« またまたゴメン;; | トップページ | 『クイーンズブレイド・ザ・デュエル Ⅲ』 »

2009/06/01

続・代時計

■先日の「代時計」の記事の中でもう一つ狙っている時計があると書いていましたが・・・やっぱり買っちゃいました(^^;) とりあえず、↓こんな感じでクラシックな風合いのクロノグラフですw

A01

二つ目クロノグラフで、手巻き機械式です~~♪ 竜頭がデッカくてすごく巻きやすいですよw コレもベルトをステンブレスに替えてあります~w

A02  

▼文字盤の文字や針類は蓄光塗料です♪(ワォ~!)

A04

▼そして・・・やっぱり驚いてしまうというか、コレが買った最大の理由なのですが・・・裏スケから覗くこの機械! なんとピラーホイール式の本格手巻き式ムーブメントです!! ちょ、ちょっと待ってよ;; スピマスでさえ、5thからのCal.861カム式で(2ndちゃんのCal.321ピラーホイール式♪)、今では高級クロノグラフにしかピラーホイールは採用されないのに・・・;;; これでお値段は2万程です;;w もしも12時間積算計が付いていたらメイン時計になってたかも??;w

A03

▲ちなみにこの時計は100本限定らしくて、この子のシリアルナンバーは「098」

★あとですね・・・・;; 今回の時計用のステンブレスを探すのにさまよっていたら・・・また目について・・・買っちゃいました;;; いかんですよ!?;; 安いからついつい手を出してしまう;;; むうぅ・・・しかし、これは綺麗だ♪ (これも1万切ってます;w)

B01

B02

▲12時位置の日中、夜間を示すSUN&MOONもちゃんと機能しています♪ 9時位置のスモールセコンドはデュアルタイムですね~ 秒針は6時位置で、回転するその奥でテンプが動いていて・・・ぱっと見、憧れのトゥールビヨンや、オルゴールの機械が動く様のように見えるのが非常に良い感じですね~♪(ウットリw) 自動巻ですが竜頭を巻くとSUN&MOONの右横のゼンマイがグリグリ巻き上がるのが見えます♪ しかし一番の問題は・・・時間がすっごい見難い・・・;;w

さすがにこれ以上は要らないですが、また目についたら買っちゃいそうで恐いです(^^;)

激安時計、おそるべし~~!!w

●最後にオチといいますか・・・先日の記事で相棒のスピマス2ndちゃんのオーバーホールが約3週間かかると書きましたが(今は混み合ってて通常は2ヶ月らしいです)、いつもスピマス関係でお世話になっている「WELCOM To スピードマスター!?」(LINKにも追加しました!w)のおじゃる@さんのおかげでなんと10日OHを終えて帰ってきました~!!;w なんか代時計を買う必要がなかったような・・・;;; まぁ、でもそれぞれ良い時計なので・・・あうう・・・;;

|

« またまたゴメン;; | トップページ | 『クイーンズブレイド・ザ・デュエル Ⅲ』 »

コメント

一枚目の時計 このみですなあ

真ん中のデカイつまみがどっしりしてていいですねぇ
ベルトも結構渋いですね。
暗画像でみますと、ブラスっぽい輝きをしておりますが


二つ目の時計は、


描くの難しそうです(ぷ(いや描かないけど)


でも先生なら描けそう・・(笑)


いや失礼しました 描く描かないになってしまいましたわ ははは

二つとも チラリズムで腕から見えてたら
イカスだろうなーなんて思いました。
それにしても値段お安いですねえ
デザイン良いし、いいなぁ~。

投稿: あくまの~ | 2009/06/01 00:41

■あくまの~さん>
お好みに合いましたか(^^)
一つ目のは僕が買った所ではすでに無いようですね;;
でもオークションのストア出品だったらまだ若干だけあるようですよ??

>暗画像でみますと、ブラスっぽい輝きをしておりますが
カメラの上から黒い布で覆って暗くしたので、露出の関係でこんな色になった
んでしょうね?w あとこのブレスは超安いので素材の色が若干黄色っぽいのかも?;w

>描くの難しそうです(ぷ(いや描かないけど)
僕もメンドいので描きませんて;w 眺めるのは好きですけどw

>それにしても値段お安いですねえ
ホント、ビックリですよ;;w 価格破壊もいいとこです。
こんなのがバンバン出てるんだから、高級時計メーカーは何を売りにするんでしょうね;;
(やっぱ耐久性やアフターケアなどの信頼感かな?)
複雑時計の分野もいずれ侵食されるでしょうし・・・;;
もう“ブランド”しか無いのかなぁ・・・(TT;)

投稿: 司淳 | 2009/06/01 03:19

OH期間が10日とは早いですね~。
自分の前回のOHはトラブルもあったせいで、
結局3ヶ月掛かったので羨ましいです。
(しかし代時計の出番が短かくなってしまいましたね~w)
今回の時計も機械式、スケルトンとポイントが
抑えられてますが、価格が・・・・・・(汗
OH代以下でこれだけの時計が買える時代なんですね。
うーむ、しかしカッコイイですね。
ボヌールをポチッとしてしまうかも知れませんw

投稿: JOKER | 2009/06/01 11:38

■JOKERさん>
>OH期間が10日とは早いですね~。
ホントに僕も早っ!と驚きました(^^;)
これでもクロノ針の調整や時差テンポ?の調整もしてもらってますw
あとおじゃるさんや技師の方にこの2ndの機械は綺麗と誉めていただきましたよ♪

>(しかし代時計の出番が短かくなってしまいましたね~w)
とりあえず、2ndをメインに今回の2本も使ってます~♪
クロノの方は強烈に時間が見やすいので重宝していますw

>ボヌールをポチッとしてしまうかも知れませんw
この時計のクロノボタンはすんごく軽いですよ!w
スピマスではカッチンといった感じのプッシュ感ですか、こちらだとスタート、
&ストップがカチンといった感じで、リセットは触れただけでチッっとリセットします(^o^)
あと大きさはスピマスよりも若干大きいくらいですが、タキメーターの分も文字盤
なので、すごく大きく見えますw
中のメカもスピマスよりも一回り大きいので、ルーペ無しでもよく見えますし♪

投稿: 司淳 | 2009/06/01 15:28

竜頭が大きくていいですね~
スピマスのネジまくと指が痛くなるので
このくらい大きいとまきやすそうw

投稿: リュウ | 2009/06/01 20:41

■リュウさん>
そうですね。これは巻きやすいですねw
あとスピマスもオーバホールすると巻上げが軽くなるので、
リュウさんのスピマスもそろそろ時期なのかな??

投稿: 司淳 | 2009/06/01 22:47

おお、これが…竜頭でかっw
2つ目のやつ、動きを見てみたいですー(^-^)

ウチのアレは「やすっぽ!」と思ったんですが
ようやく見慣れてきましたー。
近日難波へ背ワニのベルトを買いに行こうかと。

投稿: たまる | 2009/06/02 08:07

■田丸さん>
>竜頭でかっw
古いパイロットクロノグラフをモチーフにしたんでしょうね?(^^)
プロペラ機時代のパイロットが分厚い手袋をしたまま巻けるようにこんなに
大きいんでしょうw

>2つ目のやつ、動きを見てみたいですー(^-^)
動きはトゥールビヨンに比べたら大した事無い、普通の動きですよ?w

>ようやく見慣れてきましたー。
>近日難波へ背ワニのベルトを買いに行こうかと。
それは良かったです(^^;)
値段が値段なだけに気に入らないと・・・;;
良いベルトが見つかるといいですね~!!
いいのが見つかったらまた見せてくださいね!

投稿: 司淳 | 2009/06/02 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/29787465

この記事へのトラックバック一覧です: 続・代時計:

« またまたゴメン;; | トップページ | 『クイーンズブレイド・ザ・デュエル Ⅲ』 »