« ココログさま~♪ | トップページ | ダイキ版『ホルスタイン 花子さん』 »

2008/10/26

チャイナさん

僕のフィギュア『MIZUKI(瑞木)』『MARIKO(マリコ・イマイ)』『ホルスタイン花子さん』などを作っていただいたメガハウスさんより『Spirit of Wonder~チャイナさんの憂鬱~』チャイナさんのPVCフィギュアのサンプル品をいただきましたよ!!本当にありがとうございますーー♪

チャイナさんといえば鶴田謙二先生の漫画のキャラクターで、アニメにもなりましたね♪ 僕は大好きで、もう10年以上前にこの原作単行本の「Spirit of Wonder」が増刷されなくて全く手に入らず、ヤキモキしました;w それから5~6年後か(定かではないのですが;;)に新規発売?されてやっと手に入れた思い出がありますね~。(それまでは海外で発行された物を持ってました;w) アニメも大好きで何度も見ましたね~(指輪の話の) あと「チャイナさんの逆襲」でしたっけ?ドラマCD。アレも持ってました~w

さてフィギュアの方ですが、あの“メガハウス”さんの製品ですから、出来の方はなんの心配もありませんね。 もう「素晴らしい」の一言です!! 細部まで全く隙がありませんですね~♪

01 02

▲いやはや、いつもながらホントに凄い出来ですw 今回はチャイナドレスの表現など、更に磨きがかかっているように思います♪ スッゲー!!

03

「エクセレントモデル CORE」シリーズですから、やはり脱げます。 チャイナドレスがガバっと取れるですよw おパンツがセクスィ~w 前から見たオパーイは実際にゲットしてご堪能くださいね~w

今回、実は限定カラー赤チャイナ服バージョンもいただいたのですが、なんかもったいなくて開けてません;w こちらは胸と足の裏に原子力マークがあったり、ストッキングを履いてたり、非常に芸が細かいですよ~♪ コチラもぜひ!w

04

●おまけに探したらあっさり出てきたので、英語版の「Spirit of Wonder」ですw (96年とあるからもう12年ほど前のモノみたいですね;w)

|

« ココログさま~♪ | トップページ | ダイキ版『ホルスタイン 花子さん』 »

コメント

チャイナさんとは懐かしい
鶴田先生の絵は透明感があって癒される感じがします

投稿: ヴィラン | 2008/10/26 02:34

■ヴィランさん>
旧日記でご紹介した「宇宙家族カールビンゾン」のお父さんとコロナちゃんといい、
ホントに懐かしくて“ツボ”といいますか、良いトコ突いてきますよね!
メガハウスさん!!w

鶴田謙二先生の絵はホントに良いですね~♪

投稿: 司淳 | 2008/10/26 05:51

■昨日はなんだかお祭り状態で、一日のアクセスが一気に1600を超えました;w
・・・日曜だから??w

そう考えると毎日何万も行く所って凄いなぁ・・・;w

投稿: 司淳 | 2008/10/27 16:10

おおこれ気になってたんですよw
どっちか買っちゃおうかな~
網タイツと目の向きが
バージョンによって違うようですね・・・
悩むなぁw

投稿: リュウ | 2008/10/27 20:49

■リュウさん>
メガハウスさんのはいつもホントに出来が良いですからね~♪
やっぱ両方ゲット?w

投稿: 司淳 | 2008/10/27 21:09

う~んやっぱり両方ゲットしたいところですねw
発売日が1ヶ月ずれてるから実は良い感じかも?
それにしても「こより」を買って以来、
フィギュアがどんどん増えていく・・w;

投稿: リュウ | 2008/10/28 20:36

7月にソル限定版を予約して以来待ちわびてます!
到着したら花子さんの隣にでも飾ろうかなw

チャイナさんも素敵ですが、個人的にはForget-me-notの続きが気になってもう。

あ、見てたら通常版も欲しくなってきた…

投稿: 南瓜 | 2008/10/28 22:35

■リュウさん>
いやはや、ホントにフィギュアって増えますよね~;w
僕は自分のキャラのフィギュア達を並べるスペースが欲しいです(TT;)
さっき数えたら、PVCやガレージキットを合わせると37種類あります!!
(ひょっとしたら漏れもあるかも??;w)

いつかはこれらを写真に撮って、元イラストや監修などを合わせて載せた
画集&写真集が作りたいと思っているのですが・・・簡易スタジオを作って
撮影するだけでも超大変そう・・・;;;

投稿: 司淳 | 2008/10/28 22:45

■南瓜さん>
おお!花子さんをお買い上げいただいたんですね!?
ありがとうございますーー!!
飾っていただいてるようで嬉しいです♪

チャイナさんは限定版をゲットだそうで、通常版もGOー?w

投稿: 司淳 | 2008/10/28 22:50

37種類もあるんですか!?
ガレキは手が出せないのが辛いw;
画集&写真集いいですね~!
いつか是非!!w

投稿: リュウ | 2008/10/29 21:29

■リュウさん>
ありがたい事に皆様にいっぱい作ってもらいましたね~♪
僕もガレキは組み立てられないのですが、数点を除いてほぼ全部の完成品
(原型師本人作の!!)をいただいているので、もしも画集&写真集が作れたら
スゴいかも!?w
ホントにいつか作りたいですね~!
(どっかの出版社でプロのカメラマンさんにフィギュアの写真を撮ってもらって
出版できたら一番いいのですが・・・どっか無いかなぁ??;w)

投稿: 司淳 | 2008/10/29 21:49

原型師さん作のが貰えるのはすばらしいですね♪
画集&写真集すごく豪華になりそうで
想像しただけでよだれが・・・w

投稿: リュウ | 2008/10/30 22:58

■リュウさん>
ホントに凄い出来のモノばかりなんですよ~!w
これらを見るとなんとか皆さんにも見て欲しいとか思ったりするのですが、
フィギュアを良い感じに見せるのに必要なスタジオやライティング設備が無いので
なかなか難しいですね~;w
やはり出版社かカメラマンさんの助けがないと無理かなぁ・・・(^^;)

投稿: 司淳 | 2008/10/31 00:47

secretnosmokingshadowrunおはようございます脱着式なんですねそれではさようなら

投稿: 猫かつお | 2014/11/03 06:55

■猫かつおさん>
僕のフィギュアもほとんどが脱衣式になってますね~w

投稿: 司淳 | 2014/11/03 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/24698608

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナさん:

» 「チャイナドレスがガバっと取れるですよw」 メガハウス「チャイナさん」発売(ミニレビューあり) [萌えよ!アキバ人ブログ]
10月26日、メガハウス「エクセレントモデルCORE Spirit of Won... [続きを読む]

受信: 2008/10/28 11:30

« ココログさま~♪ | トップページ | ダイキ版『ホルスタイン 花子さん』 »