« クリーチャー分 | トップページ | エクストリーマ・ラティオ »

2008/10/17

TV版『チームバチスタの栄光』

■以前に『ひかりの剣』の記事の時に映画版「チームバチスタの栄光」についてちょっと書きましたが・・・正直、僕は無かった事にしてほしいと思いました・・・;;w 原作のキャラクターのイメージは全く生かされていないし、ストーリー(脚本)的にもなんら光る部分は無く、原作に無いエピソードは全く意味が無いばかりか邪魔にさえなっていたように思います。

そんな感じなので、TV版の第1話も正直恐さ半分で斜に構えて見ました(^^;) で、第一話を見た感想ですが・・・非常に面白かったですーー!!(まだ第一話なので全話を見終わった後に同じ感想かは分かりませんが) キャラに関しては田口医師強烈に;;(田口医師はやはり白鳥&桐生と同年代で、なおかつ二人が肉食動物なら田口は草食動物のような雰囲気のキャストが良かったなぁ・・・)その他もキャストも原作のイメージとはかなり合わないのですが、それぞれに良い味が出ていて僕はかなり好きですw(でも田口医師は今後期待ですね;w) やはり白鳥役仲村トオル氏と桐生役伊原剛志氏の雰囲気がかなり良いのです~♪ あと原作には無いエピソードや付け足し等も映画版では全く効果が無いばかりが邪魔でしたが、TV版では良い感じに機能して患者が亡くなった時の喪失感を盛り上げていたと思います。(田口医師の家族は今後に期待;w) あと白鳥の骨折?エピソードはファン心理も分かってるなぁ~とw 氷姫~♪

そんな訳で第2話以降も続けて見る事に決定!! 来週が待ち遠しいなぁ~~♪(その前の上戸彩嬢のも♪)

|

« クリーチャー分 | トップページ | エクストリーマ・ラティオ »

コメント

自分も見ました

まぁ白鳥はゴキブリには思えませんでしたしw
ドラマ化するとイケメン化するのは仕方ないんでしょうねえ

映画のタグッチーは論外ですwwwww

投稿: ヴィラン | 2008/10/17 00:56

■ヴィランさん>
確かに仲村トオル氏は「ゴキブリ」にはカッコ良過ぎますね~w
でも行灯先生の方は根本から違うような・・・;w
あれじゃグッチー外来に来た人はかえって不安を憶えちゃいますよね?;w
もう少し年上でもっと落ち着きオーラが出てる俳優さんの方が良かったかも??

まぁ、でも全体で良い感じになるのなら原作のイメージに囚われなくてもOKですよね~w

映画版は・・・ホント無かった事に;;;w

投稿: 司淳 | 2008/10/17 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/24509270

この記事へのトラックバック一覧です: TV版『チームバチスタの栄光』:

« クリーチャー分 | トップページ | エクストリーマ・ラティオ »