« 危機感? | トップページ | 『ウォッチメン』 »

2009/03/29

BTC GLOCK

グロックが嫌いと思われる人は多分、あの四角くて素っ気無いデザインが嫌いという人がほとんどではないでしょうか? で、今回のグロックですw BOWIE TACTICAL CONCEPTS(BTC)というカスタムメーカーのグロックで、スライドにセレーションを入れたり、グリップを加工しただけではなく、色まで塗っちゃう徹底ぶりで素っ気無さは解消されていますねw このBTCを再現してみました。 ベースはタナカグロック17です。

Btc_g17_01 Btc_g17_02

●加工点はまずスライドですが、角を削り落として、セレーションを加えて、ODカラーに塗ってあります。 バレルは長興製で、前後サイトはXS実物トリチュームサイトです;;(スモールドット。トリチュームサイトにネジ穴開けるのは超命がけ;;;) それと後ろのプレート部分がタナカの物は亜鉛合金でテクスチャが入れれないので、ABSの板を接着してテクスチャを入れてあります。 あとはスライド上部にBTC刻印ですね!

Btc_g17_03 Btc_g17_07

●フレームはかなりがんばりましたよ?w まずタナカグロックの特徴のフレーム右側のセフティを取り除いて溝はABSで埋めてあります。 多分手に取ってもどこかは識別不能でしょう??w で、グリップ自体の加工やテクスチャは見てのとおりです;;w これは最初オーシャンカスタムさんでやってもらったのですが、どうも違う感じがしたので各部を削って結局自分でやり直しました(^^;) あとはトリガーピンの上に左右ダミーピンを再現して、右側の刻印部分を実銃と同じ文字に移植しました。 最後にタナカのマガジンはこの状態だと固定ピンが見えてしまうので、カーボンのプレートを貼り付けてあります;w

Btc_g17_08 Btc_g17_09

●それとタナカのレールは実銃とは寸法が違うので、実物のライトなどが付きません;;;(KSCマルイも無加工で付きます;w) ココも削って写真のとおりSUREFIRE X200Aが付いておりますw もちろんITI M3ライトなどもちゃんと付きますよ~♪

▼あとおまけにw KSCG19です。 このコはグリップ左側のGLOCKマークと右側の刻印部分の移植。 トリガーピンの上の左右ダミーピンの増設。あとはバックストラップ部分の穴を開けただけです~w (これと比べると上のBTCのカスタム具合がよく分かりますね;w)

G19_ksc_03s G19_ksc_04s

最後に、もう1年くらい放置中ですがG26もカスタムしているので、もしも完成したらお見せしますね~w これはBTCよりも更に手を加えてます~;w (いつになるかは全くの不明;;;)

|

« 危機感? | トップページ | 『ウォッチメン』 »

コメント

グロックかっこいいですね~♪
カスタム内容に並々ならぬ拘りを感じますw
自分のはマルイグロック17ベースで、アルミスライド、
フレーム、アウターバレルその他小物を
交換しただけの物で、何処にでもあるよく見かけるグロックですw
なので、こういう本格カスタムの渋いグロックを
何時か欲しいです。
SUREFIRE X200Aを装着した姿がまた素敵です。
G26カスタムもお待ちしております~♪

投稿: JOKER | 2009/03/29 19:08

おおー、最初のヤツのスライドはKRYLON?
もしくはKGコート??
色からして前者っぽいんだけども。

投稿: たまる | 2009/03/30 05:49

■JOKERさん>
ありがとうございます~♪
JOKERさんはいつも凄いカスタムをされているので、お恥ずかしいです(^^;)

>自分のはマルイグロック17ベースで
僕のマルイG17もそんな感じですw フレームはTANカラーでっす♪

>SUREFIRE X200Aを装着した姿がまた素敵です。
SUREFIREって見栄えが良いですよね~♪
他のメーカーも気を使っているとは思うのですが、SUREは特にデザインに
気を使っている感じがしますw
センスも良いんでしょうけどね♪

>G26
これは・・・もうどうやって実現しようか悩む部分ばかりで、
一つ一つ解決しながらなので、いつになるやら全く分かりません;;;
また完成したらお見せしますね~w

投稿: 司淳 | 2009/03/30 13:54

■田丸さん>
BTCの表面処理はKGコートですw
それを自分で半ツヤに磨いてあります~!

投稿: 司淳 | 2009/03/30 14:01

ナイス仕事ですw
そしてこっちは今KGコートで色々試してますー。
亜鉛も半々くらいの確率で成功した(・ω・)ノ
加熱するからどうしても浅い位置にある気泡が
ぷっくら膨れる(汗)
今度HW材を焼いてみますw

投稿: たまる | 2009/03/31 08:48

■田丸さん>
ありがとです♪
しかし自宅でいつでもKGコートとはうらやましいです~。
気泡はやはり難関ですね;;;
その場合どうするですか?? ブラストとかで剥げます??
もしくはモンキーダンクで剥離するとか??w

HW材できれいに焼き?が入れれたらかなり良い感じですね~!!

ところで、自宅で手軽にHDコートはできないですか??w

投稿: 司淳 | 2009/03/31 11:45

KGは剥離難しいっぽい(汗)
KGの上からKGは可能なのか今度実験予定ですー。
KGは170℃加熱なので何とか行けるだろうと思ってたんですが
ツレから「天ぷらと同じ温度やろ?」と言われて
あ、ムリ。とか心が折れかけw

HDコート、ショップやってる知人と話してたんですが
まだわかんないですー。
ブラスト当てても剥がれにくい塗料なので
何とか自宅で出来るよーになりたいんですが。

投稿: たまる | 2009/03/31 18:11

>KGは170℃加熱なので

書き忘れ、HW材の焼きについてです(^-^;

投稿: たまる | 2009/03/31 18:12

■田丸さん>
ええ!?
アルマイトも剥がれるモンキーダンクでもダメですか!?
それは凄いなぁ・・・;w

HWへの焼付けは確かに難しっぽいですね;;;
ヒートガンで気をつけながらゆっくり加熱??
無理か;w

>HDコート
アレも出来ると、プラへの強力塗装ができるので良いですよね~♪

投稿: 司淳 | 2009/03/31 21:51

出遅れちゃった・・・(汗)
しかし、素晴らしいカスタムですねぇ。
手掛けた分だけ思い入れも大きくなりますね(^o^)g
僕の数少ないグロックのカスタムは見た目ノーマルでしかなかったですが、コレを見てしまってはイケナイモノニ火が点きそうです(汗)

それと自宅でKGコートですって?!
ええ?!!そんな事が出来るのですか?!!!
凄いなぁ~

投稿: ZOSPEC | 2009/03/31 22:45

■ZOSPECさん>
ありがとうございます~♪
グロックはプラ部分が多いので弄りやすくていいですよね~w
ガバの場合ステンをヤスリで切断したり・・・手の皮が水脹れからずる剥けたり、
かなり大変ですから;w ヤスリ折れるし;;(←バカ)

>KGコート
凄いですよね~!!
田丸さんは何色ぐらい買ったんでしょうか??w
色見本買った事までは聞いてたんですけど。

投稿: 司淳 | 2009/03/31 23:26

モンキーダンクはアルマイトとブルーにしか
対応できないですねー。
強めの塗装には対応できないっぽいです('A`)
HD剥ぐにはブラストしか無さそう…

んでKGは8色買いました。
専用塗料とオーブン、エアブラシとコンプレッサーがあれば
何とかできます(・`ω´・)ノ
とりあえずWILSONのODとグレーはまんま再現できます。

フライスと電解エッチング、刻印マシィン、アルマイト、KG、
電気めっき、ブラストが出来るんだぜー。
ウチは何屋なんだw

投稿: たまる | 2009/04/01 06:54

■田丸さん>
う~~ん;;
それでは気泡とか出来てやり直したい時は大変ですね~;;;

KG8色ですか~!?
それはまたいろいろと楽しめそうw
また何かの時にお願いしたいですー(^^)

>フライス~
ホントに工房ってくらいに設備がありますね~w
ウチはフライス2年前くらいに買って、箱から出した事も無かったり;;w
電解エッチングも激安で買ったものの版下作るプリンタを買ってなくて
ず~~~~っと放置です;;w
しかしブラストは要りますよね;;;う~~~ん;;;

投稿: 司淳 | 2009/04/01 12:44

グロックかっこいいですね~
ノーマルのも好きですが
ここまで改造するとまた違った格好良さで素敵ですね
グロックだけでもいっぱい持ってるんですね~

投稿: リュウ | 2009/04/01 22:13

■リュウさん>
ありがとです♪
いつの間にか、ガバの次にグロックが多くなってしまいましたね~(^^;)
今はマルシンのカート排莢G21を買うか悩んでます~;w

投稿: 司淳 | 2009/04/01 23:21

>何かの時に
了解ですー(^-^)

そして版下に使うエッチング用のラベルロール、
売ってるとこ人から教えてもらったのに
ブックマークするの忘れてたorz
ちなみにプリンタはブラザーのP-TOUCH1500PCで
文字やら画像を加工するためのソフトも
このプリンターに付属してます。
ドット粗いヤツしか作れないけど(汗)

投稿: たまる | 2009/04/02 03:09

■田丸さん>
プリンタは買わないと~と思いつつ・・・;;w
ラベルロールって6000円とかめっさ高くなかったでしたっけ??;;;
これも買わないとなぁ・・・
ラベルロール安く売ってるとこあったら教えてくだされ~~;w

投稿: 司淳 | 2009/04/02 07:23

あまりたくさん使うものでもないので
値段は割り切る方向で。
店は調べておきますー。

投稿: たまる | 2009/04/02 09:12

あった(・`ω´・)ノ
http://item.rakuten.co.jp/auc-nankai/10000136/
http://www.luscombe.co.jp/oestling/pages/electrolytic_system.htm

教えて下さったの、なぜか佐藤大輔先生w

投稿: たまる | 2009/04/02 09:22

■田丸さん>
ステンシルテープの情報ありがとです♪
ヤフでも6800ですね(^^;)

ところで、いつの間にかピータッチ1500PCが市場から消えて、
ピータッチ2430PCなる物が出ていますが、これって1500PCの後継機??
なんか小っさくて便利そうなんだけどw こっちでもいいのかな??
知ってたら教えてくだされ~;w

投稿: 司淳 | 2009/04/02 10:12

今比較してみたけど、消耗品は共通みたい。
サイズも合うのでかなりの率で大丈夫ですー。
しかも若干だけドットも細かい。
そっちのがいいかもw

あ、ヤフでも出てたのか(汗)
買った時は別売りしてなかった…

投稿: たまる | 2009/04/02 10:26

■田丸さん>
教えてくれてアリガトですー!
今度買ってみますね~w

投稿: 司淳 | 2009/04/02 11:15

久しぶりにお邪魔しました。
僕はグロックの素っ気無さが逆に好きだったりします(笑)
しかしこの改造グロックもいいですね~

投稿: | 2009/04/14 15:54

■???さん>
どうも、コメントをありがとうございます~♪
僕もグロックの素っ気さは結構好きですよ~~w

スイマセン;;どなたでしょうか?
IPアドレス見たけど分かりませんでした;;;

投稿: 司淳 | 2009/04/14 20:46

大変失礼致しましたコメント書くのは初めてだったりします(汗)
サイト見にきたのが久々でして・・・ご挨拶遅れました、申し訳ございません。
G26の完成も楽しみにしています~

投稿: ミヤ | 2009/04/15 01:09

■ミヤさん>
そうでしたか(^^)
書き込んでいただいて嬉しいです♪

G26はTB PENと同じで、ちまちまとゆ~~っくり進行しておりますw
マルイベースなんですが、アダプターパーツを作って実物サイトが
付くようにしようと計画中ですw

投稿: 司淳 | 2009/04/15 01:37

こんにちWA

自分もタナカクロックを愛用してます。
マルイ全盛のグロックカスタム、タナカでヤル渋さヾ(^▽^)ノ
素晴らしい出来ですね!

是非、ミリブロで紹介してください。

投稿: JBの愚息 | 2010/01/16 17:30

■JBの愚息さん>
はじめまして!
書き込みをありがとうございます♪

グロックカスタムをお褒めいただいてありがとうございます!!
タナカのグロックはスライドの後ろ側の肉厚がマルイよりも厚いので、
角を削りやすかったというのがタナカを使った理由でした;w

>是非、ミリブロで紹介してください。
いえいえ; お目汚しにしかなりませんです~;;

投稿: 司淳 | 2010/01/16 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/28219670

この記事へのトラックバック一覧です: BTC GLOCK:

« 危機感? | トップページ | 『ウォッチメン』 »