« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/20

ごめん;;

■ちょっとまたおかかさまの調子が良くなくてバタバタしてるのと、お仕事がじくじくをヤバいのと、ネタが無いのとで・・・ちょっとお休みしますね~(^^;)

またネタが出来たら更新しますです~~;;; スイマセン;;

しかし、ヒーローブラスターのスイングアウト画像はビックリしました;w (でも配線に手を加えたのはいただけない;;;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/16

『湯けむりスナイパー』

■昔から大好きな「湯けむりスナイパー」(たしか僕の画集でも好きな漫画で「湯けむりスナイパー」を上げてたような?w)が、先日、パート3の第1巻も発売されて嬉しい限りなのですが・・・なんとテレビドラマ版がテレビ東京系列で放送されると知って、もうウキウキワクワクしていたのです。 こちらではテレビ大阪での放送で・・・東京よりも1週間以上遅れた先日の月曜日にやっと始まりました!w

・・・・もうね・・・全っ然イメージ合いません;;; 見事に欠片も合いません;;;w

もうあまりの事に顔はかえってニヤニヤと失笑気味に・・・・;w

あとテレビでゲロとか、血反吐とか、セックスシーンを凝らなくていいから・・・(^^;)

で、もう一つ録画していて、続けて見たのが「白い春」でした。 阿部寛氏の眼力(というか、目のシャドーのメイクの濃さ)に圧倒されながらも、じっくりと描いていく感じに好感を持ちつつ見ていると、さっき見たばかりの源さん遠藤氏)がパン職人として登場!!?? ウィッス!とか言ったらどうしようとか思いつつ見てたら、こちらの方がしっくり来る演技でした(^^;) でも遠藤雄弥氏は映画版「あずみ」の極悪三兄弟の兄貴役で「あずみちゃん、かわいいぃ~」とか「やられちゃったよ」とかが焼きついて離れないので、どうしても・・・・;;;;w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/13

ビート・甲冑娘1号の発売日

ビートさんより延び延びになっている「甲冑娘1号」の発売日のお知らせがありました~。 で、中国の工場と打ち合わせした結果、どうしてもゴールデンウィークにかかるとの事で、GW明けに出荷、税関手続きを終えて到着して、準備して・・・

5月下旬発売になるとの事でした;;;

なんとかもっと早くできるように僕もビートさんもがんばったのですが・・・(TT;)

                  1   

そんな訳で大変申し訳ありませんが、皆様よろしくお願いしますです~;w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/09

TB PEN (進捗状況)

■去年の10月の記事以来すっかりご無沙汰のTB PENですが・・・(前の記事はTB PENのカテゴリをクリックして見てくださいねw)

実はちまちまとゆ~~~っくり進んでおりました(^^;) 現状はとりあえずデザイン&構造が大体決まったのと、飾りネジオーダーメイドで作って、あとは図面を描き始めたって感じですかね・・・。 書いてしまうとこれだけなんですが、その苦労と言ったら・・・・;;; もう何度もくじけそうになってますが、とりあえず試作まではがんばってみようかなぁ・・・なんて希望的観測を;w

Tb_pen_04s

完成がいつになるかは・・・・さ~~っぱり分かりません┐(´-`)┌

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/05

留之助ブラスター

■思えばコレを注文をしたのは年末の12月中頃でした・・・。 それから約3ヵ月半・・・や~~~~っと留之助商店ブラスターキット版が届きました~~!!w

ブラスターというのは映画「ブレードランナー」で主人公のデッカードレプリカントを処理する為に使うSF銃です。  このブラスターはその独特のスタイルと、映画の中でもほとんどハッキリ見えないのとでファンの間で二十数年間、そのディティールを追い求められてきました。 そして2006年ワールドコンベンションヒーローブラスターが公開された事で、その全容がやっと分かったのでした。

それ以降、各メーカーが一斉にこのヒーローブラスターを再現すべく鎬を削っていたのです。 (このブログのリンクにあるZOSPEC ARMORYZOSPECさんもHWSブラスターをその制限内で可能な限りヒーローに近づけるカスタムパーツを製作しています♪) そんな中で現時点で最もヒーローに近いと思われるが今回の留之助ブラスターなのです。

この留ブラにはバリエーション?があって、キット版完成品、そして島田氏の手による(ヒーローの小さな傷まで一つ一つ再現した)アーティストプルーフ(←これはまだ未発売)の3種類です。 当初、キット版は注文がある限り生産を続けるとの事だったので安心してAPを待つつもりだったのですが、なんと発売開始後数日で初回ロットで絶版になるとの発表があって;;; 慌てて注文をしたのでした。 それから届いたのが数日前・・・;; げふぅ;;

01

▲外箱はこんな感じw

02

▲そして中身。 これを組み立てる日は来るんだろうかと、パーツを眺めながら途方にくれてたりします(^^;) やっぱ出来は素晴らしいの一言です♪ (お財布は危機的状況ですが;;;;)

いつの日かぁぁぁ~~~~;w

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/01

『ウォッチメン』

■リメイク版『ドーン・オブ・ザ・デッド』『300』と僕の大好きな映画を撮るザック・スナイダー監督の新作映画なので、絶対観ないと!と早速行って来たのですよ。『ウォッチメン』

・・・え~~~~っと・・・・・

ぎゃあああああああああああ~~~~~;;;

正直申し上げて・・・かなり辛かったです;;; というのも、かなりの寝不足で無理をして観に行ってしまったせいもあるかとは思うのですが、もう眠くて・・・;;; みっちり3時間近く・・・『ダークナイト』の時とは全く違って、まだ終わらないのか?とイライラする・・・な3時間でした・・・;;; まぁ、やりたい事は分かるし、狙いも凄い(映像も凄い)と思うんだけど・・・とにかく疲れる映画でしたね~;w (体調が良い時に観たら印象も変わるんだろうか・・・??) や~~っと終わって、エンドロールも全部終わって立ち上がる足に力が入らない映画って久しぶりでしたです;w ん~~~っと、感想は・・・

「トランスフォ-マー2」(冒頭予告)めっさ面白そう!!?w

もしくは

Dr.マンハッタン=神(ちむちむぶらぶーらさん)。 オジマンディアス=スーパーヒーロー(←強さが)でも頭でっかちの破綻者さん。 残り=暴力好きな変態さん達(+打たれ強い)。

そんな感じw

僕的には一番カッコ良かったロールシャッハの最後がアレ(バッドジョーク?)とは・・・・;;; はうん;;

あ、あとコメディアンが最初に殺される所で、D&L6インチ・ロングスライド&レイルドフレームカスタム1911使ってましたね~♪

お家に帰ってきて、なんだか頭痛までしてきて(寝不足頂点)・・・ちょっと寝込み気味に12時間眠りましたよ・・・そして起きた時は体中痛くて泣きそうでした・・・;; 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »