« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/29

『AVATAR』

■ふと思い立ってつい先日「アバター」を見てきました! といってもウチの最寄り駅“エイワ”のすぐ隣の駅の映画館なので3Dではなく、ノーマルヴァージョンです;w でも完全に負け惜しみですが、ノーマルで良かったのかも?? というのも、より普通にCGの凄さが実感できたといいますか;w 実は年末に「2012」も同じ映画館で見たのです。(こちらの時の方がスクリーンデカかったです;w) 双方CGがあっての映画だと断定できるのですが、正直に申し上げて・・・アバターの方がレベル数段上でしたw 映画でここまでのCG世界を表現した作品を僕は他に知りません。 それは情熱によるものなのか、製作費用の差なのか、制作期間の差なのか・・・・とにかく素晴らしいCG世界でしたね~!! 何よりもCG臭さというか、軽さというか、違和感というか・・・そういうものを最初から最後まで全く感じずに鑑賞できましたよ~?w なんか3Dヴァージョンも見たくなってきたなぁ~w

ストーリーの方はひねりとかそういうのが一切無く超ストレートw やっぱ最後は泥沼の戦いになっちゃうしかないのよね~;;;って感じ?;w 最後はちょっと都合が良すぎるような・・・??:w)

そういえばいつも書いてる映画館でのマナーの悪さですが、今回の映画鑑賞では珍しく粗相をする人は全然いませんでしたね・・・;w 携帯を取り出す人もいなければ、がさがさゴソゴソする人もいなかったです。 ただスタッフロールが終わるまで座っていた人は僕と後ろの方の女子三人組だけでした;;; 終わったのが遅い時間だったからかなぁ???;w 

上に書いた「2012」の時は二つ隣に座ったじいさんの貧乏揺すりが酷くて・・・・;;; 微妙に振動が伝わってくるんですよ;; 集中できないったらありゃしない;;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/01/25

アニメ三昧

■去年の年末辺りから、TSUTAYA DISCASDVDレンタルアニメを見まくってます;w ひょっとしたら今までで一番アニメを見ているかも??w 「24」「ギャラクティカ」「プリズンブレイク」「HEROES」「プライミーバル」も全部シーズンが終わって見るものが無くて・・・;w) (1/27↓追記あり;w)

「けいおん」はやっと番外編2まで見終わりましたw かなり流行りに乗り遅れてますが・・・ほんわかおもしろイイ気分で、早く第二期が見たいですね~♪

●そしてコミケの時にカネさん(甲冑メンバー)に何かお勧めのアニメは無いか?と聞いたら「化物語」と教えてもらったので、見はじめましたーー!! まだ1枚目「ひたぎクラブ」を見たところですが、凄い出来ですね~!! (コメンタリー?副音声がすんごく面白かったです~!w)

●あと「ハルヒ」(第2期?);w チラっと聞いてはいたけど・・・あの無限ループ繰り返しはかなりの苦痛ですね;; それでも今でまだ4回;; まだ続くようで・・・借りて見る気力が・・・かなり無くなってます;;;

●そんな中で僕的に今一番キテルのが「君に届け」です! (これもまだ1枚目ですが;w) もうね・・・こっぱずかしくて身悶えしながら見てしまいます~w 元々ラブコメ少女漫画もかなり好きなので、どストライクー!!作画も丁寧で安定していて、見ていて疲れません♪ 1/27追記:先ほど君に届けVol.2TSUTAYA DISCASより届きましたー♪ 早速見ましたが・・・もうボロボロに泣いちゃいました;;;; (最近は映画観ても何見ても涙腺崩壊してしまっているのですが・・・年とるとヤーね~;;w) 早くVol.3が見たいなぁ~w

化物語」君に届け」もそうですが、バック・背景がすごく綺麗なんですよね~♪ アニメーションそのものは今までとそんなに変わってなくて、エフェクトを加えて良く見せている程度なんですが、今回のこの2作品背景は本当に素晴らしい仕事をしていると思います!!

しかしそれにしても化物語」副音声は本当に面白いです♪ OP&ED予告編にまでみっちりと詰まった、ひたぎ嬢委員長の掛け合いは中毒性がありまして、僕はこの副音声バージョンはもう3回も繰り返し見てしまっています;w ほぼ本編を見ているというよりも副音声を聞いているという感じなんですが;w (ちなみにこの副音声で明かされる体重計のオチですが、僕は間違って解釈してました;w というのもこの解説にあるように、カニさんが間違って阿良々木君ひたぎ嬢体重を返してしまったとして、100kgピッタリ(100g単位まで)というのはまずありえないので、僕はひたぎ嬢“偏差値チェック”にかかっているのかな?と思ってたんです・・・;w 要するにひたぎ嬢体重を返すついでに阿良々木君体重55kgからざっくりアバウトに四捨五入しちゃった・・・と解釈しておりました;w)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/01/22

吹田爆弾2010~

■17日のコミトレ15にて、恒例の吹田爆弾投下されました~Σ(゚д゚;) 今回は一応抵抗として、高岡さんと二人でM女氏に押し付けてみましたが・・・あえなく突き返されました;; 冷静に考えたら初対面の人になんて事してんだ!?オイラ(;д;)

仕方が無いので覚悟を決めて見ることに・・・;;;

吹田爆弾については過去の記事(←ココをクリック)を見てくださいね;w

さて今回のブツですが・・・「トランスモーファー」です!!!

Dscf5103

タイトル・・・最悪だ!!

内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれれ????? 最後の何???どうなったの????? 吹田さん教えて~~?????

訳分からん・・・・;;;;;;;

あの女、生きていたのよって横からひょいっと・・・・????????????

わから~~~~~~~~~ん;;;;;;;;

でも吹き替え玄田 哲章氏を起用していてそれなりにお金はかかってるみたい?? オープニングナレーションも彼なので、一瞬だけトランスフォーマーみたいで期待してしまいました;w

え~~~~~っと・・・感想は・・・・・やっぱ訳分からん;;;;

以上!!!! (ちょいなげやり;w)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/01/18

コミトレ15、ありがとうございました!!

■昨日のコミックトレジャー15では皆さまお買い上げいただいて本当にありがとうございました~♪ 今回はコミトレ2000サークルに増えてさらに活気が出ているように感じました!! 僕の方も最初は大丈夫かな?と心配になる出だしだったのですが、お昼過ぎには持っていった分をすべて完売という嬉しい結果となりましたーー!!

15_a 15_b

▲またWTCビルw 上に見える煙のような物は蒸気なんでしょうか?? それとまたインテックスの入場口前でののお出迎えw (iPhoneにて撮影)

今回のイベントでは高校漫研時代の一つ上の先輩が来てくれたり(ほとんど憶えてなくてスイマセンでした;;僕、クラスメートでさえ数人しか憶えてないんです;;;)、カレンダー最後の1冊を買っていただいたコスプレイヤーの女性の方が買えたとすごく喜んでくれて、花子さんコスプレもしてみたいと言ってくれたのが非常に嬉しかったです~♪

完売したあと、皆でおしゃべりしていると、吹田さんがのこのことやってきて吹田爆弾を投下;;w イベント終了後はいつもの展開で、いつもの串焼き屋打ち上げ&新年会へ~;w

15_c 15_d

インテックスからコスモスクエア駅までの帰り道にて。 右はいろいろとある事業失敗の名残り;; これはワイン関係のミュージアム?の廃墟。いつか中を撮影してみたいなぁ・・・;w この周辺にはこんな感じの廃墟がいくつもあるようですね~;w (LX3にて撮影)

今回の打ち上げ&新年会高岡さんの仕事のお知り合いのM女氏も参加してくれました! 高岡さん曰く“アメコミ女王”ということなので、いつもの高岡さん吹田さんの話題にもそこそこはついていけたでしょうが、いくつも年上のオッサン達に囲まれてぐだ話しを長時間聞かされて・・・さぞかし苦痛だった事でしょう・・・本当にスイマセンでした;;w (この打ち上げの事は半分くらいはUstreamでぐだぐだ生中継東京のお知り合い数人(ほぼ甲冑メンバー?)が見ていたのでした;w) 僕はひたすら酒をかっ食らってました;w

15_e

▲おまけにいつも行く串焼き屋の近所にある串かつ屋の看板が良い感じに恐かったのでパシャリ;w (iPhoneにて撮影)

今回も買っていただいた皆さまはもちろん、手伝ってくれた後輩君高岡さん本当にありがとねーー!!

さて、次回は恒例の吹田爆弾です・・・まだ見ていないので超不安ですが、お楽しみに~~~;w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/15

コミックトレジャー15

■明後日の1月17日日曜日インテックス大阪にてコミックトレジャー15が開催されます!! 今回も僕=TSUKASA BULLETで参加させていただきまーす!!

僕のブースは・・・

★5号館 A-47ab TSUKASA BULLET

です~!

TSUKASA BULLETアイテムは年末のコミケと同じです~w

Cal2010

↑★『CALENDAR 2010』[サンプル](←ここをクリック)

2009_sample

↑★『司弾2009』[サンプル]

Gunblue_ne_02

↑★『GUNBLUE NitroExpress』[サンプル]

↑サンプルリンクは以前の記事へのリンクですので、書いている事やブース卓番など古いものです。 今回のブースは↑上記の卓番ですので、ご注意くださいね~(^^;)

あと、今回はカレンダーがいつもの半分くらいしか持っていけないので、もしもご入用の方は早めにお願いしますね~;w

それでは皆さま、17日コミトレでお会いしましょう~~!!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/11

SPYDERCO

■もう15年以上前ナイフコレクションに懲りまくった時期があります。(超散財しました;;) 定番のオールドガーバーステンレス鍛造オールドS&W100年以上前シェフィールドナイフ40年代レミントン、それに安いモダンナイフです。 オールドS&Wを除くほとんどのコレクション折りたたみフォールディングナイフでした。 そしてその中でも特に気に入っていたのがスパイダルコナイフですw 当時はとにかく珍しい物ばかりを探していたように思います。

その後カスタムナイフなどに手を出して、常用するお気に入りが出来てからはほとんど買わなくなってしまいましたが、それまでの雑用に使うポケットナイフの類ではなく、絵に描きたくなるような大型のタクティカルナイフは1年に1~2本ほど買ってたりしました。

それがつい最近になってまたスパイダルコにハマりまして・・・;;w しかも昔は避けていた一番安い感じのザイテル(樹脂)ハンドルの物なんです(^^;)

そんな訳で昔買ったレアな感じのモノや最近買ったお気に入りのスパイダルコを写真に撮ってみました~♪

Spy_01 Spy_02

▲もう詳細は忘れてしまったのですが、マイケル・ウォーカー限定モデルです。 当時は珍しかったカーボンハンドルで、ブルーチタンライナー、やはり当時は高級鋼材ATS-34ブレードです。 またブレードクリップ「SWISS MADE」とあります。 初期ロットのみクロッツリで作られた事があるそうなので、これはそれなのかもしれませんね? あとブレードには“1362”ナンバリング刻印してあります。 このナイフは本当に滑らかで素晴らしいアクションなので、さすがはスイス製と感心させられます~♪

Spy_03b Spy_09b

▲左は古いタイプのハンターモデなんですが、ステンレスハンドルスパイダルコロゴマークが!! ロゴマークの入ったステンハンドルはあまり見かけないのですが、珍しいモノなのかな???w そして右が「司弾2006」でも紹介したスタンリー・ゲス氏にカスタマイズしてもらった、限定ダマスカスモデルワーカーKです。 このスカルブレードピンにもなっていて非常に凝った造りになっています~!!w

Spy_04 Spy_05

▲このポリスモデルホントウソかは分かりませんが、あるサイトによるとNAVY SEALS用に50本のみ作られた物だそうです?? ハンドルにはSEALSマーク刻印してあります!(ここまでは買ったのが大昔なので詳細記憶が曖昧です;;)

Spy_06

▲最近再燃して買ったザイテルハンドルダルコ達です~;w とにかく軽さと使い勝手の良さが超お気に入りですね♪ 下からレディバグIIIデリカ4ブラックチタンコーティング、そしてネイティブS30Vモデルです♪

Spy_07b Spy_08

▲そして今の一番のお気に入りのカリプソJrです~♪ この子はZDP189というかなり硬い鋼材柔らかめ420J2というステンレス材で挟み込む事でを靭性出してある和式刃物と同じような造りです~! ブレードには波紋のようなが見えますね!! もちろん素晴らしい切れ味と刃持ちですーー♪

僕はナイフ攻撃防衛の為ではなく、生活雑用に使う“道具”として使用&コレクション(といっても95%以上は飽きるまで使います;w)しているので(あと小道具ねw)、サバイバルナイフ攻撃的なナイフをなんの制限も無しに売っているのはちょっと気になっています;;(一応は設けていても機能しているようには思えません;;) でもダガーナイフ規制のようにそうしたからといって刃物による殺傷事件が減るとも思えないみせしめ規制にもちょっとなものを感じています・・・;; 一番の事件数があるであろう、一番身近な包丁規制するわけにはいかないし・・・。 でも攻撃的なナイフなどは販売時年齢確認&身分証明をしてもいいと思うんです。 欲しい人はそれでも買うし、危ない人にはそれで抑止になればいいし・・・。 とにかく一部の心無い危ない人間のおかげで一番迷惑を被るのは本当に好きで大事に扱っている趣味人なんですよね・・・(´;ω;`);;;

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010/01/05

やまと「SOUND PRETTY」発売中~~!!!

製品版サンプルが届いたのが、年末のコミケの為に東京へ発つ直前だった為にご紹介が遅れましたが、やまとさんのTSUKASA BULLETシリーズ第一弾『SOUND PRETTY』が発売になりましたー!!!

Sp_00

▲この絵が今回の「SOUND PRETTY」の元になった2004Verです~!

この子は最後のPVCサンプルの監修でいろいろとあって、発売が当初よりも大幅に遅れまくってしまいましたが、その分、当初よりもすごく良い仕上がりになったと思います~♪

大体は以前のトライ1~5?の記事でご紹介したので、今回はテキトーにパチパチ撮ったお写真を載せますね~w

Sp_01 Sp_02

Sp_03 Sp_04

▲しかしこのオッパイボリューム感は本当に完璧ですね~♪

Sp_05 Sp_06

背中の骨格、筋肉、脂肪の付き方、腰のくびれ部分に出来た服のシワなど(もちろんお尻も完璧です~)、文句をつける部分が全くありません!!

Sp_07 Sp_08

ヘッドホンプレーヤーです!!良い感じ~♪(オッパイも~w(しつこい))

★この後も「COMPACT HOG」、「HEAT BLADE」と発売予定ですので、まずは第一弾「SOUND PRETTY」をよろしくお願いしますね~~!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/01/01

新年あけましておめでとうございますー!

■まずは・・・あけましておめでとうございますーー!!昨年中は本当にお世話になりました~! 本年も何卒よろしくお願いしますね~~♪

2010_01

さて、コミケ77も無事に終了いたしました~♪ 僕のカレンダーや本を買っていただいた皆様、本っ当~~に、ありがとうございましたーー!!! 今回のカレンダーはおかげさまで持っていった分は完売できまして、すごく嬉しかったです~~♪年明けのコミトレに持っていく分がいつもの半分ちょいに少なくなってしまいましたが;;;) そしていつも僕のお手伝いをしてくれる、甲冑娘の皆さま後輩くんすごく助かりました~~♪本当にアリガトね~~!! 高岡さんポスター助かりました♪いつもの事ですが、今回もいろんな人に助けてもらって無事にコミケを乗り切る事ができましたです~!!!

●↓とりあえずおまけのお写真;w

2010_02

2010_03a

▲行きの新幹線の車窓より~w

2010_04

▲当日のコミケ会場駐車場にて。朝焼けです~w

2010_05

▲そしてコミケ終了直後、撤収時の夕焼けです♪左下に会場のビッグサイトのシルエットが見えますね~w

今回のコミケに出かけるのに僕は30日の夜に東京に入ったのですが、東京駅からバスでいつも泊まっている浅草のホテルへと行くのです。 その途中で浅草橋花火問屋の倉庫火災に出くわしまして;w 10~15分程ですが足止めをくいました;; 幸いこの火事では死傷者も無く、僕の方も少し到着が遅れただけなのでまぁ良かったのですが、完全通行止めで何台もの消防車が停まって、消火する様はかなり凄かったです;w(翌日のニュースでは69台?だったそうです;;;w) バス車内も煙の臭いが充満して、僕はインフル除けにマスクをしていたのですが、それでも凄い臭いでした;;;

2010_06 2010_07

▲肝心の放水の所はバスのスピードが上がったので、撮り逃しました;;;

上に書いたようにコミケ自体はみんなのおかげですごく良いイベントにしてもらったのですが、帰りの新幹線では名古屋辺りの降雪で到着が5~10分遅れました;w なんかそういう運勢だったのかも??w ともかく無事に帰ってこれてよかったです~~♪

2010_08

大阪に到着ー! 御堂筋の綺麗なライトアップが出迎えてくれました~♪

ではでは、なんだか変な文章ですが・・・;w 今年1年も精一杯がんばりますので、皆さまよろしくお願いしますね~~~!!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »