« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/29

『ガラスの仮面』43巻!!

■旧日記で「ガラスの仮面」の事を書いたのはいつだったろうか・・・?? たしか42巻が出る直前だったからもう4年前になるのかな?;w そしてついに最新刊の43巻が本日アマゾンさんから届きましたです!!w やっぱいいなぁ!ガラスの仮面♪ 事ある毎にマヤ速水氏が白目になるのが恐いんだけど、なんだか安心するというか・・・w あと、いつもながら桜小路くん可哀想;w もう長い事?佳境の紅天女編が続いていて舞台のシーンが無いのが少し寂しいけれど、いよいよ終わりが近づいている感じですね!w

次の44巻は一体いつ出るのか・・・?? 出来るだけ早いと嬉しいですね~~~(^^;)

■そして話はガラっと変わって;w 最近困った事に・・・僕の好物の、マルちゃん黒い豚カレーうどんが度々売り切れるのですよ;;; もちろん僕が買い占めているわけではなくて・・・(^^;)

Photo

▲このように・・・;;; 2個あるのも実は横の力もちうどんだったり・・・;;; やっぱこの値段では考えられないくらい美味いからなぁ・・・豚カレーうどんw ・・・しかし困ったですよ?;;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/26

ワーズワース

「ワーズワースの冒険(庭で)」という番組をご存知でしょうか? もう10年以上も前にフジテレビ系で放送していた番組で、機械式時計、カメラ、万年筆、洋館、庭園・・・その他、ジジくさ~い趣味や道楽について紹介していく、僕の超~~~大好きな番組でしたw そしてこの番組はもう一つ非常に印象的なものがあって・・・主題歌の「シャ・リオン」という曲です。 僕はこの曲が大好きで、発売と同時にシングルCDを買って、CDウォークマン、MD、MP3とプレイヤーが変わってもずっと聞き続けていたのです。

その後はワーズワースについては、ネットをはじめた時にちょっと検索をしたりした程度で、すっかり忘れていたのですが、去年の年末になんとなく気になって(虫の知らせ?)、そろそろDVD化されていないのだろうか?と調べてみると、そういう要望やムーブメントはあるようなのですが、実現はしていないようです・・・?;;

そして何気なく「シャ・リオン」を歌っていた河井英理さんのCDをアマゾンさんで調べてみると・・・「追悼アルバム」の文字・・・えええ!!?? なんと3ヶ月ほど前(この時点)に亡くなっていたのです;;; 正直「シャリオン」以外は全くのノーチェックでしたが「シャ・リオン」は10年以上ずっと聞き続けていた曲です・・・驚きを超えて言葉を失ってしまいました・・・

遅ればせながら、最初のCDは紙パッケでボロボロだったので新しく買いなおして、「Player」「風の道へ」を購入させていただきました。 (「Player」には「シャ・リオン」のセルフカバーやサイモン&ガーファンクル「スカボローフェアー」が入っていて、超ストライクです~♪)

「風の道へ」の歌詞ブック?には作品を未完成のまま逝った無念や、ずば抜けた歌声を持っていてもきちんと評価されなかった事がうかがい知れてすごく悲しくなります・・・。

・・・心からご冥福をお祈りします。(シャ・リオン」はこれからも聞き続けるので「さよなら」ではありませんね!)

★そして「ワーズワースの庭で&冒険」をDVD化してぇ~~!!w (あと森本レオ氏ナレーションの「ワザあり!にっぽん」も~!w)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/23

謎の庭園・完結編

■以前にウチのおかかさまが入院した病院の4階部分にどうやら庭園があるようだ?と書きましたが、年末のおかかさまが退院する日に行ってみましたw するとありましたよ!庭園~♪

01

▲まずは上の階から見たお写真。 なかなかの眺め?w

03 04 05 06

07 08 09 10

▲そして実際に行ってみると・・・なんだかこじんまり~~;w 写真では結構な広さに見えますが、あれ?これでおしまい??って感じです。 この下の病院のエントランスを考えるともっと広いイメージがあったのですが・・・こういった散歩を目的とした公園のような場所は思ったよりも広さが必要なんですね;;w これに病院を一周するようなスロープがあるとかなり良い感じになるかもしれませんねw あと真ん中のエントランスへの採光窓部分がかなり場所食ってます(^^;) もしもこれが無かったら結構な広さに感じる事でしょう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/20

コミトレ13、ありがとうございました~!!

■日曜日のコミックトレジャー13ですが、なんとか無事に終わりました~(^^;) 今回も僕の本やカレンダーを買っていただました皆さま、本当にありがとうございましたー!! 当日は雨が降ってちょっと難儀でしたが、会場内は特に寒くも無く非常に身体に優しいイベントでしたね~♪ あと僕の画集「司弾」を持ってきてくれて画集にサインをさせていただいた女性の方、重くて大変だったでしょう? 本当にありがとうございました♪すごく嬉しかったです~w

今回は直前まで仕事をしていて、発送してそのまま会場に行ったので、かなり疲労が蓄積していて眠くて仕方が無かったのとコミトレの時にはいつもコスプレハンターとして一日中駆け回っているムッシュ君に声をかけ忘れた事(連絡してくれればよかったのですが;;)とかナニな事もありましたが、その他には特に問題も無く、毎回成長して大きくなっていくコミトレを満喫させていただきましたw

そして今回も快くお手伝いしてくれた高岡さんと後輩君、本当に助かりました!! いつもありがとねーー♪

それから・・・今回はかなり遅めに出現しましたよ;; すいたさん・・・・・・;;;

恒例の今回のすいた爆弾ですが・・・ジャーーーン!!AVAですーー!!!・・・エ、AVA!!?? エイリアンVSエイリアン」???? むおう!不覚にもちょっと期待してしまうぅ~;w

Dscf3441

そして早速見ました!!ええ。 ・・・・・・もうね・・・・なんだろう・・・どうしてこの類って行動に一貫性が無くて、何をやってるのか?何がやりたいのか?わからないの・・・??;; チープな感じは予算上もう仕方が無いとして編集がもっとしっかり出来ていれば、この映像素材でももう少し面白く出来そうな気がします?(TT;) とりあえず今までいただいたすいた爆弾の中ではマシ?だったかなぁ・・・w ありがとね~~(^^;) あと予告の「アイアム・オメガ」めっさ気になる~w

あ、そうだ、パッケのロボエイリアンの方ね、やっぱ後姿だよ?コレ。 高岡さんが正解w 銃?は後合成でした~;w (ザマ、ミサラセ?w)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/01/17

『クイーンズブレイド・ザ・デュエル -神の威光編-』

「クイーンズブレイド・ザ・デュエル」第1弾には僕は「エキドナ」というキャラで参加させていただいたのですが、先日、第2弾「神の威光編」サンプルが送られてきました~!! 今回のキャラは「イルマです~♪

暗殺者という事なので、筋肉体脂肪をかなり絞り込んだ身体にしてみました~♪ “標的の後ろで静かに、儀式のごとく剣を抜いている”というシチュエーションですw

D01

しかし、今回もレアカードのようですね・・・;; 前と同じく通常とキラカードです(^^;) あとカードの情報を入れないといけないので、下半身=おパンツが隠れちゃってますね~w(ちょっと残念?w)

★そして明日18日インテックス大阪「コミックトイレジャー13」が開催されます!僕もA-03ab「TSUKASA BULLET」で参加しますので、よろしくお願いしますね~!! (ホントは明日に記事を作るつもりでしたが、急遽今回のカードサンプルが送られて来ましたので;w)

■1/18追記:そろそろインテックスに向けて出発です~!! 近いので超ゆっくり~w 今日は皆さま、よろしくお願いしますね~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/14

紫檀グリップ&レザーホルスター

■今回の主役は銃本体ではなく、グリップホルスターです~♪

M19_01 M19_02

まずこのグリップですが、もう15年以上も前に買ったモノで、材質は紫檀です。 関西?のマニアの間では有名なホビーポート カタヤマ製で、おじさんの手作り♪ これは当時ショップに直接行って購入したものです♪ コクサイの金属モデルガン用でしたが、つい最近タナカのガスガンのM19 2.5インチを買ったので、このモデルガンを掘り出だしてきて、取り外してガスガンに削って付けたのでしたw ずっと放置していたのでかなりくすんでいましたが、少し磨いてやるだけで、非常に美しい色合いになりましたーー♪ やはり良い物は年月が経つと廃れるどころか、より美しい風合いを加えて更に良くなるものですね~!! ウットリ~w

M19_03

そしてホルスターもほぼ同時期に買った物だったかと? アメリカのビアンキ製で非常にしっかりした造りですね♪ そしてこちらも年月と共に良い風合いを増しています。 驚くべき事にこのホルスターも15年ほど前に購入したまま、今まで何の手入れもしていないのにひび割れなどもなく品質を保っています! う~んやっぱ本物は良いなぁ~♪

いつもは素晴らしい仕上げのタナカの製品がこのM19 2.5インチ/ABSに限って、パーティングラインを全く処理していないなど酷い仕上がりなので、このグリップやホルスターはもったいない感じですね~(^^;) HWは綺麗なんでしょうか?? 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/01/11

コミックトレジャー13

■いよいよ来週日曜日、1月18日インテックス大阪で開催される今年最初のイベントの「コミックトレジャー13」です!アイテムとしては年末の冬コミケと同じ「CALENDAR 2009」「GunBlue NE」ですが、皆様よろしければぜひ来てくださいね~♪

僕のブースは

★A-03ab TSUKASA BULLET

です~~♪

とりあえず、今描いてるクィーンズブレイド・デュエル第3弾用のイラスト(2枚)〆切がコミトレの翌日だったりするので、それまでに仕上げておかないとアウトですね・・・;w うきゃ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/08

iPhone

■僕は長い間ず~っと携帯はプリペイドで済ませていたのですが、この度コミケの為に東京に行くのに合わせて、やっとこさまともな携帯を買ったと言いますか・・・初めて買った普通の携帯がいきなりiPhoneだったりします(^^;)

しかーし・・・前のプリペイドはauの物で、室内でアンテナは2~3本立っていたのですが・・・ソフトバンクさんは・・・圏外です;;; 一歩外に出たらちゃんと5本立ちますが、家の中では・・・そしてウチの家族は皆ソフトバンクなので、皆圏外です;;w で、台所の窓際まで行くと繋がりますw ・・・・う~~ん;どうしよう?? 電話かかってきてもメールが来ても圏外ですよ?;;w もうとんでもなく不便なので、ソフトバンクさんに改善要求など出しましたが・・・あとはホームアンテナしかないのかなぁ・・・なんか自分では移動はもちろん、コンセントの抜き差しさえしちゃいけないとか??? それはそれで不便だよね~;;; なのでこれからも連絡はパソのメールになりそうですね~;; でもちょっと使っただけでもすごく便利で楽しいのでかなり気に入っておりますよ!!w これでちゃんと繋がったらなぁ・・・;; (このせいで家に光ファイバーを入れたくなるなど、いろいろと刺激剤にはなっているかも?w)

Iphone_01

▲買った時は8GB16GBしかなくて・・・・まぁ、最近はでもいいかという気になってきましたw ケースは今の所エアジャケットですw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/05

真・新年御挨拶!

■今年は丑年と言う事で、皆さんも予想していたと思いますがホルスタイン花子さんです~(^^;) もう、出来たてのホヤっホヤですよ?w

2009

本年もよろしくお願いしますねーー!!!

ヒィィィィ~~;;早くプリントアウトして年賀状送らないとーーー;;; そして仕事しないとーーー;;; ぎゃああああ~~;;;

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009/01/01

新年あけましておめでとうございます!

■まずは年末のコミケで僕のカレンダーや本を買っていただいた皆様、本当にありがとうございました!! おかげさまで非常に楽しいイベントでした~♪ それにお声をかけていただいた皆さんや「アイ・ラブ・ユー!!」と言って握手した外国人の方w 僕のサインを喜んでいただいた漫画家さまなど、なんだか嬉し恥ずかしな事が多くて、すんごく楽しかったですー(^▽^)/

良い絵が描けるように精一杯がんばりますので、本年もどうかよろしくお願いしますね~!!

追記■今年もたくさんの年賀状をありがとうございます!もう毎年の事なので弁明の言葉も無いのですが・・・いつものようにこれから年賀状の絵を描き始めたりする不届き者なのでした・・・;;; なのでかなり遅くなりますが、どうかご容赦くださいね;; ブログの方にも本来ならこの新年ご挨拶に絵を入れればいいのですが、こんな状態ですので年賀状用の絵が完成しましたら、また改めて貼りますね(^^;) その時が真・新年御挨拶!と言う事で~:w

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »