« 吹田爆弾2010~ | トップページ | 『AVATAR』 »

2010/01/25

アニメ三昧

■去年の年末辺りから、TSUTAYA DISCASDVDレンタルアニメを見まくってます;w ひょっとしたら今までで一番アニメを見ているかも??w 「24」「ギャラクティカ」「プリズンブレイク」「HEROES」「プライミーバル」も全部シーズンが終わって見るものが無くて・・・;w) (1/27↓追記あり;w)

「けいおん」はやっと番外編2まで見終わりましたw かなり流行りに乗り遅れてますが・・・ほんわかおもしろイイ気分で、早く第二期が見たいですね~♪

●そしてコミケの時にカネさん(甲冑メンバー)に何かお勧めのアニメは無いか?と聞いたら「化物語」と教えてもらったので、見はじめましたーー!! まだ1枚目「ひたぎクラブ」を見たところですが、凄い出来ですね~!! (コメンタリー?副音声がすんごく面白かったです~!w)

●あと「ハルヒ」(第2期?);w チラっと聞いてはいたけど・・・あの無限ループ繰り返しはかなりの苦痛ですね;; それでも今でまだ4回;; まだ続くようで・・・借りて見る気力が・・・かなり無くなってます;;;

●そんな中で僕的に今一番キテルのが「君に届け」です! (これもまだ1枚目ですが;w) もうね・・・こっぱずかしくて身悶えしながら見てしまいます~w 元々ラブコメ少女漫画もかなり好きなので、どストライクー!!作画も丁寧で安定していて、見ていて疲れません♪ 1/27追記:先ほど君に届けVol.2TSUTAYA DISCASより届きましたー♪ 早速見ましたが・・・もうボロボロに泣いちゃいました;;;; (最近は映画観ても何見ても涙腺崩壊してしまっているのですが・・・年とるとヤーね~;;w) 早くVol.3が見たいなぁ~w

化物語」君に届け」もそうですが、バック・背景がすごく綺麗なんですよね~♪ アニメーションそのものは今までとそんなに変わってなくて、エフェクトを加えて良く見せている程度なんですが、今回のこの2作品背景は本当に素晴らしい仕事をしていると思います!!

しかしそれにしても化物語」副音声は本当に面白いです♪ OP&ED予告編にまでみっちりと詰まった、ひたぎ嬢委員長の掛け合いは中毒性がありまして、僕はこの副音声バージョンはもう3回も繰り返し見てしまっています;w ほぼ本編を見ているというよりも副音声を聞いているという感じなんですが;w (ちなみにこの副音声で明かされる体重計のオチですが、僕は間違って解釈してました;w というのもこの解説にあるように、カニさんが間違って阿良々木君ひたぎ嬢体重を返してしまったとして、100kgピッタリ(100g単位まで)というのはまずありえないので、僕はひたぎ嬢“偏差値チェック”にかかっているのかな?と思ってたんです・・・;w 要するにひたぎ嬢体重を返すついでに阿良々木君体重55kgからざっくりアバウトに四捨五入しちゃった・・・と解釈しておりました;w)

|

« 吹田爆弾2010~ | トップページ | 『AVATAR』 »

コメント

色々と観てるなぁー。
化物語とけいおんは解るんで、今度はそんなので食事しましょうw
「君に届け」をさっさと観ときます。

投稿: 高岡周哉 | 2010/01/25 01:11

■高岡さん>
ははw 食事会いいですね~♪
「化物語」はまだ見はじめたばかりなので・・・;w
「君に届け」もねw また見終わった頃に?w

「化物語」はやっぱりあのオープニングの阿良々木君の吸血鬼の話が
一番見たいのですが、放送では無かったの??
(DVDのタイトル見た感じでは最後は委員長の猫なんでしょ??)

