« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

留ブラnano・キット版

■先日の「留ブラnano」の記事に追記として、第2期生産があって、完成版100個、キット版100個の販売があると書きましたが、予想以上の売れ行きだったらしく、完成版、キット版共にほんの数分で売り切れたそうです。 完成版に至っては100個がわずか1分で完売だったとか・・・;;;

http://tenshu53.exblog.jp/8494386/

第1期販売の完成版200個(ハリコレでも200個)の時は僕は予約開始後、数時間経ってから、注文しましたが普通に予約できたのですが・・・・;;w

そして、昨日キット版が届きましたーー!!

Nano_01

早速見てみましたが、思ったよりも一体成型なんですね?w どうやら本体とレーザーサイト?部とグリップの4パーツのようですw しかしこの抜きは本当に素晴らしいですね~♪

Nano_02

いつか時間を作ってこのキット版をヒーローに近い感じにカスタムできると良いのですが・・・

その前に留ブラ(フル)キット版を組み立てれ!?Σ(;・∀・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/06/27

追悼

■昨日の朝、TVニュースの音声が耳に入ってきた。「25日、マイケル・ジャクソンさんが病院に緊急搬送された模様」「運び込まれた時は呼吸停止の状態」・・・

「えええええ~~!!!??? 何かの事件?? マイケルってそんなに高齢じゃないよね???」 とっさにはそんな事しか思い浮かびませんでした・・・。

それから夕方のニュースで死亡したと聞きました・・・。 50歳だったとは・・・正直マイケルの体型などを見ていると、とても50歳には見えないよね? やっぱり凄い人だったんだなぁと改めて思いました。

先日のプロレスラーの三沢光晴氏の訃報も驚きまくったけど・・・なんだか今まで自分と共に生きてきた時間の一部分を無理矢理引き剥がされている感じがします・・・三沢さんもマイケルも死ぬには早すぎますよね・・・。

・・・心よりご冥福をお祈りします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/06/24

夏コミケ

■先日、ありがたい事にコミケの合格通知が来ましたです♪ 今回も3日目で、8月16日ですね。 ブース番号は・・・

2009

●日曜日・東1ホール・A-33『TSUKASA BULLET』

ですーー!!

さて、ここで問題なのが・・・

この状況で本が作れるのか??という事です;;;;

どうしよう・・・・;;; 大ピンチどころの騒ぎではありませんよ!?;; とはいえ、去年の夏もコミケをお休みしたので、さすがにこれ以上は・・・

う~~~~~ん;;う~~~~~~~ん;;;;;

ともかく最後まで最善を尽くすより仕方がないですね;; (もしもうまくいって本が出来たとしても僕自身がコミケ会場に行けるか微妙ですが・・・;;)

かなり崖っぷちな状況ですが、とにかくがんばってみます~~~~(;´д`)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/06/21

光通信

■僕がネットを始めたのは2002年でした。 始めた当時すでに時代遅れだった64kのPHSカード通信だったのです(^^;) それからつい先日までの約7年間、よくもここまで粘ったなと自分でも感心してしまいますが・・・や~~~っとウチに光ファイバーが入りました;w

申し込みからしばらくして宅内調査が来て、そこから2週間ほど?かかりましたが、先日の宅内工事は実質時間たったの15分で終わりました;;w チャイムが鳴って挨拶をして、書類を受け取るのを合わせても全部で20分程度。 作業員さんは3人で、一人がデカイ梯子を持って電柱から光ファイバー線を引っぱってきて、一人が外で家の電話線の入り口から家の中にファイバー線を引き込んで、その作業の間に一人が家の中で終端装置をセットして・・・引き込んだ線をぱぱっと繋いで、書類もらって、ハイおしまい。 あまりのあっけなさにしばらくポカ~~ンとしていたくらいですw (あとキャンペーン工事費無料で、接続も1ヶ月無料で、その上5000円の商品券をくれるとか・・・?;w)

で、ウチは非常時用のMac mini以外は全部ノートパソコンなので、当然接続は無線LANです。 買ったばかりの無線LANルータを箱から出して、パソコン起動してCD-ROMを入れて、ボタンを1回押したらもう繋がって・・・こ、コレで本当に大丈夫なの?? セキュリティとかも?? こちらもあまりのあっけなさにポカ~~ンです;w (まぁ、簡単の代償というか、iPhoneを繋ぐのにどうしていいのかよく分かんないのですが(^^;))

それにしても、まぁ通信速度の早いことw ノート内臓LANなので54MBしか出ないですがそれでも超快適ですね~♪(64kと比べたら当然か;w) これでiPhoneが高いセキュリティで繋げられたら何も言う事ないのですが・・・;w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/06/18

留ブラnano

■以前、留之助商店さんの留之助ブラスターキット版を紹介しましたが、先日その1/5の縮小版の「留ブラnano」が届きました~♪ (下に追記あります!w)

Nano_01

この留ブラnanoは原寸の留ブラの図面や現物から数値を3DCGソフトに入力して、それを縮小して作った物なのだそうです。 で、1/6アクションフィギュアに合うように作る事にしたそうですが、正確に1/6にするとかなり小さなブラスターになって見栄えが良くないので1/5で製作したそうですw

Nano_02

それにしても現物はすごく綺麗です! まるっきり留ブラがス●ールライトでそのまま小さくなったよう(^^;) ここまで精密なアクションフィギュア用のブラスターは今まで無かったのではないでしょうか? 皆さんも画像だけ見ていたら、全長わずか5cmほどのモノとは思わないのでは?w

Nano_03

箱は留ブラ(フルサイズ)完成品版の箱のデザインを小さくしてありますw お値段もお手ごろだし、かなり良い感じ♪ 留乃助さん、ありがとうございました~!w

■6/19追記:現状この留ブラnanoは売り切れ状態なのですが、第2期生産分の発売があるとの事です! 来週中~今月末に予約がはじまるとの事なので、欲しい方は要チェックですよ!!w

http://tenshu53.exblog.jp/8435687/

↑ちなみに今回の完成版100個キット版100個で打ち止めだそうです~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/06/15

メガハウス「ホルスタイン花子さん:再装填」最終サンプル

■連チャンでワタクシのフィギュアの記事ですが、メガハウスさんよりもうすぐ発売の「ホルスタイン花子さん:再装填」の最終サンプルが届きましたー!(以前の記事はコチラw)

再販なので基本的には以前の「ホルスタイン花子さん」と同じなのですが、今回の再販ではまず特典として描き下ろしを含む3種類ポストカードが付きます♪ (このポストカードの裏?のメガハウスさんによるデザインが僕はかなり好きです♪) それと専用台座が初回生産の時はメタリックカラーのホルスタイン柄だったのが、今回は白黒のホルスタイン柄に変更してあります! あとはパッケージの色も青からグリーンに変更してありますよw

01

▲まずはパッケ。フィギュアの後ろに特典のポストカードが見えますねw

02

▲本体は前と同じですが、やはりメガハウスさんの仕事は良いですね~♪ ベースは白黒のホルスタイン柄にw

03

▲ムッチリお尻w どの角度からもスキがありませんね!

04

▲むむう・・・やっぱりけしからんオッパイですな!w

05

▲最後にポストカードです♪刷りの色合いもすごく良いので嬉しいです~♪

もしも前回買い逃した人や、お部屋にもう一人(一頭?)花子さんを♪という人はぜひ、メガハウス「ホルスタイン花子さん:再装填」をよろしくお願いしますね~~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/06/12

YAMATO『SOUND PRETTY』予約開始!

やまとさんより連絡があって、先日の記事「YAMATO『TSUKASA BULLET』シリーズ始動!!」でご紹介したシリーズ第一弾「SOUND PRETTY」の予約がはじまったそうです♪

Sp_05

↑(注:この画像は彩色監修中の彩色原型です。服の青がもっと薄くなる予定)

その他の進行具合は今、「SOUND PRETTY」専用台座デザイン等と第ニ弾目第三弾目原型監修が終わって、彩色監修などに進んでおりますよ~! またここでご紹介しますね。

もしもよかったらぜひ、やまと「SOUND PRETTY」を予約してやってくださいね~w m(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/06/09

『TB PEN』と近況

■先日、おかかさまが入院以降、正直病状はあまりよくありません;; で、家の事や毎日病院へ行くなど時間に追われて、お仕事の依頼なども保留させていただいてたりで、ブログのネタも無い状況です;;

そんな中、先々月に図面を書き上げて加工会社にお願いしていた「TB PEN」の試作機の加工が出来上がってきました!! といっても問題が発生したのでまだ完成ではありません;;

Tb_pen_a

▲図面パーツを合成した状態。(クリップが付いていますねw)

問題の部分はネジと本体を別の会社で製作したので、誤差で頭が入らないといった感じです(^^;) 本体の加工依頼時点でネジは出来ていたので、加工会社さんにネジを送っていればよかったと、後悔しているところです・・・;;

僕の方はまだしばらくはコチラに時間が割けないので、完成までにはまだまだ時間がかかりますが・・・

★ババーーーーン!!!! 現状こんな感じですーーー!!!w

Tb_pen

▲でも見てのとおりネジが入りきりません;;; 一応この状態でもボールペンとしては機能しています。 お尻のつまみを回してボールペンの芯を出したり引っ込めたりします♪ 書き味はかなり素晴らしいですが・・・やはり重いですね(^^;)

実は僕自身用にシャーペンバージョンも作ってますが(画像のバラパーツはシャーペン用)、こちらは中に入れるシャーペン自体を大幅に加工しないといけないので、完成までにかなり時間がかかりそうですね・・・;;;

また動きがあったり試作機が完成したらお知らせしますね~~!

●以前の「TB PEN」の記事はコチラを見てくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/06/04

『クイーンズブレイド・ザ・デュエル Ⅲ』

■先日「クイーンズブレイド・ザ・デュエル」第3弾のカードサンプルがホビージャパンさんより届きました~

01

今回描かせていただいたのは、クローデットメナスの2枚です。 今回も双方ともレアカードらしくて、通常とキラカードがありますね。

02

クローデットの方は、元イラストのバックには「なぎ払え!!どうした化け物、さっさと撃たんか!」とかいたずら書きをしてあったり;w そんなイメージで描いたですw

03

メナスの方は最初、眼を見開いていかにも超音波攻撃を出してるような顔で描いていたのですが「恐くしないでください;」とボツ?をくらったので柔らかめの表情にしてあります(^^;)

月末に第4弾用のイラストも入稿しましたし、その前にエキドナイルマのセクハラ?wイラストも描きましたので、こちらも楽しみにしていてくださいね~w

★あと、今出ているホビージャパン誌にメガハウスさんの「ホルスタイン花子さん」の再販の記事が載っています。 花子さんの方は同封されるポストカード描き下ろしイラストが載っているので、興味のある人は見てみてくださいー! ●それとやまとさんの「SOUND PRETTY」の記事と、 ●あとメガハウスさんで、僕が以前クイーンズプレイドスティックポスターで描いたバージョンの「リスティ」の原型写真が載っております。

いろいろと載っておりますので、ぜひチェックしてくださいね~!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/06/01

続・代時計

■先日の「代時計」の記事の中でもう一つ狙っている時計があると書いていましたが・・・やっぱり買っちゃいました(^^;) とりあえず、↓こんな感じでクラシックな風合いのクロノグラフですw

A01

二つ目クロノグラフで、手巻き機械式です~~♪ 竜頭がデッカくてすごく巻きやすいですよw コレもベルトをステンブレスに替えてあります~w

A02  

▼文字盤の文字や針類は蓄光塗料です♪(ワォ~!)

A04

▼そして・・・やっぱり驚いてしまうというか、コレが買った最大の理由なのですが・・・裏スケから覗くこの機械! なんとピラーホイール式の本格手巻き式ムーブメントです!! ちょ、ちょっと待ってよ;; スピマスでさえ、5thからのCal.861カム式で(2ndちゃんのCal.321ピラーホイール式♪)、今では高級クロノグラフにしかピラーホイールは採用されないのに・・・;;; これでお値段は2万程です;;w もしも12時間積算計が付いていたらメイン時計になってたかも??;w

A03

▲ちなみにこの時計は100本限定らしくて、この子のシリアルナンバーは「098」

★あとですね・・・・;; 今回の時計用のステンブレスを探すのにさまよっていたら・・・また目について・・・買っちゃいました;;; いかんですよ!?;; 安いからついつい手を出してしまう;;; むうぅ・・・しかし、これは綺麗だ♪ (これも1万切ってます;w)

B01

B02

▲12時位置の日中、夜間を示すSUN&MOONもちゃんと機能しています♪ 9時位置のスモールセコンドはデュアルタイムですね~ 秒針は6時位置で、回転するその奥でテンプが動いていて・・・ぱっと見、憧れのトゥールビヨンや、オルゴールの機械が動く様のように見えるのが非常に良い感じですね~♪(ウットリw) 自動巻ですが竜頭を巻くとSUN&MOONの右横のゼンマイがグリグリ巻き上がるのが見えます♪ しかし一番の問題は・・・時間がすっごい見難い・・・;;w

さすがにこれ以上は要らないですが、また目についたら買っちゃいそうで恐いです(^^;)

激安時計、おそるべし~~!!w

●最後にオチといいますか・・・先日の記事で相棒のスピマス2ndちゃんのオーバーホールが約3週間かかると書きましたが(今は混み合ってて通常は2ヶ月らしいです)、いつもスピマス関係でお世話になっている「WELCOM To スピードマスター!?」(LINKにも追加しました!w)のおじゃる@さんのおかげでなんと10日OHを終えて帰ってきました~!!;w なんか代時計を買う必要がなかったような・・・;;; まぁ、でもそれぞれ良い時計なので・・・あうう・・・;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »