« ワンフェス2009夏 | トップページ | 夏コミ新刊! »

2009/07/27

メガハウス「司淳Verリスティ」彩色見本

■以前より僕がスティックポスター用に描いた、クイーンズブレイド「リスティ」メガハウスさんのエクセレントモデルCOREシリーズとして発売されると書いておりましたが、今月のホビージャパン誌にその彩色見本が載っておりますですよ!!?? (下に追記アリ)

この僕Verリスティはちょっと他のクイーンズブレイドのフィギュアとは一線を画すモノになるとは予想しておりましたが、今回の彩色見本を見ると、更にその感じが強くなりましたね~♪ そう、マジに強そうなんですw 媚とか甘さなんてものが一切無くて、男の剣闘士とも十分張り合えるような・・・w ポーズ的に盾を振り上げている感じなのですが、その腕をブン!と振り下ろしたら、相手の血がピピっと地面に飛び散りそうな・・・;w カッコいい~~~♪

それに何といっても今回の彩色見本は目の表情がすごく良い!ので、製品版でもこの目のペイントがしっかりと再現される事を期待しますです~♪

皆さんもぜひホビージャパンをチェックしてみてくださいね~~(^o^)/

■7/29追記:コメント欄で高岡さんがワンフェスで展示されたリスティのレポ(moeyo.comさん)のアドレスを貼ってくれましたー!興味のある人はぜひw

|

« ワンフェス2009夏 | トップページ | 夏コミ新刊! »

コメント

昨日のワンフェスでも展示されていたようですね。

投稿: 高岡周哉 | 2009/07/27 09:16

■高岡さん>
ほほう! そうでしたかw
皆さん見てくれたかな~?w

投稿: 司淳 | 2009/07/27 13:31

明日早速チェックしてみますね~。
ネットでワンフェスでの画像を探したんですが、
見つける事が出来ませんでしたw
目の表情がどんな感じなのか楽しみです♪

投稿: JOKER | 2009/07/28 00:04

■JOKERさん>
ありがとうございます♪

>目の表情がどんな感じなのか楽しみです♪
リスティの彩色の方はかなり僕のイラストをよく見て目を塗っていただいたようで、
かな~り良い感じだと思いますですよ~♪
グッジョブw

投稿: 司淳 | 2009/07/28 03:21

ここで情報や写真が観れます。
http://www.moeyo.com/2009/07/wf2009s_megahouse.html

投稿: 高岡周哉 | 2009/07/28 13:21

■高岡さん>
おお!
情報感謝です~♪

投稿: 司淳 | 2009/07/28 19:11

うおおおおこれはかっこいい!!
筋肉がすげえええ
もちろん購入しますw

投稿: リュウ | 2009/07/28 19:49

高岡様有難う御座います!m(__)m
拝見しましたが顔が凛々しいですね♪
筋肉の感じだけを見ても司様の絵を立体化した物と
自分には分かりましたよ?w
流石に未だ予約開始はして無いようですが、
待ち遠しいです。
このクオリティで発売されると嬉しいです~w

投稿: JOKER | 2009/07/28 19:58

■リュウさん>
ありがとうございます~~♪
かなりカッコいいですよね~!w

投稿: 司淳 | 2009/07/29 04:05

■JOKERさん>
ははw JOKERさんはいつも僕のフィギュアや本などを買っていただいているので、
かなり司眼?wが肥えているのかもしれませんね?w
製品で良い感じにこの彩色を再現してくれるといいのですが・・・
僕も楽しみです~~♪w

投稿: 司淳 | 2009/07/29 04:10

リスティも発売されますか!
筋肉も素敵ですね!予約開始したら早速注文させていただきます~。
楽しみです!

それと注文してたエキドナスリーブと構築済みデッキが届きまして司淳さんのエキドナがいっぱいで、たまりません(笑)

投稿: ミヤ | 2009/07/29 21:39

■ミヤさん>
リスティ、気に入っていただいたようで嬉しいです♪
またよろしくお願いしますね~!w

>エキドナスリーブと構築済みデッキ
おお!!お買い上げありがとうございます♪
ウチにもサンプルが届いたらブログの記事にしようと思っておりますが、
まだ届いてません;w
構築済みの方はちょっぴりエッチでしょ?w
スリーブの方はウィンドゥが無いので、隠れていた股間がバッチリ~!?w

投稿: 司淳 | 2009/07/30 04:09

本日あみあみにて予約させていただきました。

すばらしい出来です、特に目の表現は神がかっていると思います。
どのサンプル画像を見ても一枚の絵のようにキマっていますね。

個人的な好みとしては造形物は光源によって在りようが変わる方が良いので、イラストの髪の毛先とマントにうつりこんだ青い光の解釈(本当に青色に塗ってしまっている)がちょっと惜しいと思いましたが、イラストを忠実に再現した結果という事だと理解しました。(そう考えた場合、イラストと違って盾の裏側にはうつりこんいないのが残念です。)

セクシー&ワイルドは司キャラの魅力のひとつだと思うのでこれからもこの路線の立体化を願っています。

投稿: りょ | 2009/08/04 18:32

■りょさん>
はじめまして! 書き込みをありがとうございます♪

リスティをご予約いただいたとの事で、本当にありがとうございます!!
あの目のペイントがそのまま製品版に反映される事を期待しますね~♪

髪の色の再現などは難しいですね~;w
りょさんのように塗料の工夫などで自然に見える方が良いと言う人もいるでしょうし、
それではイラストと違うと感じる人もいると思います;w

とりあえずメガハウスさんとしては僕の絵のテイストを再現する方を選んだん
でしょうね?w
というのも今回の「リスティ」はノーマルではなく、司淳バージョンという
イレギュラー的な製品です。
なので、本来ならありえない赤い髪が青くなって、紫の腰布?が赤く染まって
いるという変だけど、イラストの味(特徴)になっている部分をどの光源で見ても
そうと分かるようにそのまま再現したんでしょうねw

>セクシー&ワイルドは司キャラの魅力のひとつだと思うのでこれからもこの路線の立体化を願っています。
ありがとうございます♪
もしも僕バージョンのエキドナやイルマ、クローデットやメナスなど、
シリーズ化されたらムキムキむちむちなスゴいシリーズになるでしょうね?w
今回のリスティが売れてそうなると嬉しいですね~~w

投稿: 司淳 | 2009/08/05 05:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/30686751

この記事へのトラックバック一覧です: メガハウス「司淳Verリスティ」彩色見本:

« ワンフェス2009夏 | トップページ | 夏コミ新刊! »