「君に届け」は・・・澪ちゅあんの歌詞みたいな内容?;w もっとかw

投稿: 司淳 | 2010/01/25 03:41

まさにアニメ三昧ですね。一気に頭の中に情報が入ってきちゃいますね。お話が変わってしまいますが、実は僕もブログをしてまして、了承が頂ければ、こちらのサイトをリンク追加したいんですけど、良いでしょうか?急なご相談ですが、お願いします。

投稿: 井出 | 2010/01/26 00:36

■井出さん>
ホントにw とりあえず追っかけてる海外ドラマの新シーズンが始まるまで
アニメを見ようと思います~w

ブログのリンクの件ですが、リンクフリーといいますか、こんなブログで
よかったら追加してやってくださいね~;w
ありがとうございますー!

投稿: 司淳 | 2010/01/26 13:28

見られてますね~!さすが博識!
「化物語」は映像の斬新さに、声優さんの技量、科白の言葉使いの上手さ、等いろいろな点で衝撃を受けました。
こんなに楽しめたのは、最近ちょっと無かったように感じます~。
司先生版ひたぎ嬢なんかも期待です~♪

投稿: 十字架ネクタイ | 2010/01/26 21:26

お。化物語もごらんになり始めましたかー。

ヴァンパイアになる話は『こよみヴァンプ』ってタイトルなのですが、
今、映像になっているのは指摘されている場所だけですね-。

ウワサではamazonに一瞬『傷物語』(こよみヴァンプが収録されている本)と
『偽物語』が出てたとかなんとか。


ただ『なでこスネイク』のリテイク作業で結構時間かけちゃったので
出るにしても当分先だと思いますよ。

投稿: 後輩 | 2010/01/26 22:44

■十字架ネクタイさん>
>さすが博識!
いえいえ;;全くの無知です;;w(一般教養についても悲しいくらいに;;;)
特にアニメは・・・劇場アニメとかディズニーはよく見るんですが、TVアニメは
ほとんど見ませんので・・・;; これは嫌いとかではなくて、追いかけるのを
諦めているといった感じです;w

>科白の言葉使いの上手さ、等いろいろな点で衝撃を受けました。
ホントに台詞回しとか絶妙ですよね!w
特に副音声は際立っていてすごくお気に入りです~w

ちなみに僕の吸血鬼キャラ(未発表)はもうとんでもない猟奇なのです;;w
もしかすると次の司弾あたりに載せるかもしれませんよ??w

投稿: 司淳 | 2010/01/26 23:05

■後輩君>
>ただ『なでこスネイク』のリテイク作業で結構時間かけちゃったので
>出るにしても当分先だと思いますよ。
なんかそうみたいだね~;;w

で、そのオープニングの部分ですが、ウィキペディアで登場人物の解説読むと
内容がほぼ分かりますね~w
アレは吸血鬼ハンターに両腕と両脚を切断された瀕死のキスショット=忍ちゃんに
阿良々木君が血を与えて助けてやる事で阿良々木君も吸血鬼になって、
あの恐い人達は吸血鬼ハンターで、吸血鬼になった阿良々木君が狩られそうに
なってる所を忍野さんに助けてもらってるシーンなんですよね??w
で、復活したキスショットと阿良々木君のバトルの結果、忍ちゃんになっちゃうと???
(以上、全くの想像?でした~;w)

今シリーズはどうやらつばさキャットで終わりそうですが、スペシャルとかで
ヴァンプもやってくれるんですかね~?? 
それとも第二期もやるのか?? 期待しちゃいます~w

投稿: 司淳 | 2010/01/26 23:21

化物語はよく耳にしますがまだ観た事なかったりします(汗)ED?の歌とかヒットしたみたいですね~
新作ですと僕は戦う司書観てます。ハミュッツがかっこいいのなんので(笑)
今年はブラックラグーンの3期が始まるみたいで楽しみです。

投稿: ミヤ | 2010/01/27 00:37

■ミヤさん>
>ED?の歌とかヒットしたみたいですね~
そうなんですか~!w
僕は完全に時流に乗り遅れているので、そういう事とか全く知りませんw
そういえばアマゾンにソング集とかのCDが売ってませんが、ブルーレイの特典
とかなんでしょうか??
確かに僕もED曲とか欲しいのでiTunesでダウンロード販売してくれないかなぁ?w

CDといえば、全く関係ない(アニメでさえない;;w)ですが「外事警察」の
サントラCD発売してくれないかなぁ?? ED曲欲しい~~w

>新作ですと僕は戦う司書観てます。ハミュッツがかっこいいのなんので(笑)
ほほう~! また面白そうなのをやってるんですね~w

>今年はブラックラグーンの3期が始まるみたいで楽しみです。
ブラックラグーンもやるんですか~!?w
やっぱりアニメを追いかけるのはしんどいですね~(^^;)

投稿: 司淳 | 2010/01/27 01:12

僕もTVで化物語みてました
DVDの副音声面白いんですね
ブルーレイを買おうとしてやめてしまったんで
気になりますねw
話が逸れますがCOMPACT HOG予約しましたよ~!

投稿: リュウ | 2010/01/27 20:51

便乗しまして僕もついさっき予約してきた所です!
司淳さんのレビュー楽しみにしてます~
しかしいい尻に乳!早く拝みたいです!

投稿: ミヤ | 2010/01/27 21:33

■リュウさん>
おお!TV放送を見られていたんですか~w
ところでTV放送って「つばさキャット」の2までしかやらなくて、あとはネット配信
かDVDなんですよね??
その段階で終わり方とかちゃんと終わってたんでしょうか???;;

副音声は「ひたぎクラブ」は僕は大好きですね~w
最近「まよいマイマイ」も見たんですが、こっちの副音声はちょっとしんどかった
です~;;w

>話が逸れますがCOMPACT HOG予約しましたよ~!
うおお!!?? もう予約始まったんですね??
しかももうご予約いただいたとは、本当にありがとうございますーー!!!
PVC化&ペイントの監修はまだこれからなので、精一杯良い物に仕上がるように
がんばりますね~!

投稿: 司淳 | 2010/01/27 23:08

■ミヤさん>
ミヤさんもご予約いただきましたか!!??
本っ当~~にありがとうございます!!

もうやまとさんのサンプル画像とか出てるのかな??
実は今回の「COMPACT HOG」と「HEAT BLADE」はサンプル画像の明度や
コントラストなどは僕が弄らせていただきました~!!w
僕的にはかなり好きな感じのサンプル画像になったと思っております~(^▽^)/~

投稿: 司淳 | 2010/01/27 23:18

つばさキャットはたしか最終回で
戦場ヶ原さんと星を見に行って終わりましたね。
羽川さん放ったらかしみたいなw
続きは気になってるんで配信かDVDでみようと思ってましたが~

投稿: リュウ | 2010/01/28 07:38

■リュウさん>
それはまたTVで追いかけてるとストレス溜まりそうですね~;;w
配信は今は3でしたっけ??
とりあえず、僕はゆっくりとDVDで見て行きます~;w

でも「君に届け」は原作マンガを買わずに我慢できるかなぁ・・・;;;
見ちゃうとアニメが楽しめなくなるし・・・続き見れるの大分先だし・・・;;
困った;w

投稿: 司淳 | 2010/01/28 22:17

secretおはようございます涼宮ハルヒ終わらない夏休みなんですよそれではさようなら

投稿: 猫かつお | 2014/11/01 05:43

■猫かつおさん>
>涼宮ハルヒ終わらない夏休みなんですよ
いやぁ~アレはキツかったですね;;;
見ててなんでこんな苦行みたいなモノ見てるんだろう??
とよく分かんない状態に陥りました・・・;;w
「消失」は面白かったのになぁ・・・

投稿: 司淳 | 2014/11/01 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/33078435

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ三昧:

« 吹田爆弾2010~ | トップページ | 『AVATAR』 »