« 続・代時計 | トップページ | 『TB PEN』と近況 »

2009/06/04

『クイーンズブレイド・ザ・デュエル Ⅲ』

■先日「クイーンズブレイド・ザ・デュエル」第3弾のカードサンプルがホビージャパンさんより届きました~

01

今回描かせていただいたのは、クローデットメナスの2枚です。 今回も双方ともレアカードらしくて、通常とキラカードがありますね。

02

クローデットの方は、元イラストのバックには「なぎ払え!!どうした化け物、さっさと撃たんか!」とかいたずら書きをしてあったり;w そんなイメージで描いたですw

03

メナスの方は最初、眼を見開いていかにも超音波攻撃を出してるような顔で描いていたのですが「恐くしないでください;」とボツ?をくらったので柔らかめの表情にしてあります(^^;)

月末に第4弾用のイラストも入稿しましたし、その前にエキドナイルマのセクハラ?wイラストも描きましたので、こちらも楽しみにしていてくださいね~w

★あと、今出ているホビージャパン誌にメガハウスさんの「ホルスタイン花子さん」の再販の記事が載っています。 花子さんの方は同封されるポストカード描き下ろしイラストが載っているので、興味のある人は見てみてくださいー! ●それとやまとさんの「SOUND PRETTY」の記事と、 ●あとメガハウスさんで、僕が以前クイーンズプレイドスティックポスターで描いたバージョンの「リスティ」の原型写真が載っております。

いろいろと載っておりますので、ぜひチェックしてくださいね~!

|

« 続・代時計 | トップページ | 『TB PEN』と近況 »

コメント

すてきです。実はアニメのキャラがすべて司先生のデザインだったら素晴らしいアニメになれたのに!

投稿: animekritik | 2009/06/04 13:38

もう三弾ですか。
しかし毎回思うんだけど、司さんが描くとどことなく「品」が出るよね。
元デザインが品がないとかではなくw
もう本当に本編の方に参加したらいいんじゃないですか?w

投稿: 高岡周哉 | 2009/06/04 15:13

とうとう第3弾完成ですか~♪
恒例行事?の様にカードを揃える戦いがやってきますw
今回は何時もの倍の4種類なので、
やはり揃えるまで倍掛かるんでしょうか!(色々とw)
自分の”運”に期待するばかりです。
そして1,2,3弾の全8枚でケースを作る予定でしたが、
なんと4段もあるとは嬉しいです♪
ケースを作るのはもう少し先になりそうですねw

投稿: JOKER | 2009/06/04 17:40

■animekritikさん>
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
僕もアニメのお仕事をしてみたいですw
自分のキャラがバリバリ動くの見てみたい~(^o^)

投稿: 司淳 | 2009/06/04 17:57

■高岡さん>
早いもので(^^;)
スティックポスターのリスティと第4弾まで入れたら、もう7枚描いてますね~w

>司さんが描くとどことなく「品」が出るよね。
ありがとうです♪
とりあえずクイーンズブレイドのお仕事では、僕の大好きな闘う女性、強い女性が
モチーフなので、精一杯カッコよくなるように描いているつもりですw

>もう本当に本編の方に参加したらいいんじゃないですか?w
ははw そうなると良いですね~w

投稿: 司淳 | 2009/06/04 18:07

■JOKERさん>
また4種を入手していただけるとの事でいつも本当にありがとうございます♪

>なんと4段もあるとは嬉しいです♪
はいw でも、その前にエキドナの構築済みデッキがあるとかでエキドナ&
イルマのコンビイラストも描いておりますので、こちらもよろしくです~w
(確かこっちは買った人は必ず同じカードを手に入れることが出来るという仕様
だったと思います?)

あとスリーブ?の第3弾だったかな?に、デュエルの第1弾で僕が描いたエキドナの絵の
カードのウィンドウが無い状態の物が入るとか??
またサンプルなど来ましたらご紹介しますね~;w

投稿: 司淳 | 2009/06/04 18:21

絵はいつもながらすごい腹筋と筋肉ですね。
原型写真を見ましたがリスティのフィギュアは司先生の
デザインバージョンなんですか、いや~すごく楽しみです。

投稿: MP7 | 2009/06/05 23:23

 カード見て思いますのが・・
 すごいですわ・・と息のみました。。ただ上手い絵じゃあ、へぇ~な私なんですが、先生のイラストは、どれもすんごいです。
なんか見てて嬉しいです(笑。

 私なんて、投稿のときも画集制作のときもフォトショ5.5愛用を貫いてたのに
いきなりペインターに手だして、使い道分からず、粗絵になって落ちてましたので、いい目の保養になりましたw すばらしいです。

投稿: あくまの~ | 2009/06/05 23:41

おおカッコイイですね!是非とも入手したい所です!
なぎ払えと言えばあのお方。榊原良子さんも好きですがクローデット役の田中敦子さんも好きなのでなんだか2度おいしく思えてきましたw

投稿: ミヤ | 2009/06/06 00:49

■MP7さん>
>絵はいつもながらすごい腹筋と筋肉ですね。
ははw 今回のクローデットは腹筋をはじめ、筋肉を特に強そうに描いてありますw
僕の勝手な設定なのですが、僕バージョンの彼女は王国とかの軍部のかなり上の
人間(血族)で、英才教育で剣技を学んで(もちろん戦略などの教育も)、しっかり
と栄養を取りながら鍛錬を積み、男の兵士からも一目置かれ尊敬と畏怖を集める
女性といった感じでしょうか?w
なので身体には傷などは無く、同じ筋肉でもリスティともイルマともエキドナ
とも付き方が違います。
というか、キャラそれぞれで生い立ちが違うように、筋肉の付き方を変えて
描いているつもりです~w (勝手なマイ設定なのですが(^^;))

>リスティ原型
コレは僕は監修をしていないのでアレなんですが、HJ誌の載っている状態を見せて
もらった時に、もう少し等身を延ばせないかお願いしたので、もしかすると少し雰囲気が
変わるかもしれませんね(^^;)
時間があればの話ですが・・・;w

投稿: 司淳 | 2009/06/06 02:47

■あくまの~さん>
うわお! すごく嬉しいお言葉をありがとうございます~♪
なんだかちょっとテレちゃいますが・・・(^^;)

>なんか見てて嬉しいです(笑。
ありがとうございます♪
それはきっと筋肉とか好きに描かせてもらってるのでイキイキしてるんでしょうw

>フォトショ5.5愛用
僕もいまだに6ですよw
7からブラシの描き味が変わってしまったので、6を使う為にいまだにXPに
固執してます;;w
それさえなかったらVISTAに移行してもいいんですが・・・;;

投稿: 司淳 | 2009/06/06 02:58

■ミヤさん>
気に入っていただいたようで嬉しいです♪
気位の高そうな女性の戦闘指揮と言うとやはりあの台詞でしょうw(なんで?)
後ろでドロドロのあの子がビームをがんばって出そうとしている姿がアリアリと
浮かびますw
クローデット役の田中敦子さんの声も聞いてみたいですね~♪

投稿: 司淳 | 2009/06/06 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/29883769

この記事へのトラックバック一覧です: 『クイーンズブレイド・ザ・デュエル Ⅲ』:

« 続・代時計 | トップページ | 『TB PEN』と近況 »