« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/28

ストⅣ iPhone キャラ追加!!

■最初にストⅣiPhoneキャミィ追加されるとカプコンHPで見てから、もう2ヶ月以上も何の音沙汰も無く経ちましたが・・・さっき見たら更新されてたので、早速アップデートしてみました~♪ するとなんと!!キャミィだけでなく、ザンギまで追加されてるじゃないですか!!?? イヤッホーー♪ って、あれ??またレギュラーキャラ?? ゴウケンは~~??? くすん(´;ω;`)

Ipjone_04

▲とりあえずパッと見たところ、タイトルロゴキャラの顔のバックに変わってましたw あとの変更はキャラ選択画面くらいかな??

Ipjone_05

▲お約束の「バスターー!!」ねw しかしキャミィベガを倒すと・・・あれれ??キャミィさん、あなたまだ洗脳半解け状態???;;w

この勢いで、次はゴウキゴウケンをぜひぜひお願いします~~!!w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/06/24

『戦国絵札遊戯 不如帰 大乱』

■先日の5月23日の記事でチラっと書きました、家庭用ゲームお仕事で描いた“くノ一お姫様”ですが、そろそろ情報公開してもいい感じなので、お知らせしますね~♪

ゲームはアイレムソフトさんのPSP用ソフト

「戦国絵札遊戯 不如帰 大乱」です!!

http://www.irem.co.jp/official/hototogisu_tairan/index.html

▼僕が描かせていただいたのは、伏屋姫という、明智光秀の側室?になった女性で、服部半蔵の妹君とか?? なので、くノ一お姫様というイメージで描きましたw ちなみにバックお華月下美人です~♪

Hime01

とりあえず、この絵の完成絵6月25日発売電撃プレイステーションにて初出となるようです♪ その次が7月1日ファミ通?? どちらもどれくらいの大きさで載せていただけるのかは分かりませんが、もしも興味がありましたらぜひ見てやってくださいね~~(^▽^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/06/19

夏コミの卓番

■ぷへ~。 とりあえず、お仕事が終わりましたです♪ 今回描いていたのは7月31日発売予定、「ぴくせる☆まりたん」英語のドリルモノクロイラスト1枚ゲストで描かせていただきました~!! 興味のある方はぜひ見てくださいね~w

http://pixel-maritan.net/

■そしてコミケット78合格通知が来ましたーー!!! 今回の卓番は・・・

2010

★8月15日(日曜日)東3ホール・A-58・TSUKASA BULLETです!!

と、まぁ、めでたく席が取れたのは本当に嬉しい事なのですが・・・・

いつものごとく、いつも以上に、新刊が出来る気が全くしません!!!;;;

今回の原稿ストック甲冑さんで描いたえんぺつ6枚のみ!!!

ほへ~~~~~~~~~ヽ(´▽`)/

あ~~~~~~~~~~~~~(;´o`)

うひ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;ω;)

旅に出ます・・・・探さないでください・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/06/13

GLOCK 17 CUSTOM

以前の記事(←クリックw)グリップフレームの加工をお見せしましたが、そのKSCベースG17カスタムが完成しました~w

G17_00

HWグリップフレームは想像以上にずっしりと重くて、持った感じがかなり良いですよ~♪

G17_01 G17_02

サイト10-8実物トリチュームサイトです。 バレルガーダー14mmネジ付で、スチール(ステン黒染め?)です!

G17_03 G17_04

マガジンキャッチカナダ製実物で角を削ってあります。 スライドストップG34用エクステンデッドタイプ ホルスター保護を最優先してるので、グリップ部以外を全部カバーしてくれる、サファリランド6280X200用ですー♪

おまけマルイベースのG17カスタムをw 以前のBTCカスタムとは全く違うコンセプトで、気が変わったら即ノーマルに戻せるように、削ったり溶かしたりはせずに付けたり貼ったりのみで構成してみましたw

G17_a01 G17_a02

▲バレルの辺りとかコスタ氏カスタムグロックみたいな感じにw サイトはレプリカのHEINIEトリジコン風にアルミパイプ+ファイバーを入れてありますw

G17_a03

▲あとなんだかそれ自体がカッコいいデサントスG17+M3orM6用カイデックスホルスターですw ライト付き用ホルスターは大抵バカでっかいのに、このホルスターは非常にコンパクト軽量♪ これで右側サムブレイクベルト左側のようにネジ止めで付けたり外したりを気分で選べたら完璧なホルスターなのになぁ・・・・・・改造しちゃおうかなぁ・・・;w

おまけ2w なんかグロックカスタムでいろいろとパーツを集めて余ってるのを組んでみたら、全く感じの違うのも出来ました;w

G17_b01 G17_b02

シルバーCASPIANスライドドクターサイトを乗っけてます♪ フロントサイト部に付けてるのはアルミを削った自作です;w あとはレール部分レーザー付けて、その下に付いてるのはドクターサイトカバーですw

さすがにグロックばっかり弄って飽きちゃったので、最近はまた1911系を弄っています;w でも、途端に金額が跳ね上がって金欠状態に・・・トホホ;;;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/06/06

やまと「COMPACT HOG」進捗状況:トライ1&トライ3

■ふにゃ~~~・・・いかんのです;; もう心も身体も溶けております;;;; まさにダラ~~~~っとへちょへちょに・・・;; iPadもこのダラダラ生活に一役かっております(^^;)

とりあえず、気力をふりしぼって、やまとさんのTSUKASA BULLETシリーズ第2弾「COMPACT HOG」進捗状況をお知らせしますね!!

★まずはトライ1です~!!

Ch_t1_01 Ch_t1_02

Ch_t1_03 Ch_t1_04

監修指示です。全体の色などは少しシャドゥがきついくらいでほぼ問題ないので、修正点、特に眼のアイラインなどに集中しました。

Ch_t1_05

実を言いますとCOMPACT HOGPVCサンプルトライ1監修したのは2月中旬だったりします;;; それからトライ2担当S氏の判断で僕に見せる段階ではないと差し戻しになって・・・それから中国工場の全体的な遅れや旧正月など諸々の事情が重なったそうで、僕が見る2回目トライ3が届いたのは5月の下旬3ヶ月以上も後の事でした・・・;;; SOUND PRETTY発売日が大幅に遅れたこともあって、COMPACT HOGスケジュールを多めに取っていたにもかかわらず、こうなる運命なのかなんなのか、結局こんな感じになってしまいましたね~~;;;;

で、サンプルトライが上がってこず、何も出来ない間はパッケージなどを進めておりまして、BOXのサイドにこのキャラ名称由来銃「COMPACT HOG」線画を入れることになって、それがかな~~り僕のイメージと違うので僕が全書き直しをしました(^^;)

Ch_45acp

外形ラインはほぼ1911系コンパクトですねw ダプルアクショントリガーで、グリップセフティはありません。

★そしてトライ3です~♪

Ch_t3_01 Ch_t3_02

Ch_t3_03 Ch_t3_04

修正箇所の眼の感じは大幅に良くなりましたねw これでも良いような気もするんですが・・・でも・・・何かが違うような気もするんです;; ほんのちょっと僕のキャラにしては可愛くなりすぎてるような・・・;;;

Ch_t3_05

▲今回のベースです♪ 全く問題ないですね~w

Ch_t3_06

▲ちょっと垂れ眼を直してやれば完璧になると思うのですが、白目アイラインの境目は下の造形と干渉していて、ココを弄るのはほぼ鬼門と言っていい事は、前回のSOUND PRETTYで痛いほど思い知っておりますので、監修では目尻を少し上げて垂れ眼の印象を緩和させようと、このような修正指示を出したのですが・・・担当S氏垂れ眼違和感を伝えると、鬼門アイラインの境目をもう一度修正するように指示してくれるとの事でした!!w

そんな訳で、次のトライ4が楽しみですね~♪ つづく

★そして、先日TSUKASA BULLETシリーズ第3弾「HEAT BLADE」の紹介ページがやまとさんのHPにアップされました~♪

http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1663

この商品サンプル写真の赤バックの写真は僕が明るさやコントラストを調整させていただきましたのですよ~♪

今回の「HEAT BLADE」やまとさんのシリーズでは初の脱衣式になると思います??w またHAET BLADE紹介記事の時に詳しくやると思いますので、楽しみにしていてくださいね~!!w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »