« オヤジ分 | トップページ | TV版『チームバチスタの栄光』 »

2008/10/14

クリーチャー分

■先日の「オヤジ分」のコメントで「クリーチャー分」も見てみたいと書き込んでいただいて、そういえばクリーチャ-とかモンスターとかずいぶんと長い間描いていないような気がするので、妙に描きたくなってしまいましたw

そんな訳で冬コミカレンダー用のイラストとしてドラゴンを描く事に(^^;)

Photo

この絵のタイトルは「ドラゴンスレイヤー」にするつもりなので、バーバリアンなお姐さんも描く予定ですよ~♪ (肝心のはどんなデザインにしようなぁ・・・?w)

さてさて、どんな風に仕上がるのやら?w 乞うご期待でーす!!

|

« オヤジ分 | トップページ | TV版『チームバチスタの栄光』 »

コメント

鼻腔周りや顎の付け根のエラ?がカッコイイですな。
もちろん顔全体がカッコイイわけですけど。

下のおっさんもカレンダー?

投稿: 高岡周哉 | 2008/10/14 00:28

■高岡さん>
ありがとですー♪
後ろに延びた角?を含めると豪華な感じでもうちょい良くなりますよーw
それはカレンダーの方で見てくださいね(^o^)

>下のおっさんもカレンダー?
いえ、あれはただのらくがきなので、ココだけのものですね~

投稿: 司淳 | 2008/10/14 00:38

武器ですかー
マッシヴお姉さんなら大剣がいいですね

投稿: ヴィラン | 2008/10/14 00:45

■ヴィランさん>
>マッシヴお姉さんなら大剣がいいですね
それはもう、いつものごとくですが(それどころか・・・ゴニョゴニョ;w)、
剣は画面構成的にそんなに大きく出来なくなっちゃいました;w
というのも、上3分の一がドラゴンの顔で埋まっちゃうので、
結構デカ目の剣って感じの大きさになりそうです~w

投稿: 司淳 | 2008/10/14 00:58

おおおおお!!
カッコいい!そして強そう!骨格と器官のことまで考えられてるからこその存在感ですね~。
お忙しい中、願望を聞いて頂いて感謝です~~♪

最近凹むことが多かったですが、気合が漲ってきました!♪

投稿: 十字架ネクタイ | 2008/10/14 10:35

■十字架ネクタイさん>
アリガトです~♪
ホントにひさしぶりだったので気合が入りましたよ~w
といってもいつものようにテキトーに描いていったので「生物学的に~」とか
言われると;;; まぁ実在しない幻獣なのでその辺はご勘弁をって感じで(^^;)

カレンダーの完成絵では松明の炎に照らされてって感じになると思いますので
仕上がりを楽しみにしていてくださいね~!(うう;;めっさしんどそう;;;)

ホントに凹む事ばかりですが、お互いにがんばってきましょー!!

投稿: 司淳 | 2008/10/14 16:12

おお今度はドラゴンが!
めっちゃ凶暴そうでかっこいい
剣のデザインが激しく気になりますw

投稿: リュウ | 2008/10/14 21:25

■リュウさん>
うひひw ありがとです~♪
ドラゴンもオヤジと同じく描いてて楽しいです~♪

剣のデザインは、結局かなりオーソドックスな感じの剣になりそうですね(^^;)
ドラゴンにスペースとられちゃって・・・;w

色塗りに地獄見そうで、今からどうしようか悩み中です~;;w

投稿: 司淳 | 2008/10/14 22:09

オヤジ分、クリーチャー分拝見しました~。
こういう系も好きなので嬉しいです。
特に武器には興味が・・・・・。
バーバリアンなお姐さんの持つ剣がどんなデザインになる
のか楽しみです。司様の書く絵が好きなのは
言うまでもありませんが、身に付けているアイテムや
武器が気になります。カッコイイですからね~。
そういえばカードですが、全ての種類が
揃う手前でやっと2枚揃いました!w
(他のカードはどうしましょう・・・)
そこで、御聞きしたいんですがこのカード物は
今後他にも出るのでしょうか。
折角なのでUVアクリルでケース作ろうと思うの
ですが、折角作るなら全種入る物をと思ったので。
只、2枚で今回の惨状なので他にもあるなら
大変な事態に・・・・orz

投稿: JOKER | 2008/10/14 22:52

■JOKERさん>
ありがとうございます~♪
剣の方はやはり、あまり特徴のない普通の剣になりそうです;;w
今回の絵はドラゴンがメインみたいな感じで、人物は結構小さ目になって
しまうのと、ドラゴンの顔に被らないように描きたいので・・・(^^;)
そんな訳で普通の剣になってしまいそうですね~;w


>クインズブレイドカード
うおお!!
揃えていただけましたか!?
本当にありがとうございます~!!
ご質問の他のカードですが、今の所描いたのは次の第2弾用に
1枚のみです。
それがレアカードになるか、今回のようにキラカードになるかは、
僕の方では全く分かりません・・・;;
また何か分かりましたら、ブログの方でご報告しますね~!

投稿: 司淳 | 2008/10/14 23:55

>剣の方はやはり、あまり特徴のない普通の剣になりそうです
シンプルな物もカッコイイですよね。
日本刀なんてシンプルその物ですが素敵ですw
前の書き込みで身に付けているアイテム(小物)や
武器が気になると書きましたが、
そういうアイテムだけ色々設定付きで書いてあったら
良いですね~。立体化出来そうな物なら挑戦しますw
TB PEN project(勝手にそう呼んでますw)が
まさにそれですかね。
でも作りたい物が増えてしまうとブラバタの様に
大変苦労する事になりますね・・・(汗
(実はクリスマス拳法表紙の銃にも
手を出しているのは秘密です)


>次の第2弾用に1枚のみです。
わざわざ教えて頂き有難う御座います。
調べて見たら第2弾は来年らしいので、
今回の2枚用にケース作りますね。完成したら
ブログで紹介します~。と、言ってもただのケースですがw

投稿: JOKER | 2008/10/16 00:46

■JOKERさん>
剣の方は、今なんとな~く考えてるのは柄の先?に宝玉みたいなのが付いてて、
それがボンヤリと光ってて、それと同じ光が剣の身でも光ってて(文様?)、その
効果でドラゴンを倒し得るといいますか・・・なのでドラゴン退治専用の剣
“ドラゴンスレイヤー”って感じでしょうか?(^^;)

>クリスマス拳法表紙の銃
え~~と・・・どんなんでしたっけ?;;w
ひょっとして「CALENDAR 2007」に載せた「COMPACT HOG」ですかね??;w
もしもそうでしたら、カレンダーのモノクロページに左右両方を載せてますよ~?w

>調べて見たら第2弾は来年らしいので、
おお!第2弾は来年発売でしたか?;w
描いた後は、色校正が来るまで何も知らないもので・・・(^^;)
調べていただいてありがとうございます~♪
ケース楽しみにしてますね~!

投稿: 司淳 | 2008/10/16 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/24464634

この記事へのトラックバック一覧です: クリーチャー分:

« オヤジ分 | トップページ | TV版『チームバチスタの栄光』 »