« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/27

間に合いませんでした・・・;;

■実は風邪を引く前にこのブログの10万アクセスを記念して、仮面ラ●ダーみたいなので、ダークヒーローモノの絵でも描いて、自分だけでコッソリ(カウンタを設置してないのでw)祝おうと思っていたのですが・・・・;;; それから風邪を引いて治ったのはいいけど、10万アクセスはとうの昔に通り過ぎてしまっていて、尚且つお仕事がとんでも状態に追い込まれてて、確定申告もしなきゃあいけない・・・もちろん記念絵を描くモチベ-ション自体が激しく減退して・・・ED状態です;;;

そんな訳で良い思い出として・・・全然形になる前の絵の残骸といいますか、まだ構想段階ですね・・・お目汚しですが・・・・・しーましぇん(TT;)

10

大分前の10万アクセス記念だーー!!ぐぁぁぁぁ~~

・・・お仕事がんばります・・・;;

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/02/23

ご無沙汰しております;;;

■すっかり更新が滞っておりますが・・・;; (皆さま、お見舞いコメントをありがとうございました~♪)

おかげさまで風邪の方はなんとか治ってきたのですが・・・今月末まで、つまり今週いっぱい〆切の仕事を全くやってません;;;

うぎゃあああああああああ~~~~~~;;;;(デジャヴ?;w)

そんな訳でまたしばらく更新滞りそうです;; スイマセン;;;

この仕事が終わったら即行で確定申告に行って、それから次のフィギュアの背面設定など描いたり・・・

が、がんばります~~~;w

あっ!そういえば、アカデミー助演男優賞! ヒース・レジャーが受賞しましたね~~!!! 聞いた瞬間、身震いがしました♪ DVDを買ってからもう何回も見まくっているのですごく嬉しいです~w

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/02/17

完全に・・・

■・・・風邪引きまった(←鼻詰まってこんな口調;w) 感染源は親父さまで、風邪引き真っ最中にマスクも着けずに傍若無人に咳をしまくって菌をバラ撒き、本人は1~2日でケロっと治ってしまいましたが・・・;; 今、僕とお袋さまが風邪真っ最中です;;; お仕事が超ヤバイのと確定申告のこの時期にです・・・;;

うぎゃあああああああああ~~~~~~;;;;

もう、鼻水かみ過ぎてヒリヒリ通り越しでじくじく痛いし、頭はボ~~っとするし・・・咳はそんなに出ませんが、熱が出始めたようですね・・・;;

そんな感じでしばらく寝込みますです;; あでゅ~~~ん;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/02/13

バルナックライカ

■ネタに困ったら~~wってな感じでw 今回はライカちゃんなのです! 僕は現在オリジナルM型ブラックペイントを含めて、7台ライカを所有しています;;; 自分でも何故そんなことになったのかよく分からないのですが、ライカウィルスは確実に脳を蝕むのです!;w(断言) 気づいた時には超レア物を持ってたり、とんでもない値段の物を買ってしまっていたり・・・もう6~8年も前の事とはいえ、自分でも信じられません;;;;

Leica

で、今回の写真のバルナック型と呼ばれるライカは比較的、お財布に優しい部類の物ですねw(オプションでえらい事になってる物もありますが・・・;w) バルナックというと、一番人気のある機種はやはりⅢfレッドダイヤルでしょうか? そして変り種のⅢgダイキャストシャーシを採用したⅢbも歴史的に重要な機種だし、大戦中を意識させるⅢcも良いですね♪ ・・・しかしです。僕はやはり板金モデルDⅢ(もしくはDⅡ)が一番燃えるのですよ!!w 古いモノが良いのならA型だろう?という声もあるとも思いますが、やはりピントを合わせるファインダーがカメラ本体にある事が僕に強く“精密機械”を意識させるのです♪ 実際には僕はバルナックライカではエルマー35mmミニファインダー(さらにライカピストルも♪)を付けてほぼパンフォーカスで撮るので、ピント合わせは余程でない限りしません;w(そういう時はM型を使いますw) しかしヘリコイドを回すと連動してファインダーの二重像が動いてピントを合わせる・・・このレンジファインダーカメラとしてはごく当たり前の機能が80年近くも前の、この小さなカメラでちゃんと機能している事がすんごく魅力的なんですよね~w(病気)

と、いう訳で今回の写真はLEICA DⅢです♪ 後ろのは本体に距離計の無いスタンダード♪ 今の所、僕の持っているバルナック型はこの2台です。 (DⅢDⅡブラックペイントは機会があったら手に入れますw ニッケルエルマー35mm引伸機用絞りリングニッケルもすでに入手済みw) でも、僕的にバルナックのマストアイテムのライカピストルブラック&ニッケル35mmミニファインダー・WEISOが手に入りそうにありませんね・・・;;(まずブツが無い上にもしもあっても目が飛び出るようなお値段;w)

また今度、M型もご紹介しますね~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/10

遅ればせながら・・・;;ダイキ版・花子さん

■発売からそろそろ2週間ほど経つと思うのですが・・・やっとこさダイキさんより『ホルスタイン花子さん』のサンプルが着ました~(^^;) もう発売に合わせての盛り上げも、発売記念~とかも何も出来ないくらい時間が経っちゃってますが・・・;;; とりあえず、お披露目?といいますか・・・てへっ?;;w

01 02

▲良い感じに仕上がってくれて嬉しいですね~♪ チョウチョは指に接着していたのですが・・・取れちゃいました;;; なので胸の谷間へw

03 04

▲ムッチリなお尻さまと量感たっぷり柔らかそうなオパーイです♪ まるで唐詩郎さんの魂の叫びが聞こえるようですね~~?w

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/02/07

グダグダ継続中・・・

■あうう;;ダメです;; まだグダグダが止まりません~~;;; まるで首から下が全部、泥の中に浸かっていて身動き一つするにも相当な苦労を要する感じです・・・;;; そろそろ復活しないとやらないといけない事が蓄積していっているのですが・・・・はうう~~・・・;;;

確定申告の準備の方ですがなんとか源泉支払調書が揃ったのでもう一息ですね~w 最後がガイナックスさんだったのですが、催促のメールを送って30分もしない内にポストに届いて、あまりのタイミングの悪さに慌てて行き違いで今届きましたとメールを送り直したり(^^;)

Photo

で、その支払調書が入っていた封筒には画像の切手がっ!!? いやぁ、そりゃあ天下のエヴァですから切手にくらいなってるんでしょうけど・・・改めて見るとやっぱスゴイね~と関心してしまいましたw (新・劇場版の第2章早く観たいなぁ~w)

・・・うあああ~~~・・・ブクブクブク;;;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/02/04

十万歩計

■昨日、例によって読売(日本)TVを垂れ流しにしていたら、ズームインで女性の間で万歩計が流行っていて、携帯の機能はもちろん、別に万歩計を持ち歩いている人もいるとか、特集をしていました。

そういえば、僕はデジタルではなく、機械式万歩計、いや十万歩計を持っていたな?とほじくり出して写真に撮ってみました。 ネタも無いしね;w (ひょっとすると旧日記でもちょろっと書いたかも?)

02

▲とりあえず非常にカッコいいのです~w(まるでクロノグラフのような美顔♪) ガラスは後世に変えられたようですね。

03

▲裏も多分後世に変えられたと思うのですが、裏スケになってますw この錨?斧?ギロチン??型の振子が上下に動く事で、歩数が計測されます。(まるでミニッツリピーターのゴングの様♪) しかし、百万歩まで計測できるって・・・一体??;w

あ、ちなみに僕はこの十万歩計使った事ありませ~ん;; だって引き篭もりだもの・・・(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/01

グダグダ~

■あぅあ~~~~・・・じくじくと確定申告の準備なんかしてると、まったくネタが無い訳でしてぇ~・・・うへああ~~~・・・そういえばダイキさんの花子さんって発売になったんでしょうかぁ~~??? 年が明けてからというものダイキさんからは何の連絡も無いので、花子さんがどうなったかとかはもちろん、サンプルももらってないので、最終的な出来もわかりません・・・;;; う~~~ん・・・困ったなぁ・・・・;;;; そして今、身も心もグダグダなので、何にもする気が起きません~~・・・なんか領収書の束見てるだけで、気分が悪くなってきます;; ブログの更新もこんな感じでグダグダですがぁ~~~・・・あへうへ~~~・・・プシっ (ゴメンナサイ;;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »