« S&W M327 M&P R8 | トップページ | ドラゴンスレイヤー 完成~!! »

2008/11/26

ドラゴンスレイヤー(CALENDAR 2009)

■以前の記事「クリーチャー分」でお見せしたドラゴンの絵を、冬イベント用『CALENDAR 2009』に載せると書きましたね。 現在、線画が仕上がって色を塗り始めたところなんですが・・・正直、間に合うか心配になってきました(^^;) というのも、当初のイメージどおりにかなり大変な絵になっちゃいまして・・・;;; (何故裸かはクライング・フ●ーマンのように闘う時はとりあえず脱ぐ!って感じ?w)

Photo

蒼く光る水に、松明の光、洞窟の上部から漏れる外の光と、考えただけでも脳がオーバーヒートしそうです~;;;w

なんとか幻想的な感じに仕上げる事が出来るといいのですが・・・僕の癖で存在感を優先しちゃう・・・う~~ん;う~~ん;;

もしも万が一、カレンダーにこの絵が載ってなかったら、逃亡したって事ォ~~( ´Д`)ノ~~

■(11/27)追記:今、ヌリヌリ真っ最中で少しづつ全体像が見えてきましたが・・・ かな~~り良い感じに仕上がってきましたよーー♪ かなりの自信作になるかも~~!?w と、同時にこの色は印刷でちゃんと出るんだろうか?と心配になってきました・・・この蒼が出なかったら全部台無しだし・・・;

|

« S&W M327 M&P R8 | トップページ | ドラゴンスレイヤー 完成~!! »

コメント

おぉ~アマゾネスって感じで良いですね~
ぜひカラーで見たいです

投稿: ヴィラン | 2008/11/26 00:43

素晴らしい!!
がかなり自分を追い込んでませんか?w

まぁーなんだかんだで司さんは仕上げることでしょうから楽しみにしておりますよw

投稿: 高岡周哉 | 2008/11/26 00:51

■ヴィランさん>
ありがとうございます~♪
カラーはカレンダーで・・・・
・・・ま、間に合うようがんばりまっす~~(^^;)

投稿: 司淳 | 2008/11/26 02:33

■高岡さん>
嬉しいです~♪
この絵と同時進行で甲冑さんの表紙の“ロリっ子ネコアイドル”を描いてて・・・

あまりのギャップに脳神経焼き切れるかと思いますたっ!!w

投稿: 司淳 | 2008/11/26 02:36

下書きがこんなに細かいとなると
 いままでの先生のできからすると・・
想像を絶する美術品に・・(くらくら(プレッシャー?w))

投稿: あくまの~ | 2008/11/26 21:00

■あくまの~さん>
いえいえ;w 僕のこういう感じの絵は、A2サイズくらい以上でやっと良い感じの
雰囲気になりますから;w 細かい絵だとA4くらいでは良さが出ませんね~(^^;)

でも蒼く光る水の表現が思ったよりも良い感じになってきたので、自分でも
仕上がりが楽しみですw

お褒めのお言葉ありがとうございますー♪

この絵や以前に描いた「SELEN」の絵はいつかA2ポスターにしたいなぁ・・・;w

投稿: 司淳 | 2008/11/26 21:25

>でも蒼く光る水の表現が思ったよりも良い感じになっ>てきたので、自分でも
>仕上がりが楽しみですw

 なんかワクワクしてきますw
司先生のイラストポスター
 でっかいのをどぱーんと数枚部屋に飾りたいですねえ。 はあ・・個人的にはこよりのでっかいセクシーポスがほしい・・ぼよんぼよんのむちむちの(汗)

投稿: あくまの~ | 2008/11/26 22:18

■あくまの~さん>
>なんかワクワクしてきますw
ありがとうございます♪ 何とか間に合うようにがんばります!(こればっか;w)

>ポスター
これがまたコスト的にかなりしんどいアイテムなんです;w
いままで2種類(2枚組みなので正しくは4種類)ポスターを販売しましたが、
全部売れてトントンって感じで・・・;;
その上かさ張るので、労力もコストも本の数倍かかるんですよね~(TT;)
(実はカレンダーの場合もコストがかかる上に生モノという、2重3重苦だったり;;)

こよりかぁ・・・(←遠い目w)

投稿: 司淳 | 2008/11/26 22:46

これはカッコイイ!
奥行きがあって吸い込まれそうな感じです。
そして細かいですね・・・・・(汗。
色が付くとどんな作品に仕上がるのか楽しみですが、
確かにオーバーヒートしそうですねw

横入りで申し訳ありませんが
以前もポスターの話しになった際、同じ事を
仰ってましたね。ポスターはあざみしか無い為
色々ほしい所なので残念です(T_T。

>この絵が載ってなかったら、
逃亡したって事ォ~~( ´Д`)ノ~~
戦わなきゃ現実と!(コレ自分に言ってますw)

投稿: JOKER | 2008/11/26 23:40

■JOKERさん>
もったいないお言葉をありがとうございます~~♪
この上に剣の珠の光と刀身に反射した光と・・・
みゅあうぅぅぅぅ~~~~プシュプシュ(意味不明;;)

>ポスター
ええ、もう;; これでバンバン売れる物ならそれでもいいやって思うのですが、
売れ行きもマタ~~リとしてますからね;;w
精神衛生上あまりよろしくないアイテムですね~;w
せめて筒かダンボールが激安で手配できるようになったら、無理してでも
ポスターを作りたいとは思っているのですが・・・・;;

>戦わなきゃ現実と!(コレ自分に言ってますw)
いや、戦略的撤退というのも現実的という事で;w
とか逃げ道を作っておいて、後は精一杯努力するですよっ!?w

ともかくがんばります~~!w

投稿: 司淳 | 2008/11/27 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/25602937

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンスレイヤー(CALENDAR 2009):

« S&W M327 M&P R8 | トップページ | ドラゴンスレイヤー 完成~!! »