« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

ZOSPECLAND ブラスター用ホルスター

■このブログでもLINKさせていただいております、HWS製M2019CSブラスター用超高精度カスタムパーツを製造販売しておられる、ZOSPECさんの最新作「ZOSPECLAND ブラスター用ホルスター」が先日ついに完成、第一ロット6個が販売されました!! 僕も運良くゲットできたので、ご紹介させていただきますね~♪

ZOSPECブランドカスタムパーツはいつもパッケージからすごく凝っていて、開けるのが楽しみであると同時にちょっと開けるのがもったいなくなるというが待っていますw(←誉め言葉ですよ?w) そして今回もやってくれました!!

まず、いつもの“ZOSPEC ARMORY”からわざわざブランド名“ZOSPECLAND"に変えてあるところから、すでにやりすぎですよねw(←誉め言葉ですっ!w) そう!映画「BLADE RUNNER」の主人公デッカードブラスター用ホルスター“SAFARILAND”の古いホルスター改造した物を使っているところからの命名ですw

このZOSPECさんのブラスター用ホルスターはもう何年も前から何回も試作を重ねてきた物で、ZOSPECさんのHPにあるだけでも8回試作をしているようです、その後も何回かの試作を経て今回の完成版となったそうで、正直に言ってしまうとですね・・・やりすぎだっっ!!(←誉め言葉ですったらっw)

Zospecland_01

さて、家に届いたダンボールを開けて、まず目に飛び込んでくるのがこのパッケージ!! イ、イラコバ!!??(往年のガンマニア感涙ですね!?w) いきなりカウンターパンチを食らいながらも、パッケージを開けてみると・・・

Zospecland_02

ばばーーん!! ZOSPECLANDロゴマーク入り巾着~~!!! やりすっ・・・もういいや;w なんでもこの巾着ZOSPECさんのお母様手作りだそうで、お母様パッチワークの先生をしておられるそうで、ある意味プロ作品です!w そしてロゴマークZOSPECさんの手によるシルク印刷だそうです!!?? (実は小ロットでやってくれる所があるのならTB PENの時などに使えるように、業者を教えてもらおうと思ってましたが・・・まさかZOSPEC一族製だったとは・・・w) ていうか、この巾着だけでもめちゃめちゃ出来が良いんですけど・・・(^^;)

Zospecland_03

そして巾着から出して、やっと本体ホルスターとご対面・・・と思ったら、ベルトループ部分に何やら・・・L○e!!?? またやられた!!;w もう、ホントに・・・やりすぎだーーー!!! どんだけ購入者を喜ばせようとしてんだ!!?? アンタ!?(超誉め言葉!!w)

Zospecland_04

そんな感じでやっとこさ本命のホルスター本体です!! こ・・これをハンドメイドで何個も作っちゃうなんて・・・すげえ!!!

Zospecland_05

ロゴマーク焼印も綺麗に入っております~♪

Zospecland_06

そしてこのコバ面!! 綺っ麗ぇ~~♪

え?ブラスターを入れたホルスター画像が無い?? そんなもん!もったいなくって入れれませんよっ!? 少なくともこのホルスターに見合うブラスターを手に入れるまではね!!;w そんくらいこのホルスターは半端無い素晴らしい仕上がりです!!

そんな訳で第ニロット以降も増産すると思いますので、興味がある方はZOSPECさんのHPチェックしてくださいね~♪

http://zospec.com/

Zospecland_07

最後に・・・おまけとして?お手入れ用オイルが入っております♪が、それにさえこんなシールが;;; だから・・・や・り・す・ぎっっ!!(もっちろんの誉め言葉ですよーw)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/03/25

ジリジリ・・・GUNカスタム;w

■う~~~~んと・・・・今お仕事待機中で何も出来ないのでジリジリしています;w 21日に日付が変わってすぐにフをメール添付で送ったので日曜月曜連休で連絡はないだろうから、次の仕事の事や甲冑さんの春の本で何を描くかとか考えつつ、連休が明けて火曜お返事があったので進行できるかと思いきや、依頼元の会社へ確認を取るとの事;; で、昨日の水曜も連絡が無く、今日も今現在(14:30)、連絡が無いので・・・・・・・・・・今月末〆切なのでかな~りヤバイんですけど~~???;;

そんな訳で待機するより何も出来ないので、溜まってる仕事が全部終わったらやろうと思っていた、KSCグロック17カスタムをはじめちゃいました!!w といってもKSCグロック微調整だけで実物サイトが乗るので、グリップフレームを弄ればほぼ終わってしまいますw

昨日はヘビーウェイトグリップを削って、ハンダゴテテクスチャを入れて、GEN IIIにする為にダミーピンを入れて・・・・あっ、終わっちゃった;;w

Ksc_g17_01

Ksc_g17_02

あとはちょこちょこっとパーツを手に入れてから組んで、良い感じのホルスターが手に入ったら完成ですね~w

・・・SUREFIRE X200orX300をつけた状態で入るホルスターがいいから、RAVEN・・・もなぁ・・・やっぱサファリランドかなぁ・・・それともBLADE-TECHか・・・デサントスカイデックスSUREFIRE用があったらいいのに・・・・・う~~~ん、悩む~~;w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/03/19

虎娘抱き枕予約開始??

■先日の記事で書いた、抱き枕予約が今日19日に始まる予定との事ですのでお知らせしますね~w

01s

絵柄虎娘はこんな感じですー♪ 左が正面で、右が背面ねw キャラコンセプトとしてはホルスタイン花子さんと同じような世界観?虎バージョンといった感じですねw

先日の記事にも書きましたが、発行H・O・P。 販売は聞いているところでは虎の穴ホワイトキャンバスメッセサンオー同人堂てくのやD-STAGEまち☆キャラメディオ抱き枕本舗などで行う予定だそうです??

もしもお気に召した方はぜひ娶って添い寝してやってくださいね~w

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/03/14

GLOCK 26 TB CUSTOM

■まずは以前の『BTC GLOCK』(←クリック)の記事をご覧くださいw この最後の文でず~~っと放置状態と書いてある、グロック26カスタムをちょっと触ってみたらなんだか面白くなってしまって、完成まで一気にがんばってしまいました!!w

G26_tb_customa01

そんな訳で早速ご紹介~w ベースマルイG26です。 最初のコンセプトROBERカスタムコンパクトグロックでしたが、吹き付けタイル塗装が設備が無いので出来ないのとROBERのはG29orG30?レール付フレームなので、早々に諦めてオリジナルカスタムに変更しちゃいました(^^;)

G26_tb_customa04 G26_tb_customa03

G26_tb_customa02

加工点は・・・どっから書こうかな??;w え~~っと、やっぱ一番大幅に加工したフレームですかね??w まずはマルイ純正フレームヤスリで削りまくって整形。 それからG17用の純正フレームをぶった切って同じくヤスリ整形して延長部分を作っていきます。 ヤスリではどうにもならない部分はハンダゴテで溶かしつつ整形します。 その際にビーバーテイル部分ハンダゴテ整形していきました。 その他トリガーガードを丸く削ったり、ある程度を作り終えたら複製しておいた刻印部分を移植。 最後はやはりハンダゴテテクスチャを入れてフレームは完成です! あとはガーダーシリアルナンバープレートを付けて、マグキャッチガーダースチール製に。 それとトリガーピンリア固定ピンステンレスに換えてます。 ダミーピンステンレスで再現して・・・ あっ、そういえばスライドストップ実物ARO-TEC製ステンレスの物を付けました!!w ・・・あとは中部ですね。 トリガーバーガーダースチールに換えて、リア側パーツG17用に換えてトリガーを引ききるとその位置で止まるようにしました。(マルイG26ロックしないで前に戻ってしまいます。)

G26_tb_customa05 G26_tb_customa06

G26_tb_customa07 G26_tb_customa08

そしてスライドですがエキストラクター部分を削り取って、ホームセンターで買ってきたアルミの棒を削って別パ-ツ自作しましたw スライド側面セレーション加工会社で入れてもらって、あとは塗装ですね。(今回も塗装オーシャンさんです♪) そして難関の実物サイトを載せる加工です。 構造的にマルイグロックリアサイトから下に延びた部分にネジガスBLKブリーチを固定するので、そのままリアサイトを載せるとブリーチが固定できません。 なのでまずこの部分アダプターを作ってやらないといけないので、同じくホームセンターで買ってきたアルミの棒を削ってアダプターパーツ自作しました。 この実物サイトARO-TEC製3ドット。 スライドアリ溝部分をこのサイトが入るようにヤスリで削って、フロントも取り付け穴を削って入るように。 バレル長興さんのステンレスバレル。 リコイルガイドもメーカー失念しましたがステンレスです。 ん~~と・・・こんな感じかな??

▼あ、もちろん普通のG26サイズマガジンにも出来ますよ~♪ 実銃として考えた場合、G26装弾数10発に対して、カスタムの方はG19サイズマガジンを使っているので15発という事になりますw 何よりもとんでもなく握りやすいので、射撃時コントロールがすごく容易でしょうね~♪ ホント、手に吸い付くようですよ?w(自画自賛;;w)

G26_tb_customa10 G26_tb_customa09

ノーマルマルイG26との比較ですw なんかもう別のですね;w▲

G26_tb_customa11a G26_tb_customa11c

▲そしてこの子用のホルスターデザイン的にすごく合っている感じのブラックホークSERPA/カーボンです♪ ノーマルだったら派手過ぎるカーボンもここまでカスタムしてあるG26にはバッチリですね!w ちなみにベルトループ純正品半分くらいの大きさで、ベルトを外さなくても上から付け外し出来るタイプの物に換えてあります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/03/11

トンネルを抜けると・・・?

■いやぁ~~~・・・開きましたね~・・・更新;;;; ブログとかって書かないとドンドン忘れるというか、何書いていいかわかんなくなるというか・・・(^^;) とりあえず遅れに遅れた今回のお仕事はなんとか入稿が終わりまして、確定申告もどうにかやり終えましたですよほぉ~~ 

その確定申告ですが、もう何日も2~3時間づつしか寝てない状態で、10日に日付が変わった深夜データ転送サービス入稿をして、そのまま一睡もせずに必要な書類計算を終えて、昼頃に手続きに出かけたのですが、小雨が降る中タクシーを待っていると、急に大降りなったかと思うとみぞれをこえて小さなが降って来て;;;; タクシーを降りる頃にはなんとか普通の雨になってましたが、ホントに呪われてるのかと思いましたよ;;w で、手続き自体はいつものごとく滞りなく即行で終わって、帰りは徒歩でお家まで。 もう朦朧としてフラフラなので、すぐにタクシー電車に乗ればよかったと後悔しましたが、すでにタクシーなど通らないような路地を延々と歩いておりました;; 小1時間かけてやっと帰り着く直前に晴れてきやがって・・・なんかもうホントに日頃の行いの悪さが出てきたんだろうか?と心配になったですよ;w

そして今回のお仕事ですが、実は・・・なんと抱き枕イラストだったりします!!w 教えていただいた情報を記載しておくと・・・

発行H・O・Pさんというところで、予定価格1万円ほど??で予約開始3月中頃を予定しているそうです。 販売虎の穴さんはじめ、同人ショップ系?のお店が中心のようですねw もしも興味のある方はぜひ調べてみてくださいね~! そんな感じでCMでした!!w 絵柄寅年なので虎娘です~w 自分では良い感じに描けたと思います♪ てか、データデカ過ぎて、ウチのThinkPad X40では書き込むだけで5分とか信じられない時間のロスが;;; というか、何回も容量が足りなくて書き込めませんのメッセージが;;;; そろそろマジにパソコン買い替えかなぁ・・・;;;

んじゃ~~~、ちょっと熱っぽいのでしばらく寝ま~~す;;w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »