« 画像テスト(08/08/13の記事) | トップページ | 追加絵?(08/08/15の記事) »

2008/09/07

『THE ROAD』(08/08/14の記事)

コーマック・マッカーシー氏の「THE ROAD」を読みました。

内容はん~~と・・・絶望と絶望とちょっとの希望(それさえも絶望)と・・・最後に残るのは希望に見せかけただけの逃れられない絶望といった感じでしょうか・・・読後はかなり陰鬱な気分になる作品でした;;(偶然にもマッカーシー氏の原作と知らずに前日に観た「ノーカントリー」も観た後にかなり陰鬱になる映画でしたね・・・(^^;))

僕的には奥さんに絶縁?を言い渡される所が一番胸が苦しくなりました・・・;;そういう状況になった時に奥さんの決断に反論の余地は無いと思うのですが、その時に可愛い我が子を置いていけるものだろうか??

旦那には子供だけが拠所と理解してそういう選択をしたと思うのですが(いや、間違いなく奥さんが旦那の拠所だったのでしょうが、奥さんはそれを子供に押し付けて自分はさっさと降りたと見る方が正解なのかもしれません;;うう、重い;;;)、それでも奥さんの選択条件では絶対逃れられない最後の地獄が我が子に訪れる事を容認できるのだろうか?という点が妙に引っかかってしまいました・・・;;どうしても子供を連れて行こうとするか、もしくは最後まで一緒にいて、我が身を犠牲にしてもその時には子供を送ってやるか・・・それさえも都合のいい、エゴイストな考えなのでしょうか・・・?う~~ん;;深く考えさせられますね・・・。(作品の結果論から言えば、奥さんが全面的に正しいのですが、それも結果論でしかありません。)

(人間よりも遥かに環境適応能力の高い虫や小動物などが死滅する環境下で、人間のみが生き残れるとはとても思えないところは・・・考えないでおきましょう;w)

そういえばこの「THE ROAD」も映画化されていて、撮影はもう終わって11月頃からアメリカで公開されるようです。スチールを見た限りでは原作のあのシーンだと思うくらいなので、かなり仕上がりが楽しみですね~♪(そしてまた、陰鬱に;w)

|

« 画像テスト(08/08/13の記事) | トップページ | 追加絵?(08/08/15の記事) »

コメント

完全に出遅れました・・・・・(汗。

ブログ開設おめでとう御座います!
どんな記事を書かれるのか今から楽しみです。

ブログから勝手にLinkさせて頂きましたが
まずい様でしたら言って下さい~。
_______________________________________
JOKER 2008/08/14 19:17


JOKERさん>

ありがとうございます!!
記事内容は甲冑さんの日記と時と変わらないと思いますよ;w
しかももうネタ無いので、これからどんどん寂れていくかとぉ~~(^^;)
リンクの件などもありがとうございます♪
_______________________________________
司淳 2008/08/14 21:53


>しかももうネタ無いので、
これからどんどん寂れていくかとぉ~~(^^;)

幾らなんでも、早っ!!(笑。
今日のブログにもちょこっと書きましたが、
司様の使ってるアイテム?(スピマスとかペン等)
紹介とか凄い期待してますよ~!

リンクの件大丈夫みたいで有難う御座います。
早速リンクの紹介と共に、
以前話していたコレクションの一部をUPしておきました(笑。
(と、言っても私のブログでは宣伝にならないでしょうけど・・・。)

ブラバタは作り直してるのでもう少し時間が掛かりそうですが、
形になってきたらブログで紹介させて頂きます。
それでは~。
_______________________________________
JOKER 2008/08/15 0:32


JOKERさん>

いや、ブログ化したと言っても結局、前の日記の続きですからね;w
スピマスはそういえば5年ぶりにベゼルをオリジナルに戻したので、
近い内に載せますね~w おお、ネタが一つ出来ましたね!
ありがとうございますー♪

あとリンクの事とかブログで紹介していただいて、本当にありがとう
ございました~!!
_______________________________________
司淳 2008/08/15 1:38
=======================================
前ブログがデータの書き出しが出来なかった為、このような変な感じになってしまい
ましたがご容赦くださいね;

投稿: 司淳 | 2008/09/07 08:47

secretrun読んでませんよおはようございます
それではさようならshadowgoodcatsign02sign01sign03

投稿: 猫かつお | 2014/11/30 05:35

■猫かつおさん>
あまりお勧めはできません;;w
暗~~~~い気分になります;;;;;orz

投稿: 司淳 | 2014/11/30 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/23544384

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE ROAD』(08/08/14の記事):

« 画像テスト(08/08/13の記事) | トップページ | 追加絵?(08/08/15の記事) »