« 夏コミの卓番 | トップページ | ストⅣ iPhone キャラ追加!! »

2010/06/24

『戦国絵札遊戯 不如帰 大乱』

■先日の5月23日の記事でチラっと書きました、家庭用ゲームお仕事で描いた“くノ一お姫様”ですが、そろそろ情報公開してもいい感じなので、お知らせしますね~♪

ゲームはアイレムソフトさんのPSP用ソフト

「戦国絵札遊戯 不如帰 大乱」です!!

http://www.irem.co.jp/official/hototogisu_tairan/index.html

▼僕が描かせていただいたのは、伏屋姫という、明智光秀の側室?になった女性で、服部半蔵の妹君とか?? なので、くノ一お姫様というイメージで描きましたw ちなみにバックお華月下美人です~♪

Hime01

とりあえず、この絵の完成絵6月25日発売電撃プレイステーションにて初出となるようです♪ その次が7月1日ファミ通?? どちらもどれくらいの大きさで載せていただけるのかは分かりませんが、もしも興味がありましたらぜひ見てやってくださいね~~(^▽^)/

|

« 夏コミの卓番 | トップページ | ストⅣ iPhone キャラ追加!! »

コメント

おつかれさまです
ぉぉお 素晴らしい!!
なんちゅう美人さんじゃ!!
っつーかほくろがたまんないです。
どんだけの解像度で塗るんだろう・・
なんてさりげなく質問(?)。

わたし漫画190近く描きましたが、自分的に納得いかなくて、描きなおしが半端なくありそうでっす。
ちょっと梅雨でやる気なっしんぐ。先生の絵見て勉強してたいと思います。(塗りと線)

新刊もがんばってくださぃねぇ(ぼそ)

投稿: あくまの~ | 2010/06/24 00:23

おお!? これが例のくノ一お姫様ですか! 公式サイトを見ても今のところまだイラストが公開されていないので、ちょっとがっかりしちゃいましたが、絵柄だけでもどういう感じなのかが見れただけでも最高ですねぇ。早くカラーのを見てみたいです。見るところでも個人的に好みのコスチュームデザインしてるみたいなので、なおさら楽しみです!
・・・アイレムソフトの文字が"アリスソフト"と一瞬見えてしまったのは、気のせいだろうか・・・・

投稿: 井出 | 2010/06/24 00:34

そうかぁー不如帰ですか。まさかファミコンのタイトルがこんな形で復活するとは。カラーで観れるの楽しみにしてますよ!

投稿: 高岡周哉 | 2010/06/24 00:53

おお!良いですね!
口元のほくろもセクシーです!
昨日だか一昨日公式のムービー観てたら司淳さんの名前があったのでもしかしてこれのお仕事かなと思ってた所早速のイラスト、嬉しいです!
ファミコン、乱、とプレイしてるので大乱も楽しみです~。

投稿: ミヤ | 2010/06/24 01:18

気の早い話だけど、フィギュア展開されるといいねw
コミケにはpad持ってくるのかな?
というか見たい!

投稿: へっぽこ編集 | 2010/06/24 03:07

おぉ~!!
これが以前言っておられた絵ですね♪
良いですね~とても美人さんですw
冷ややかな目線がたまりませんw
鎧?の雰囲気がMIZUKIみたいな感じですね。

PSPは長らく動画再生機となっていましたが、
久しぶりに本来の使い方が出来そうですw

投稿: JOKER | 2010/06/24 10:28

■あくまの〜さん>
ありがとうございます〜♪
姫ちゃんを気にいっていただけたようで嬉しいです!!
解像度は先日の抱き枕カバー等を除いて、大体いつもA4サイズ
400Dpiくらいですよ?w

しかし漫画190Pって凄すぎますね!!
修正等が大変だそうで、頑張ってくださいね!

新刊は・・・がんばりましゅ・・・;;;

投稿: 司淳(iPad) | 2010/06/24 15:33

■井出さん>
公式サイトの方へは多分追い追い更新されると思いますが、
とりあえず本文にも書きましたが電撃プレイステーション誌
で初出となると思います?
完成絵も気にいっていただけると嬉しいですのですが・・・
楽しみにしていてくださいね〜w

投稿: 司淳(iPad ) | 2010/06/24 16:00

■高岡さん>
ほほう!
元はファミコンの時代のゲームだったんですね!?
カラーの完成絵もお楽しみに〜w

そういえば、この前早速iOS4にアップデートしたんだけど、
なんか一々引っかかる感じだし、ストⅣも処理落ちでカクカクします;;
iPhone3Gにはあまり良くないのかなぁ??;;
早く修正更新して欲しいですね・・・;;

投稿: 司淳(iPad) | 2010/06/24 16:15

■ミヤさん>
ありがとうございます〜♪
ホクロとか気にいってもらえたようですね♪

しかし、ミヤさんが不如帰シリーズをファミコン時代から
やっておられるとは、本当に奇遇ですね〜w
今回もよろしくお願いしますね〜♪

投稿: 司淳(iPad) | 2010/06/24 16:42

■へっぽこ編集さん>
はは;; フィギュアはどうでしょうね??
iPadは多分だけど持っていくかな?
最終的に荷物が重くなったら、心が折れるかも?;w
出来るだけ持って行きますね〜w

投稿: 司淳(iPad) | 2010/06/24 16:58

■JOKERさん>
ありがとうございます〜♪
気にいっていただけて嬉しいです♪

鎧の方は色も赤に黒縁なんで、かなり端木に近い感じですね〜w
でもこちらは肌の部分は、鎖タカビラみたいな感じなので、
どんな感じか楽しみにしてくださいねー!

投稿: 司淳(iPad) | 2010/06/24 17:20

わーかわいいw
早く色つきをみたい!

投稿: リュウ | 2010/06/24 20:58

■リュウさん>
ありがとでやんす~♪
よろしくるっす!!w

投稿: 司淳 | 2010/06/25 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/35450856

この記事へのトラックバック一覧です: 『戦国絵札遊戯 不如帰 大乱』:

« 夏コミの卓番 | トップページ | ストⅣ iPhone キャラ追加!! »