« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/29

コミケ77いよいよ本番!!

■いよいよ本日29日、コミケ77の1日目が開催されます!! 今日は甲冑娘さんの本番ですよ!? 僕の『CALENDAR 2010』も置いていただきますので、ご都合が良いお方はよろしくお願いしますね~!!

そして、12月31日3日目は僕のTSUKASA BULLETの本番です!!(下に追記ありw)

TSUKASA BULLETアイテムは・・・

Cal2010

↑★『CALENDAR 2010』[サンプル](←ここをクリック)

2009_sample

↑★『司弾2009』[サンプル]

Gunblue_ne_02

↑★『GUNBLUE NitroExpress』[サンプル]

3連発~!?;w

↑サンプルリンクは以前の記事へのリンクですので、書いている事やブース卓番など古いものです。 今回のブースは↓下記の卓番ですので、ご注意くださいね~(^^;)

ちなみに31日の僕のブースで上記3アイテムを同時購入の方、先着5名様にサイン入りA3サイズポスターを差し上げます!! (冊数関係無しで、上記3アイテムを同時購入の方に1人1枚です。 絵は「CALENDAR 2010」のもので絵柄は選べません。無くなり次第終了です。)

ではでは、コミックマーケット77 12月31日

●東1ホール・A-26 TSUKASA BULLET

でお会いしましょう~~~!!

★12/30追記:昨日のコミケ初日は無事に終わったようですね? 明日31日は僕の本番なので、今日僕も東京に向けて出撃しますー!! そして今回はT-WAVEさんに家の方にも「CALENDAR 2010」を送ってもらったので、早速チェックしたのですが・・・

うおおおおぉぉぉ!!!!すんげーですよ!!??かなり良い出来です!!色味なんか完璧!!!こんなに良い感じなのは僕的には何年ぶりか思い出せないほどですよ!!T-WAVEさん、ありがとうーー!!! もうテンション上がっちゃっいましたよ~w

Calendar2010_01

まだ年も明けてないのに早速吊ってみましたが、これがまたデカくて良い感じなんですよ~♪ なんでもっと早くこのサイズにしなかったのかなぁ??オイラ・・・;; 今回のカレンダー色味的にも、サイズ的にも全体の出来が満点に近いので、皆さまもぜひぜひゲットしてやってくださいね~!!!w

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/12/26

『CALENDAR 2010』サンプル~!!

■もう数日でコミケですね;;; この時期になると超引き篭もりな僕は出かけないといけないという憂鬱な気分でいっぱいになってしまいます;;; 自分でも困った性分だなぁと毎回思ったりするわけですが・・・・;;

気を取り直して! 「CALENDAR 2010」サンプル画像でっす!!

Calendar2010

▲今回のカレンダーはこの6枚ですw 今回はこれらの絵ががほぼA3サイズになっております~♪

皆さま、何卒よろしくお願いしますね~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/23

冬コミ原稿作業完了??

■先日、僕の『CALENDAR 2010』入稿が全部終わって、溜息と共にお仕事モード“気”を吐き出して、まったりモードに移行しようとしていた時です。 甲冑娘油ち隊長から電話がかかってきました。 「はれ?隊長の方はまだ入稿作業の真っ只中のはずなのになぁ?今回は早めに終わったんだろうか?」とか思いつつ、なんだか悪い予感が脳裏をかすめます・・・;;;

油ち隊長「おめでとうございます。入稿終わったんですね?」

司淳「おかげさまでなんとか間に合いました~;w そちらはどんな感じですか?」

隊長「ははははははは・・・・・」

「ははは??(合わせ笑い)」

隊長「終わったんですね?」

「はい?」

「実はですね・・・まだ時間があるんですよ・・・

「はいぃ???」

予感的中でした・・・::: これから描けとのご命令だったのです;;;(どうやらT氏の尻拭いの模様?;;;)

そんな訳で(T氏にはいずれ相応のお返しをしてもらうとしてw)がんばって描きましたですよ~;w 2Pだけだけど・・・;;w

こんな感じ~;w

01

掲載は僕が表紙を描いた『電脳遊菜録』です! よかったらぜひ見てやってくださいね~w

★おまけにw おもしろい写真が撮れたのでー(^^)

20091222

iPhoneにて撮影、ロゴ合成以外はリサイズのみw

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/12/19

『CALENDAR 2010』入稿完了ー!!

■やりましたですよ~~;w なんとか「CALENDAR 2010」の全ての入稿が終わりましたよ~♪ これで何か問題が出ない限りコミケに行く事が出来ます;w

そんな訳で『CALENDAR 2010』表紙デザインをお見せしますね~w

Cal2010

表紙、裏表紙が繋がった状態です。 実際には左側半分の状態でブースに置く事になりますw

これで、コミケまでだらだらごろごろしていようと思っていたのですが・・・まだやらないといけない事があって・・・なかなかのんびりという訳にはいかないようです;;;;クスン;;;

■そして、年明け1月17日インテックス大阪で開催される、コミックトレジャー15の当選通知がきましたーー!! 僕のブースは・・・

★5号館 A-47 TSUKASA BULLET です!

コミケが都合悪い方はこちらでお願いしますね~w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/15

『CALENDAR 2010』カラー分、入稿完了~!!

うひぃぃ~~~・・・な、なんとかカラー分入稿ギリギリで間に合いました~~;;;w 最後はやはり先日ラフをお見せした「サーベルタイガー」の絵になりましたが・・・時間の無いこの状況では精一杯がんばりましたよ!!?w

出来上がりはこんな感じ♪

Calendar2010_c01

▲もうリミッター解除尻むっちり虎がっつりです!!(←?)

★先日よりコメント欄などではちらほらと書いておりましたが、今回の「CALENDAR 2010」サイズ構成リニューアルして、が大幅に大きくなります!! 自体はほぼA3サイズの大きさになりますね~w(前回まではの部分はA4サイズだったので、ほぼです!w) んで、上の色校などまったく間に合わないのですが、他の色校をチェックしましたら・・・思ってた以上にが大きくてかなり迫力がありますね~w 僕も完成が楽しみになりました♪

あとはモノクロ分が丸々残っていますのでまだまだ苦闘が続きますし、また寝る時間は無くなりそうですが、せっかくカラー分を仕上げたので、意地でも完成できるようにがんばりますね~~!!

また続報をご期待くだされへぇぇぇ~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/12/12

甲冑娘・冬コミ新刊表紙

甲冑娘さんの年末コミケ新刊『電脳遊菜録』表紙を描かせていただいたのですが、今、甲冑娘TOPでその絵が公開されていますー♪

甲冑娘TOP(←クリックw)

「電脳遊菜録」甲冑娘さんが同人活動20周年記念する号で、R30ですw(30歳以下の人にはわからない古~~いゲームネタオンリーw)

この表紙絵キャラ選択は全て油ち隊長によるもので、すんごい久しぶりにこより嬢を描かせていただきました~!!(正直この中にこよりを入れてもいいものか、少しためらいましたが・・・;w)

本来、数人のキャラがいるを描く時は肌の色などを微妙に色身を変えて差別化を図るのですが、今回は1系統肌色のグラデーション濃淡変化“差”を出してみました~w

そんな訳で、甲冑娘冬コミ新刊「電脳遊菜録」をよろしくお願いしますねーー!!

本当はこの表紙の他にもえんぺつ劇場やいろいろと描く予定だったのですが、親父の件でてんてこ舞い状態になってとても描けなくなってしまいました;;; 油ち隊長、本当にゴメンね~~;;;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/12/06

『CALENDAR 2010』苦闘中~;;

うぎゃあああ~~~;;; めさめさヤバイです;; くるちいです;; 辛いです~~~;;;;; もうね、なんか間に合いそうに無いような気がどんどんしてきてますが・・・しつこく最後の最後までネバネバ粘りますよ~??(;´д`)

とりあえず、色校正アリ〆切には絶望に間に合わないので、サドンデスギリギリ入稿〆切に望みを繋ぎます;;; 

しかしモノクロ分が全く手をつけていないので、これもかなりの崖っぷち進行になるかと・・・・;;;;

そんなこんなで、今こんな描き下ろしを描いてる真っ最中です~!!

A

▲そりゃあもうっ!なんてったって来年は寅年ですからっ!!サーべルタイガースミロドンというより、単に牙の長いw)ですわよ!?w(僕の年賀状にも使えて超お徳♪)

て、こんな時間かかりそうなの描いてんじゃねぇ!!・・・はうん;;

そんな訳で、これからしばらくブログの更新できないかもしれませんが、ご容赦くだされ~~~;w

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/12/02

メガハウス「クイーンズブレイドEX・リスティ(司淳Ver)」

メガハウスさんから先日発売されました「クイーンズブレイドEX・リスティ(司淳Ver)」は僕の初めてクイーンズブレイドのお仕事で、スティックポスター用に描いたイラストがきっかけとなって製品化されました。 僕自身、強い女性を描くのが大好きなので楽しんで描いたのですが、それが更にフィギュアとして立体化されてすごく嬉しいのですー!!w

00

▲これが僕の初クイーンズブレイドリスティイラストです♪ 砂塵が舞う闘技場で悠々と立ち、身体には死闘でついたいくつもの傷跡が残り、血錆がこびりついた傷だらけのモーニングスター腰布右手に巻いた布にもがこびりついて洗っても取れないような、かなりガチでグラディエーターイメージで描きました!決闘直前の目の前に立つ対戦者からの視点。 リスティさんこの後、掲げたブンッと振り下ろしたりしますw)

01

02

▲これが本題のフィギュア!! いつもながらメガハウスさんの再現度の高さには本当に驚かされます~。 そしてどこから撮ってもになりますね~♪

03 04

▲素晴らしい筋肉美のお身体♪(うっとりーw)

05

▲僕がイラストに付けたネームロゴ腿のタトゥーを組み合わせたデザインメタリック・レッド専用台座。 リスティを立たせると、赤い照り返し脹脛膝頭に当たってすごく良い雰囲気です♪

今回はクイーンズブレイドキャラという事で僕は監修などはしていないのですが、ここまでイラストイメージを再現してくれて本当に嬉しいです!! メガハウスさんに大感謝ですー♪ 皆さんもぜひ手にとって360度どの方向からもになるリスティをご堪能くださいね~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »