« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/29

東京へ

■いよいよ今日のお昼過ぎに東京へ発ちます~~! いつもの事ながら超引き篭もりの僕には東京は遠すぎますね;; なんとか出かけないで済む方法はないかとソワソワしてしまいます(^^;) 出てしまえばもう諦めるのですが・・・;w

僕のコミケ本番は12月30日・東5?6?(境目くらい;w)ホールの「ネー19 TSUKASA BULLET&CALIBER 45」です!! 良かったらぜひ来てくださいね~!!

2008a

そして『CALENDAR 2009』、何卒よろしくお願いしますね!!

Calendar2009

ではでは、コミケ会場でお会いしましょう~~~!!!

あと毎年、会場でインフルエンザをもらって正月に寝込むので、今回は会場でもマスク着用していますね(^^;)

うう~~~~;;家でゴロゴロしていたぁ~~~~いぃ~~;w

■あと、おかげさまで昨日、ウチのお袋さまが無事に退院出来ました~♪ 皆さまに暖かいお見舞いの言葉をいただいて、本当に感謝しております! ありがとうございましたーーー!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/28

甲冑冬コミケ2008!

■本日12月28日はお世話になっている甲冑娘さんのコミケ本番です!!

●東6ホール・シ-29 『甲冑娘』

僕の『CALENDAR 2009』も置いてもらっているので、ぜひよろしくお願いしますね~!! 

それと甲冑さんの本には表紙「えんぺつ劇場14」を描かせていただいているので、こちらもよろしくです~~~!! ★甲冑HP冬コミケ情報「電流爆破定食」サンプル画像ページ「えんぺつ14」サンプルがありますので見てくださいね~w

あと甲冑スタッフの皆さん寒いですが、がんばってくださいねーー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/26

『森羅SOLOIST』

■僕の大好きなMOKA☆さんの3rdミニアルバム『森羅SOLOIST』が発売されました♪

Moka_01

http://www.pakchys.com/moka/shinra_info.html

MOKA☆さんの事は旧日記でも何度か取り上げさせていただきましたが、きっかけはアニメ「エルフェンリート」の主題歌の「LILIUM」に惚れこんだからです~♪ 僕は普段ほとんどアニメを見ないのですが、以前お世話になっていた人が「エルフェンリート」をDVDで送ってくれて、丁度僕はヤングジャンプを毎週買っていて原作を読んでいた事もあって興味が湧いたのですが・・・アニメ版を最初に見て、MOKA☆さんの「LILIUM」を聴いた瞬間にもう・・・!! 誰だ!?このアーティストは~~???って感じで調べましたよw その後、MOKA☆=小西香葉さまと何度かメールでお話させていただいたりして、ますますMOKA☆さんの大ファンになってしまいました♪ 1stアルバム「EVIDENCE OF LIFE」2ndミニアルバム「竜宮幻歌」、そして最新の3rdミニアルバム「森羅SOLOIST」と独自の世界観をますます深く深く構築していっているMOKA☆サウンドは最高ですーー!! (あまりに繊細で壊れてしまいそうな印象が強くて勝手に心配になったりしていますが・・・(^^;))

皆さんもぜひぜひ聞いてみてくださいね~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/23

「甲冑娘1号」ペイント修正

■先日のペイント監修を受けて、修正が上がってきましたー!

1_01

↑このような感じ。 丁度僕の監修と修正前の中間のような感じでしょうか? コレはコレでいいように思うのでこのまま進行をしてもらって、最後にマスク化して量産試作の段階でもう一度、どのようなペイントになるか見せていただける事となりました~♪

いやはや、実のところ最初はとんでもなく昔のモノでどんな事になるのやらかなり心配でしたが、僕の無茶な監修に細部まで辛抱強く修正してくれた中山さんや、そんな“良い物”に仕上げたいという要望に賛同してくれたビートさんのおかげでかなり良い感じのモノに仕上がってきたのではないでしょうか?w もう大感謝ですよ~♪ 皆さんもぜひ手に取ってやってやってくださいね!w (もしも昔の1号娘のガレージキットをお持ちの方がいらっしゃったら、どれだけ変わったかを見比べてくださいねw)

とはいえ、まだ最後の量産試作のペイントを見るまで油断は出来ませんが・・・(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/12/20

『ブレードランナー バガボンドマガジン Vol.3』

■作家、樋口明雄先生に「ブレードランナー バガボンドマガジン(バカ本) Vol.3」の表紙を描かないかと誘われたのは2007年の9月頃だったと思います。 元々先生とお知り合い?になれたのも、このブログのLINKにもあるZOSPECさんのホームページ(HWSのブラスター用の超高精度カスタムパーツを製作販売しています。)の掲示板がきっかけでした。 このバカ本は製作者も読者も完全なブレードランナー中毒患者によるファンジンなので、稿料なども無く完全なボランティアなのですが、折しも2007年ブレードランナー米国公開25周年に当たり、リドリースコット監督による再編集や追加カットを含む「ファイナルカット」の劇場公開や豪華得点満載のウルティメットコレクションBOX・DVDの発売など、ブレランファンにはとんでもないお祭り騒ぎ状態で、僕も長年溜まりに溜まったブレードランナーへの「愛」を吐き出すべく、このイラストに心血を注ぎました!!!

Blade_runners_2

↑コレがそのイラストです!! (この絵を見る時に「BLADE RUNNER BLUES」「BLADE RUNNER(END TITLES)」「ONE MORE KISS,DEAR」などを聞きながらじ~~っくり眺めていただけると嬉しいのです~♪ あとやっぱ、A2サイズポスターにしたいなぁw)

その後、何故かこのバカ本3はどんどん発行日が延びて僕自身も忘れかけていたところに今年11月末に入稿を終えたとの連絡が・・・。 それに詳しい経緯は知りませんが僕のイラストも表紙ではなく、口絵になったようです(^^;) 多分みっちり描き込んだので、タイトルとか合わせ辛かったんでしょうね~;w

▼そんな訳で「ブレードランナー バガボンドマガジン Vol.3」発売中でーす!!

Photo

http://maglog.jp/brvm/

↑ココで購入できますので、良かったらぜひ!!w (あと今回のコミケでも頒布するそうですよ?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/19

『地球が静止する日』

■病院に見舞いに行った帰りに布施で降ろしてもらって「地球が静止する日」をまたまたレイトショーで観てきました~w 感想は・・・う~~ん;;普通ぅ~~~;w 最初の方はすごくドキドキしたし、どうなっちゃうの~~!!??とハラハラしましたが・・・どんどん話がミニマムになっていって・・・人類が変わらないとという警告の映画なんだろうけど・・・そもそも各国首脳と話し合うつもりがあるなら、電波ジャックして問いかけてから(命令?)じゃないと・・・地球の事情は70年も棲んでる先兵がいるんだし・・・。 それにラストもあれじゃ最後まで隠れて出てこない大統領の攻撃命令が効いて帰ったと取られかねないし・・・;; あの感じだと蟲?の被害を受けたのはアメリカのみなので、世界=人類が変わるには・・・う~~~ん;;; もう一歩何か欲しかったってな感じでした;w まぁ、要するにいつものハリウッド映画;w 地球の中心はアメリカのみ~~;;;w あと「ドラゴンボール」の予告編笑ったw

しかしこの前も書いたけど、最近の若いにいちゃんは映画一本終わるまで、メールチェックしないで我慢できないのかなぁ・・・;;;

もうすぐに次の更新だけど、今日公開日なので生モノ更新でした~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

「えんぺつ劇場14」完成~!!

■なんとか・・・なんとかぁ~甲冑娘さんの冬コミ用の本に掲載する「えんぺつ劇場14」が完成しました~;w 今回もいつものごとく、間に合わないんじゃあ??;; とか不安になりましたが・・・なんとか完成することが出来ましたよ~ん!!w

で、こんな感じw↓ 弥生暴走!とか、隊長恐い~とかいつもの・・・;w あとおまけに妙~に気に入ったニャンコをw

01

02 03

お楽しみに~~w

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/12/14

「甲冑娘1号」ペイント監修(&原型監修)

■以前の記事で、ビートさんの「甲冑娘1号」原型監修をしているところだとお知らせしましたが、この原型監修中山さんにほぼ全身の作り直しに近い修正をしてもらってなんとか無事に完了しました!!(なんだか妙にエロスな感じになってますよ?w)(←下に追記しましたw)

で、今度はペイント監修です!! 身体の方はなかなか良い感じにペイント出来ていたので、を中心にペイント監修をさせていただきました~!(そしてビートさんの方からブログに掲載してくれとの事なので、載せちゃいますね~w)

1_01

▲こんな感じw 先日の「ダイキ版・花子さん」で僕が自分で塗ったのはイレギュラーというか最後の手段です;w 本来は原型監修ペイント監修もこのように画像の上からフォトショップで修正して、それを原型師さんやペイントの方に見てもらって修正してもらいます。 

さて、コレがどのように修正されてくるか、乞うご期待といったところですねw しかし、もしもこの修正で良い感じに仕上がってきても、最後にマスクのペイントという難関も残っているので油断は出来ませんですよ?(^^;)

★12/15追記:全身画像が中山さんのブログで掲載されているのでご紹介w

http://sculpey.jugem.jp/?eid=83

この改修後の身体の監修具合が↓のような感じ;w 中山さん、いろいろとうるさく言ってゴメンね;; 本当にお疲れ様でした~~(^^;)

1_01 1_02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/12/11

謎の庭園

■今、甲冑さんの「えんぺつ劇場」が非常~~~~~~にヤバイ状態で、ホントにしばらく更新できないかもしれませんです;; どうかご容赦くださいね(^^;)

▼ついでにネタも無いので・・・おかかさまが入院している病院の模型です!?;w

Dscf3296s Dscf3297s

で、この模型を見るまで気付かなかったのですが、なにやら4階部分に庭園のような物がありますよね? おかかさまは2年前くらいにもココに入院したので、僕も何度もこの病院に来ているのですが、実際病室のある階以外は行きません。 で、この模型を見てから各階の案内を見てみても、庭園の事は何一つ記載がありません?;; 普段は夜におかかさまの見舞いに行っていて、なかなか確かめに行く事も出来ません。 日曜にでも昼間に見に行こうと思ってましたが、先週は姉家族が福岡から見舞いに来てくれたのでそれも出来ず・・・今度こそは行きたいと思ってますが、今はこの有様なので行けるかなぁ・・・??;; ともかくもしも本当に存在して、良い感じだったらまたご報告しますね~w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/07

PSP-3000

■以前コメント欄でチラっと書きましたが、発売日にPSP-3000を注文して翌日届いたのですが、PSP-2000を持っているので特に変わらないだろうとずっと放置していました;;(だったら何故買った??;) で、なんとな~くデータをコピーして起動してみたら・・・

なんだ!?コレ!! めさめさ画面が綺麗になってますよ!!?? 明るいし、色の発色が良い! ボケ気味だったのもくっきりしています♪(くっきりしすぎて解像線が見えるけど;;) 特に赤は強烈な発色で、「ブレイド」なんか見ると血の赤がどギツイです(^^;) でも、コレを見ちゃったらもう元には戻れませんね~;;;w

Psp

▲上がPSP-2000で下が3000。一目瞭然ですね~♪

あ、今日はマイバースデイ!そんな訳で・・・原稿がんばりま~す(;ω;)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008/12/03

大ピンチ~~;;; そして「蛙と妖精」完成~;w

■先日からカレンダーの作業でがんばっているのですが・・・

昨日よりウチのおふくろ様が入院しました;;;

ぎゃあああああああああああぁ~~~~!!!

よりにもよってこの時期・・・;;; 昨日は入院手続きやら付き添いで、一日つぶれたし・・・ま、間に合うノォォ~!!??

・・・・・・で、カレンダーのカラーの最後「蛙と妖精」完成で~~す! 同じファンタジー系でも「ドラゴンスレイヤー」とは対照的に陰鬱ぅ~~なイメージに仕上げましたよ~♪

A

これから全部の色調整後に表紙裏表紙などを作ってカラー分の入稿ですが、問題はココから先です;; モノクロ分「えんぺつ劇場」・・・ホントにヤバイ状態に追い込まれてしまいました・・・・・;;;

・・・え~~~~っと・・・・

が、がんばるですよ~~~・・・ふぁいトホホ~~~~;;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/12/02

甲冑娘 冬コミ情報~!!

甲冑娘さんのHP冬コミケ情報が更新されましたよ~♪

今回は『電流爆破定食』(ホントに絶対領域が死守されてる!!w)と『私立三絃堂学園 15號』の表紙を描かせていただきましたーー!!

この「ロリっ子ネコアイドル」「ドラゴンスレイヤー」を同時進行で描いていたんですよ・・・;w とんでもないギャップでしょう?w

予定としてはカレンダーの作業のあと、『電流爆破定食』「えんぺつ劇場」を描く予定なのですが・・・ちょっとプライベートで、えらい事になってしまってまして・・・最後まで努力はするつもりですが・・・非常~にヤバイ!!状況です;;; (←詳しくはまた・・・;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »