« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/29

やまと「SOUND PRETTY」進捗状況:トライ3

■そして現状ほぼ完成のトライ3です~♪

Sp_t3_08  

▲とりあえずこんな感じです~w コスチューム水色が絶妙になりましたね!!w 白い部分のパール具合も綺麗です♪

Sp_t3_03

表情比較ですw 左からトライ1トライ2トライ3です。 並べて見るとやはりトライ3が一番彩色原型に近いですね~w

Sp_t3_04

太腿ですw どうでしょう!?綺麗なお美脚になりましたね~♪ やはりこうでないといけませぬっ!!w

Sp_t3_05

CDプレーヤーパーティングラインはホントに微妙にだけありますが、コレが限界のようです。 で、天面ゲート跡ですが・・・がんばってはくれたのですが、ここもコレが限界のようですね・・・;;

Sp_t3_06

「SOUND PRETTY」専用台座です。クリア部分も綺麗な透明になって、金属風な部分のガンメタルも良い感じです♪

トライ3からは瞳孔の位置をほんの少し移動&修正をお願いしただけです。

Sp_t3_07

↑右画像が現状、左画像のように修正依頼ですが・・・この指定文彼女の右目なので彼女から見て、眼球を左に寄せるという意味で書いたのですが、こちらから見ると右に寄せるんだな?とか・・・今になってちゃんと伝わってるか不安になってきました・・・;;;w (一応確認を取ったら大丈夫だそうです・・・ややこしい書き方をしてスミマセヌ~;;w)

★大変お待たせして申し訳ありませんが、もう少しだけ待ってやってくださいね。 皆さま「SOUND PRETTY」をどうぞよろしくお願いしますね~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/26

やまと「SOUND PRETTY」進捗状況:トライ2

■前回の「SOUND PRETTY」サンプルトライに続いて今回はトライ2ですw

Sp_t2_06

トライ2はこんな感じ。 前回お願いしたコスチューム水色はちゃんと薄くなったのですが、今度は薄すぎるので、トライ1と今回のトライ2中間の色にしてくださいとお願いしましたw

Sp_t2_02

▲問題だった眼の表情です。確かにアイライン太くなってが大きくなりましたが、なんだかおっとり表情に変わってしまいました;;;(ある意味可愛くなりましたね~w) そんな訳でアイラインはこんな感じで、トライ1に戻してくださいとお願いしました~(^^;)

Sp_t2_03

▲そして太腿パーティングライン。 マシにはなったものの、まだ目立つので更に修正をお願いしましたっ!

Sp_t2_04b

CDプレーヤーパーティングラインはほぼ修正できましたね♪ でも天面ゲート跡はまだまだ汚いですね;;

Sp_t2_05

台座文字の乱れはきっちり直りました。 シルバーの汚しは難しいので、ガンメタル色はどうでしょう?との提案をいただいたのですが、コレがなかなか良い感じなのでガンメタルに決定です!w ・・・透明クリアがなんだか茶色っぽいな~・・・;;;

トライ2はこんな感じですね;w

で、トライ3に続きます~w

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/10/23

やまと「SOUND PRETTY」進捗状況:トライ1

■え~~~っと・・・・本来ならばもう数日で発売予定の「SOUND PRETTY」なんですが・・・・タイトルを見てもらうと分かるとおり・・・・てへ;w (下に追記アリw)

「SOUND PRETTY」を心待ちにしていただいている皆様、本当にゴメンナサイ;; 実は未だ監修作業が続いております;;;;

彩色原型自体は早い段階でOKを出していたのですが、PVCになってマスク塗装になったサンプルは・・・やっぱり彩色原型とはかなりの差があるので、ココを直して、アレを直してとやっておりましたら・・・現在でサンプルトライがすでにトライ3;; 今は最後になるであろうトライ4を待っている状況です;;;;

そんな訳で、毎度の事で申し訳ないのですが、発売日が延びてしまう事になりました・・・これも皆さまに出来る限り良い物をお届けできるようにという事で、僕もやまとさんも精一杯がんばっておりますので、どうかご容赦くださいね~;;

では、どのように改良していったかをトライ毎にご紹介していきましょーw 今回はトライ1です!

Sp_t1_07

トライ1はこんな感じ。 この段階でもかなり良く出来ていると思います~♪ これは彩色原型の時点で言っていた事ですが、コスチューム水色の部分が濃すぎるので、薄くしてとお願いしました。

Sp_t1_03

▲やはり何よりも気になるのは、あの素晴らしい彩色原型とのですね。(サンプルと書いてある方がトライ1です) 特に眼の表情。 マスク化する事で、ボカシ部分などが飛んでギョっと見開いたような表情なってしまっています。 これを彩色原型に近づける為にアイラインを若干だけ大きく太くしてくださいとお願いしました。 あとのチークトライ1には無いので、入れるようにお願いしました。

Sp_t1_04

▲かなり気になる太腿パーティングラインの跡・・・・;; これは皆さんもどうしても消して欲しいですよねっ??w

Sp_t1_05

CDプレーヤーパーティングライン天面ゲート跡がかなり気になるので、これも修正をお願いしました。

Sp_t1_06

台座Bの文字が・・・;w あとメタル質感出しのヨゴシが汚いので、何とかならないかな?と・・・(^^;)

トライ1修正点はこんな感じですね~。 あと、画像にはありませんがヘッドホンの材質がかなり柔らかくて、装着するとから離れてしまうので、硬度を上げるように修正しています。 この辺は僕が言うまでもなく、担当S氏が積極的に指示してくれています♪ 担当さんも良い物を作りたいという情熱が伝わってきて、すごく嬉しかったですね~♪

そんな感じで、トライ2に続く~~w

10/24追記:「SOUND PRETTY」とは関係ないけど、“司淳フィギュア”繋がりで(^^;) 昨日、ホビージャパンさんより見本誌をいただいたのですが、今号にはメガハウスさんの僕Verクイーンズブレイド・リスティサンプル(PVC化&マスクプリント塗装=ほぼ製品版)が載っております!! これがまたすごく良い出来なんですよ~!! 彩色原型からほとんど変わらず、このままのモノ製品として発売されるのは本当に驚きです!!w ぜひHJ誌をチェックして見てくださいね~w そんな訳で「司淳Ver・リスティ」ヨロシクです~w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/10/20

「チャレンジド」

■敬愛するMOKA☆小西香葉さまが音楽を担当しているNHKのドラマ「チャレンジド」がかなり良い感じです♪ ウチのおかかさまに録画してあった第1話を見せたら、最後の方で鼻すすってましたし:w

ストーリーは教師の主人公が病気が元で失明をして、視覚障害者となってからも教師の仕事をやりたいといろんな苦労をしながらがんばっていくというもの。

全5話なので、リハビリを経て教師として再出発するまでの想像を絶するであろう苦労の部分はさっと急ぎ足で過ぎてしまう印象でしたが、第2話までを見た印象はすごく良い感じですー♪ 次の土曜の放送が楽しみですね~!

もちろんMOKA☆小西さまの音楽は素晴らしいですし♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/17

iPhone用 WOOD CASE

■なんだか気分を変えたくなって、iPhoneのケースを木製ケースに変えてみましたよ?w (★下に追記アリーw)

買ったのはローズウッドの物で商品写真ではかなり良い感じの色だったので期待していたのですが、実際に届いて見るとかなり明るい軽い色で、ちょっと安っぽいピカピカ仕上げ;; その上、充電&USBコネクタ部分が狭くて入らないし、ボタン部分は干渉して、勝手にボリュームが上がったり下がったり、電源が切れたり・・・

そんな訳で・・・改造だーーー!!!w

とりあえず、コネクタ部分を削ってちゃんと入るようにして、ボタン部分は干渉しないように内側から削って・・・そして深い色合いに染め直しました~~♪

Iphone_01

Iphone_02

Iphone_03

▲なかなか僕好みの良い感じの色&風合いになりましたよ?w

●そして、お約束で・・・コネクタ部を削って薄くなった箇所を磨く時に握ってしまって・・・バキッと折っちゃいました;;; しかも3つに割れちゃったのです::::

ぎゃあああああああ~~~~~~~!!!!

もう木ケースなんか買わなかった事にして全部忘れてしまおうとかも思ったのですが、一応だけ瞬間接着剤で付けてみようと・・・で、やり出したらなんだか頑張ってしまって、結局画像のような状態に・・・w

Iphone_04_2

▲パッと見、どこが割れてたか分からないでしょう?w

でもコレ着けると、僕の愛用ヘッドホンETYMOTIC ER-4Bヘッドホン端子に差せないので、すぐに使わなくなりそうです・・・;;;w (さらに改造するかなぁ・・・・)

●ちなみに最近のお気に入り音楽は「アクエリオン」サントラVol.2「Celiane」「CyberFolk Music」をヘビーローテーションで聞いてます;w(「オムナ マグニ」も好きですがw) あとはこのサントラ「神話的技巧ソナタ」を聞くとなぜかベトベンが聞きたくなるので7番聞いたりw そっからモーツァルトに行ったり、ふらふら~w

10/18追記:そんな訳で僕のER-4Bが使えるように穴を広げました~w あと電源ボタンも干渉して鬱陶しいので取ってしまって、押しやすいように穴を広げましたーw これで使用面での問題はほぼ解消したので、あとは飽きるまでしばらくこの仕様でいきましょー♪

Iphone_05

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/10/13

むうう・・・・;;;

■いけませんですよ;; なんかダラダラが止まらなくて・・・・・体調もなんか優れません;;;

特にブログに書くこともないので、何書こうかな??とボ~~っとしてるうちに1週間も放置・・・・・ていうか、まだまだ何にも無いのでこのままでは更に放置しそうなので・・・苦し紛れに現状をダラダラと書いてみました・・・(^^;)

しかし、ちょっと書かないともう、何書いていいか分からなくなりますね~;w 

ごめん;; また更新が滞るかもれませんが、生暖かく見守ってやってくだされ~~

▼何も無いと淋しいので、テケトーにGF1で撮った写真を・・・;;w なんか写真までダラダラしてるね~(´ρ`)

Gf1_02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/10/06

TB PEN試作機&TB PENCIL 02

■いや~もう、だらだらと廃人生活をしていて、ブログに書くような事もないし・・・どうしようかなぁ~~とか・・・まただらだらしまくっている今日この頃ですが、何か忘れているような気が・・・・・・・だらだら~~~~~~~・・・・・・

・・・・・・・・あ、そうだ、前に大阪イベントが終わったらTB PEN試作機の写真を撮ってお見せしますとか書いたような・・・・・気が・・・・・・・・・

そんな訳でお写真に撮ってみましたはぁ~~♪

Tb_pen_01

▲とりあえず、TB PEN試作機(手前)とTB PENCIL 02(奥)ですー!! 一応外観はコレで完成です~♪

Tb_pen_02

▲お尻からもw

Tb_pencil_01

▲そしてTB PENCIL初代二代目w 初代TYPE 012003年製作で、素材はシルバー925です。 二代目TYPE 02TB PENと同じ全パーツSUSですが、素材がちょっと違うのですよ!? 実はTB PENCIL 02SUS304で、TB PENSUS303だったりします!! 

Tb_pencil_02

TYPE01、TYPE02ともに中に入っているベースペンはステッドラー925ですー♪

マズイ事に自分の分が出来て機嫌良く使っているので、なんだか満足してしまって・・・クリップの記事の時に書いた改良点など、まだ全く何も着手しておりません;;; このまま終わりにしてしまいそうで恐いです;w その上、こんな高いの売れないだろうなぁと思うとさらに・・・はぅぅ;w

無気力状態も加算してかな~~り、ヘコタレそう・・・・

ヤバァァァーーーーーーイィィィ~~~~~;;;;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »