« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

夏コミ新刊!

■もう絶望感を何度も味わいつつ、夏コミケ用の僕の本の作業をジクジクとやっているわけですが、なんとかカラー分の入稿が終わりました~~;; そして、甲冑娘さんの本の表紙も描き上がって一安心です;w(←これは甲冑娘さんのHPイベント情報をクリックしてくださいね!「おねえさま甲子園」の表紙です。九四式描いた~♪w)

2009_sample

▲表紙はこんなの♪ タイトルはやっぱり『司弾2009』!!w

さて、カラーを入稿できたのはいいのですが、最大の難関のモノクロ本文が・・・

ぎゃああああああああああああ~~~~~

も、もう・・・どうしよう・・・・誰か助けてぇぇぇ~~~;;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/07/27

メガハウス「司淳Verリスティ」彩色見本

■以前より僕がスティックポスター用に描いた、クイーンズブレイド「リスティ」メガハウスさんのエクセレントモデルCOREシリーズとして発売されると書いておりましたが、今月のホビージャパン誌にその彩色見本が載っておりますですよ!!?? (下に追記アリ)

この僕Verリスティはちょっと他のクイーンズブレイドのフィギュアとは一線を画すモノになるとは予想しておりましたが、今回の彩色見本を見ると、更にその感じが強くなりましたね~♪ そう、マジに強そうなんですw 媚とか甘さなんてものが一切無くて、男の剣闘士とも十分張り合えるような・・・w ポーズ的に盾を振り上げている感じなのですが、その腕をブン!と振り下ろしたら、相手の血がピピっと地面に飛び散りそうな・・・;w カッコいい~~~♪

それに何といっても今回の彩色見本は目の表情がすごく良い!ので、製品版でもこの目のペイントがしっかりと再現される事を期待しますです~♪

皆さんもぜひホビージャパンをチェックしてみてくださいね~~(^o^)/

■7/29追記:コメント欄で高岡さんがワンフェスで展示されたリスティのレポ(moeyo.comさん)のアドレスを貼ってくれましたー!興味のある人はぜひw

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/07/23

ワンフェス2009夏

7月26日幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2009夏」やまとさんのブース(D03-06)にて、僕の「TSUKASA BULLET」シリーズの原型などが展示される予定です。

●第1弾「SOUND PRETTY」の彩色原型

●第2弾「COMPACT HOG」の原型

↑この原型は基本的に先日のホビコン07の展示と同じなのですが、今回のワンフェスの展示では、ヘッドと言いますか・・・眼&瞳のニュアンスを伝える為に僕がシャーペン(TB PENCIL 01w)でグリグリ描きこんだ顔↓を着ける予定なんだそうです;w 良かったら見てやってくださいね~(なんせシャーペンなんでめっさ荒いのですが・・・;;)

Ch

●第3弾「HERT BLADE」の原型

↑初展示ですね~♪(新規デザインのブラ(着脱)&パンツ?が着いてますよw)

以上の展示予定です。 もしも良かったら、ぜひワンフェス・やまとブースにて、じっくりと見てやってくださいね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/19

最強!!??

■前回の記事コメント欄で、へっぽこ編集さんが貼ってくれたのですが、あまりの素晴らしさに度肝を抜かれてしまいました!!w アドレスをクリックしてみてくださいね!w

それにしても・・・これはスゴイや!!!w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/07/15

強い~~!!

■久しぶりにボクシングTV中継を見ました。 正直、僕はボクシングTV中継があまり好きじゃないんです・・・;; というのも見る機会が多いのはやはり世界戦。当然、日本人選手を応援しますよね?w でもそうすると僕が見る試合のほとんどの場合が判定で負けてしまうわけですよ;;; そんな事が何回も続くとどうしても見る気になれないというか、僕が見てはいけないような気にさえなってきまして・・・(TT;)

今回もどうしようかと迷ったのですが、長谷川選手との約束を守って世界チャンピオンになった粟生選手初防衛戦長谷川選手防衛戦はやはりすごく気になるので・・・見てしまいました;w

結果、粟生選手は序盤にポイントリードされたのが響いて負けてしまいました・・・;;;;

はぁ~~・・・やっぱ見るんじゃなかったかな?と気落ちしつつ、長谷川選手9度目の防衛戦、しかもそれまで3連続KO勝ちという、素晴らしい戦績です。 どうしても期待が・・・そして不安が・・・やっぱり僕は見ない方が・・・??;w

などと思っているうちに試合がはじまって、第1R、まだ解説者がお互いの特徴や長谷川選手が前回よりも慎重だとか解説していた途中で、左ストレートが当たったと思ったら、右フックが決まってダウン!! なんとか立ち上がるも、そのままラッシュでもう一度倒して試合終了!!

4連続KO防衛で、しかも2試合連続の世界戦1RKOって・・・

つ、強すぎる~~!!!♪

久しぶりにボクシングを見てスッキリ爽快な気分になりましたー!! (持ち味を出せずに終わった相手選手には悪いけど、そこはやはり日本人選手が勝つと嬉しいのですよ~(^^;))

こうなったらもう、具志堅選手13回防衛記録を抜いて日本ボクシング界の歴史に名を刻んでほしいですね!!

長谷川選手、がんばってーー!!w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/11

ウィッス!見れた~♪

■前回の記事でTV版「湯けむりスナイパー」最終回変則放送で見逃したと書きましたが、そのコメント欄で書いていただいたように、いつも何かとお世話になっている人造梅さんが、この最終回の録画をDVDで送ってくれました!!

うおお~! 梅さん、本当にありがとーーー!!!

早速見ましたが、人情に感動し泣く源さんや若い殺し屋とのアクションなど、原作には無いドラマがありましたね~♪

この終わり方だったらいつでも続編が作れそうなので、セカンドシーズンの松蔵登場とサードシーズンの君江さん登場!などどんどん続けてほしいものです(^▽^) (・・・絶対に無さそうですが・・・・;;w)

●シーズンと言うと、「24 シーズン7」をちょっとづつレンタルで見ているのですが、すっかり単なる自警団となってしまったCTUがこれからどうなるのか、ハラハラドキドキですね~~♪ (あとプリズンブレーク・ファイナルが9月まで空くのが辛い;;早く~)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/07

最終回・・・;;

■以前の記事でちょっとだけ紹介したTVドラマ版「湯けむりスナイパー」ですが、実はあの後もちゃんと見続けていました(^^;) 甲冑娘油ち隊長も見ていて、見ているのは知り合いでは隊長と僕しかいないのでは?と苦笑まじりに話しあっていたのですが・・・

そしてやっぱりと言うか、ワンクールであっさり最終回で「また続きがあるかも?イヤきっと無い」とか話しながら一応は楽しみにしていたのです。 東京は大阪よりも1週とちょっと早くてもう終わったと聞いていて、大阪は順当だったら今夜あたりに放送のはずが・・・番組欄に無い!? あれれ?とよく見てみるも「怨み屋」が始まっています???

どうなってんの?と前回放送の録画を改めてよく見てみると・・・予告編に小さく放送日変更と・・・・

ぎゃああああああああああ~~~~~~!!!!!

最終回は、なんと前回放送の2日後に変則放送してやがった;;;;

・・・いや、まぁそんなにめちゃくちゃ楽しみにしていた訳でもないけど、とにかく最終回を見逃すのはもう、なんともいえない気持ち悪さな訳ですよ・・・;; 何からナニまで裏切られた気分です;;; もうTV●阪の印象が激悪になっちゃましたです・・・(TT;) ガッデーム!!(←なんか懐かしい?;w)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/07/04

ネタ切れ;;

■なんだか6月はいつもにまして記事数が多い月になりましたが、僕自身は以前のおかかさまの入院からこちらに専念しているので、新しいネタが何もありません;;; 先月のネタはほとんどが入院前に種を撒いておいたものが芽をふいただけだったんですね(^^;)

そんな訳でしばらくは何も無いかも???;;; 今はおかかさまの事と家の事、なんとか夏コミに本が間に合わないかな?と微かな希望を持って合間にジワジワと作業を進めている段階です・・・;;

また何かネタがありましたら記事にしますね~~;:w スイマセン;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »