« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/31

TB PEN 試作機クリップ~♪

■先日の夏のイベントの僕の新刊『司弾2009』の本文内で、「TB PENの試作機が頓挫している」と書いてますが、実は入稿が終わったのと同時くらいに加工会社さんからネジの座ぐり部分の修正加工が完了したと連絡がありました;w 数日してパーツが届いて、やっと試作機を組み上げる事が出来たのでした♪ それを夏コミに持っていたので、数人の方にはこの試作機の(仮)完成を見ていただけましたね( ^ω^ )/(トレジャーにも持っていくので、もしも見たい方がいらっしゃいましたら、話を振ってみてくださいね~w 今度はシャーペンも持って行きますよ?w)

組み上がっていろいろとテストで書いたり使ったりしていると、欠点というか構造上の改良点に気付いたので、まだ完成とはならないようですね;;; 外観的には今の物でほぼ完成ですけど(^^;)

で、今はその改良点の図面を書く前にお仕事(終わった!w)とイベント(コミックトレジャー14)があるので、これらが終わってからまた考えようかな?といった現状ですね~。

★そんな感じなのですが、ちょっと自分でやる工程の仕上げ加工で、クリップエッチングに挑戦してみましたよ!!w ↓こんな感じに仕上がりましたーー!!

Tb_pen_01

▲文字は試作機が「TB PEN PROTO TYPE 01」です♪ で、シャーペンの方が「TB PENCIL 02 2009」です~! 文字が少し荒く見えますが、このクリップ自体の幅が6mmですので、文字の幅は2mm程度しかないのです・・・(^^;)

Tb_pen_02

▲角度を変えるとこんな感じ。 PENCILの方がちょい傾いてますね;;w もしも量産機があったらもう少しロゴを大きくして、シリアルナンバーが入ると思います?w

●日曜のコミックトレジャーが終わって落ち着いたら、今の段階の試作機を写真に撮ってお見せするつもりですw(改良しても外観は変わらないのでw) お楽しみに~!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/08/30

もろもろ~

■は~~ぁ、なんとかギリでお仕事が完成! 先ほど発送できました~♪ そして注目の選挙にも投票に行ってきましたよ~w(一応選挙は20歳から皆勤?w)

お仕事のデータCDを発送する時に、9月6日インテックッス大阪で開催される、コミックトレジャー14用に本も発送しましたので、これで準備万端ですね!?w

あとは・・・TSUTAYA DISCAS「ギャラクティカ」を返送して「24/7」「プリズンブレイク/ファイナル」の発売を待つばかりだし・・・

よし!ぬかりはないね??・・・・・うし!寝てもいいね??

・・・・んじゃ、寝ま~~~~す!!!;;w

・・・・・・・・・・パタリ

それにしても「週刊 零戦をつくる」ほすい~~~!!!

でも、そんな根気もお金も置く場所も・・・ナイっす;;; (100冊の小冊子も結構場所辛いよね?;w)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/24

『クイーンズブレイド・ザ・デュエル』エキドナいろいろ~

コミケの数日前にサンプルが届いたので、ちょっと記事にするのが遅れました; 以前よりコメント欄などでお知らせしていた、エキドナ構築済デッキ(製品ではイルマと一緒の「牙の暗殺団」となったようです)のちょっぴりエッチエキドナイルマのイラストとエキドナスリーブです!!

01

構築済デッキの絵はこんな感じ。 セクハラエキドナ姐さんですw

02

▲実は僕はこのスリーブという物を正しく理解していなくて、サンプルを見てなんだろうコレ?と担当さんに聞いたのです(^^;) 何でもゲームをしているとカードの角などが傷んでくるので、レアカードなどはこのスリーブに入れて持ち運ぶのだそうです;w ほほぅ~そういうものまであるのか~と一人感心していました(^^;) カードではウィンドウで隠れていた絵が全部見れますね~♪w

●あとミニ情報といいますか?今月30日キャラホビ2009「クイーンズブレイド・ザ・デュエル」全国大会があって、大会終了後にホビージャパンさんとメガハウスさんのトークイベントがあるそうなんですが、そこで抽選直筆サインカードプレゼントがあるとかで、僕も数枚にサインを入れましたので、興味のある方はチェックしてみてくださいね~♪(正式決定かは分かりません;;変更もあるかも??;w)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/08/20

大恐竜帝国

■なんだかまとめて夏休みを取っているような感じで、昨日は高岡さんと大阪南港ATCホールで開催されている「大恐竜帝国」を見てきましたですよ~~~!!!w

この恐竜展は今月いっぱいまでで、お仕事の〆切も今月いっぱいまで・・・これを何とか見に行くにはなるべく早い方がダメージが少ないと判断して高岡さんに予定を聞いてみると、いいとの事だったので即行で行ってきましたーー!! 一体どうしたの?オイラ??って感じのアクティブさに自分でも驚いているところです;;w

他にもフィギュアの監修のお仕事も溜まっているので、非常に心苦しいのですが・・・明日からしっかり仕事しますので、今日まで許して!!って感じで・・・(^^;) ホントこめんなさい;;;

恐竜展ですが、ん~~~なんかもうちょっと喰い足りない感じだったですが、思ったよりも楽しかったですよ~w

090819_00 090819_01

ATCホールのあるATC大恐竜帝国の入場チケット。

090819_02 090819_03

▲超カッコいい恐竜!!てのは冗談でw 右のから本番w

090819_04 090819_05

プテラノ~ステゴサウルス~♪

090819_06 090819_07

▲ココからは動くロボットです!ヴェロキ~トリケラ~♪

090819_08 090819_09

▲そして中くらいの大きさのT-REX全長15m超どデカT-REX~!!w

こんな感じで楽しく恐竜展を堪能しました~♪ 高岡さん、ありがとねー!!

今日からちゃんと仕事しますぅ~(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/18

『エヴァンゲリヲン 新劇場版・破』

コミケが終わって、今回は身体的にダメージも少なくてなんだか妙~に元気なので、身体がアクティブモードになっている間にと・・・勢いで超遅ればせながらの「エヴァンゲリヲン 新劇場版・破」を今さっき観てきました~~♪w

感想は・・・もうなんて言っていいか・・・すんごーーーいぃ!!! としか言いようがなかったですw 正直、「序」の時は使徒が綺麗だにゃ~くらいにしか思いませんでしたが・・・「破」はっ!! 最後まであまりに凝視しすぎて終わった時には目が大変な事になっておりましたよ(^^;)

しかも2回目にしてTV版で僕の中では終わったと思っている「男の闘い」のところまで・・・この先どうなるの~~w (TV版でもこの先どうなるの~~と思ったけど、「もう誰も止められない」はず初号機が次の話ではぴた~~っと止まってしまってましたね;w) でも新劇場版ではココからが本編みたいな感じだし、超期待しまくりですね~~!!

次は何年後でしょーーー!!?? (超待ち遠しい~w)

おまけw 本日のJR大阪駅前ですw なんかいろいろ工事してますね~ (iPhoneにて撮影)

090818_a 090818_b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/08/17

ただいま~

夏コミも無事に終了し、本日、東京より帰ってまいりました~~w コミケで僕の本を買っていただいた皆さま、

本っっっ当ーーーーにっ、ありがとうございましたーー!!!

本を楽しんでもらえていたら嬉しいのですが(^^;)

今回の夏コミケ3日目ですが、意外にも朝はものすごく涼しくてちょっと寒いくらいでしたw そして昼間も館内だけかもしれませんが滝のような汗をかくこともなく、少し動くと汗が出るなといった感じでしたね。 身体的にはココ数年で考えてもすごく楽でした~♪ でも外は凄いことになってたようで、大手サークルさんの外周列に並んだ人は地獄だったようですね;;; 僕は今回のコミケで一番汗をかいたのは撤収時に駐車場まで歩く間の太陽に焙られた時でした;;w

コミケが終わって、売り子や荷物出しを手伝ってくれた甲冑スタッフのみんなを労う為に、台東区から車で40分ほども離れた板橋区にある焼肉屋さんに行ったのですが・・・もう、ビックリするくらい美味しかったのですーー!!w なんかね、焼いた肉を口に入れると、噛まなくてもトロけていく感じ?w 皆で最終的に何人前分の肉を食ったんだかわかんなくなるほど堪能させていただきました~♪ 最後の会計で僕一人は顔が青くなってたと思いますが・・・;w でもあんな美味い焼肉初めてだったので大満足です!!w また・・・・・・今度は隊長に連れて行ってもらおう;w

そんな感じでコミケも無事終わりましたし、体調もほぼダメージなく無事に帰って来れたので、非常に嬉しいイベントになりました!!

これも本を買っていただいた皆さまや手伝ってくれた甲冑スタッフのみんなのおかげです! そして今回は売り子までしてくれた油ち隊長には言葉に出来ないくらい大感謝しております~!!

みんな、ありがとうでしたーーーー!!!

おまけにw 今回の泊まったホテルの隣のバンダイ本社ビル横の物体w アンパンマンのライティングが;w (iPhoneにて撮影)

09_02 09_01

コミケ終了後、撤収時の駐車場です。 この時が一番暑かった;;

09_03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/08/15

コミケへ~

■さて、いよいよですね・・・;;w 本日僕も東京へ出発します。 明日16日の蒸し風呂のような地獄を思うと、僕はどうしてもヘロヘロになってしまうのです;;; なんとかこの1日を乗り切る事が出来るように万全な体調で行きたいのですが・・・体力ゼロな身体なもので毎回ヘロってしまいます;;; なるべくがんばりますぅ~~(^^;)

僕のブースは

★16日(日曜)東1ホールA-33 「TSUKASA BULLET」です!!

●16日当日のTSUKASA BULLETアイテム新刊『司弾2009』『GUN BLUE NITRO EXPRESS(既刊)が少数です。 あと甲冑娘さんの本を少数置く予定です?

『司弾2009』先日の記事でご紹介したので、ココでは『GUN BLUE NE』のご紹介w

Gunblue_ne

ではでは、皆さま会場でお会いしましょう~!!(へろへろ~~;;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/08/13

明日、コミケ初日!

■いよぃよ明日14日コミケ初日です。 甲冑娘さんの本番ですね!! 僕が表紙を描いた『おねえさま甲子園』甲冑さんはいっぱいアイテムありますのでw(甲冑HPイベント情報をクリック!w)

甲冑娘さんのブースは・・・

●14日(金曜) 東3ホール A-60 甲冑娘です!!

あと、僕の本の『司弾2009』も置いてもらいますので、よろしくお願いしますね!!!

甲冑スタッフの皆さん、暑いとは思いますががんばってくださいね~;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/09

『司弾2009』SAMPLE画像!!

東京ビッグサイトで開催される、コミケット76用の僕(TSUKASA BULLET)の新刊、『司弾2009』サンプル画像ですーー!!!

2009 

描き下ろしマンガは前回の記事にも書いたようにジャングルとか描きました;w なんか描いてる時はひたすらジャングルばっかり描いてたような印象でしたが、終わって落ち着いて見るとそんなでも無いかな? それだけしんどかったんでしょうね? ジャングル・・・なるべくならもう描きたくないです(^^;)

今回の本は本当にこれまでで最大のピンチの中なんとか作ったので、仕上がりがどんなか会場で実際に本を見てみるまで安心できません・・・ほとんど朦朧としてたし・・・;;; 良い刷り上りになるように祈りましょう~~(^^;)

★僕のブースは16日(日曜)東1ホール A-33 「TSUKASA BULLET」です! よろしくお願いしまーす!w

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/08/05

『司弾2009』入稿完了~~~!!

うひへぇぇぇ~~~~~・・・・・やっと・・・・・や~~~~っと、最後のページの入稿が完了しました~~~~!!!

もうね、最後の5~6日間は合計でも6~8時間しか寝てません最後は48時間以上一睡もせずに、目が霞んでモニターが見えないは、身体はあちこちダルいは痛いは、涙と鼻水が止まらなくなるは、朦朧として頭痛と吐き気が・・・・;;;; ここまで無理をしたのはここ10年ほどはありませんでした・・・;;;;;

それでもT-WAVEさんが提示してくれた、ギリギリの日程から更に1日遅れてしまいました・・・;;;(ゴメンナサイ;T-WAVEさん;;)

しかし最後に描いた、描き下ろしマンガは、自分でもよくやったなというくらいがんばりましたよ!?w 先日のコメント欄でチラッと書きましたが、ジャングルとかいろいろw 考えたら商業の漫画でもジャングルが舞台のって滅多に無いですもんね;w 思い知りましたよ;;;・・・・

描いても描いても終わらない地獄;;;

その分、かなり入魂の仕上がりになったと思いますので、皆さま楽しみにしていてくださいね~~!!!w

それでは、今から寝ます;;w また後日、「司弾2009」サンプルをお見せしますね~~

バタン、きゅうううう~~~~~~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »