新刊『司弾2010』ですが・・・やっぱりまったく間に合いそうな気がしませんです;;;

うぎゃああああ~~~

今のろのろと描いてるのが、カラー本文用「HEAT BLADE」ショートマンガ??だったりします;w やまとさんのフィギュア宣伝用世界観を聞かれて簡単にイメージを考えて伝えたのですが、その時に浮かんだイメージを描いてみたくて着手したのは良いのですが、全く間に合いそうに無い感じ・・・;;; 装具描くだけでも超~大変;;;

Hb_01b

これはもう最悪、冬コミカレンダー司弾を同時に出す事になるのかも・・・??;; 出来るだけ夏コミに間に合わせるように努力はするけど・・・・;;

ああ、挫けそう・・・;;;;

|

« ストⅣ iPhone キャラ追加!! | トップページ | 虎娘抱き枕カバー、再販!! »

コメント

まだ!まだ7月です!それも始まったばかり!w

HEAT BLADEのショートマンガ良いですね~!
この場面を見ただけでもワクワクです。
雲の向こうにいる竜?か何かの鱗の正体が気になりますw

しかし装具が本当に細かいですね・・・・
陰ながら応援しております!

そして!!
TBPEN・・・・・一時も忘れてませんよ!www
最近はこのPENで書かれているんしょうか?

投稿: JOKER | 2010/07/03 01:02

■JOKERさん>
いやぁ~~・・・ハハハ;;w
とりあえずこのカラーショートマンガは完成出来るとは思うのですが、
これを仕上げても前にも書いたように原稿ストックは6Pしかないので、
総数12~14P;;
表紙とかを抜いても、まだ30Pほど足りないのです;;;
もう絶望スペサルな感じ??;w

>雲の向こうにいる竜?か何かの鱗の正体が気になりますw
ありがとうございます~♪
これは巨大な原生生物なんですが、デザインがまだ決まってなくて・・・;;;

>TBPEN・・・・・一時も忘れてませんよ!www
>最近はこのPENで書かれているんしょうか?
気がつけばこれを作ってからもう1年になるんですよね;;w
で、この画像のはシャーペンパージョンのPENCIL 02ですが、
これが完成してからはすべてコレで描いておりますよ~♪

投稿: 司淳 | 2010/07/03 13:15

2010年を迎えたと思ったら、もう半年が過ぎましたよねぇ。怖いくらいに早く感じます。
載せている写真を見るだけでも、凄く細かい部分がたくさん組み込まれてますもん。これが完成されたショートマンガだとしてもボリュームがありますよね。細部まで妥協しない。ってヤツですね。
何と言ったらいいか思いつきませんが、これだけは思うことは、「無理をせず完成させて下さい。」ですね。
僕は見ることしかできないので、このくらいしか言えないのが悔しいですけど。

投稿: 井出 | 2010/07/03 23:23

おつかれさまでっす。 画像拝見しました。
これだけ絵を綺麗に描ける漫画家もそうは、いないですねぇ。一枚でも二枚でも、先生の新作見てみたいです。
昔とある編集社の編集と企画して描いてたストーリーネームが1000ページ以上見つかって、見てないふりしています。ペン入れが面倒くさくてプロ人生から逃げた若きあのころ(遠目)。

ぱぱーっとちょろーっとりらっくす~(は難しいか・・)すれば、ぱっと描けますよ~☆ ぁーでも、くれぐれもお体には、気をつけてくだされ。熱中症にやられないことを祈ります。

投稿: あくまの~ | 2010/07/04 02:45

■井出さん>
ホントにあっという間に半年以上が経ってしまいました;;;
世の中どうなってんだ??と思ってしまいます(^^;)

ショートマンガの方は嬉しいお言葉をいただいてありがとうございます!!
とりあえず、なんとか形に出来るようにがんばりますね!
いっそ本の形自体を変えてしまおうかなぁ???w

投稿: 司淳 | 2010/07/04 12:48

■あくまの~さん>
またまた過分なお言葉をいただきましてありがとうございます♪
とても他の漫画家さんの足元にも及びませんが、そう言っていただけると
やっぱり嬉しいです~(^o^)

しかしストーリーネーム1000Pて・・・;;;
漫画の才能があるのに描かないのはもったいないので、それも完成させるべき??;w
僕もボンヤリとは長編も考えたりするのですが、とんでもなく壮大になったり
とんでもなくおどろおどろしい展開になったり・・・;;;w
パズルのピースをつなげる段階で放置というのがほとんどです;;;w
身近にこれらの原案を肉付けして繋げてくれる物書きの人がいたらなぁ・・・;w
いつかは描いてみたいぜ!!長編漫画!w

しかし暑いですね~;; そろそろホントにクーラー点けないと絵描く時に
汗だくになって気持ち悪い~~;;;

投稿: 司淳 | 2010/07/04 12:59

ショートマンガですか!画像拝見しただけでもとても気になり楽しみですね!
多忙とは思いますが暑さもありますしあまりご無理なさらぬようがんばってください~。

投稿: ミヤ | 2010/07/05 02:21

■ミヤさん>
ありがとうございます!!w
ひょっとするともう少しページ数増えるかも??;w

とりあえず、なんとか形に出来るようにがんばりますよ!?
でも、暑~~~~~;;;

投稿: 司淳 | 2010/07/05 11:42

はじめまして!アクエリアスっていいます!

この間イラストですげぇな~って思って調べたら
司淳さんでした!!!
偶然にも冬コミで気に入って
2010カレンダー買ってたんですよ!!!


これからできればコメしていきたいです。


大丈夫ですよ!!まだ七夕様だから時間ありますって!
応援して待ってるので頑張ってくださいね!!!

ちょっと重いコメントだったかな?笑

投稿: アクエリアス | 2010/07/07 19:01

■アクエリアスさん>
はじめまして!! 書き込みをありがとうございます♪

僕のCALENDAR 2010をお買い上げいただいたそうで本当にありがとうございます!!
そして僕の絵を気に入ってただけたようで、すごく嬉しいです♪

>これからできればコメしていきたいです。
いつでもお気軽にコメントを書いてくださいね~w

>大丈夫ですよ!!まだ七夕様だから時間ありますって!
はは;;今日印刷所さんから入稿のデッドラインを教えてもらって、
かなり絶望感に浸っております;;w
とりあえず、デッドの日まで出来る限り足掻いて、ダメだったら冬コミということで・・・;;

応援ありがとうございます~♪ がんばりますね~~~

投稿: 司淳 | 2010/07/07 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/35615367

この記事へのトラックバック一覧です: 「司弾2010」・・・はたして;;;:

« ストⅣ iPhone キャラ追加!! | トップページ | 虎娘抱き枕カバー、再販!! »