« 『クイーンズブレイド・ザ・デュエル』発売中~!! | トップページ | たんさんせんべい »

2008/09/30

『IRONMAN』

Dscf3014_2 ■日曜日に『アイアンマン』観てきましたよ~~♪ 公開2日目でめさめさ混んでそうなので、最後の夜8時過ぎの回だと終わるのは10時半頃だし、空いてるのでは?と行った訳です。 僕は知らなかったのですが、この最後の回はレイトショーとして600円引き、つまり1200円で最新の映画が見れるんですね~♪(←布施ラインシネマ) 混み具合は半分よりもちょっと少ない程度でしょうか? 時間を考えると多いと思うのですが、やはり若い人達が多かったですね;w

映画の方はもう!!面白かった!と自信を持って言える出来でした♪ 実はその数日前にブログ引越し騒動でもお世話になった高岡さんと一緒に超~期待していた『ウォンテッド』を観に行ったんですが・・・う~~~~ん・・・・・微妙~~・・・って感じの出来で・・・面白くない訳ではなんだけども、もう一回観るか?DVDになったら買うか?と聞かれると・・・・「う~~ん;微妙・・・」って感じで・・・まさに微妙~な映画でした;;w この前の「クローバーフィールド」といい「ウォンテッド」といい、期待が大きいほどなんとも言えない微妙な感じの出来のものが多くて、かなりストレスが溜まってきてたのですが『アイアンマン』は文句ナシにスカっとしましたよー♪(一箇所、最後のリアクターを暴走させて爆発って所が描き方含めアメコミ原作映画にいつもありがちな、ちょっと雑な感じがするなって思っただけで、あとはすごく面白かったですー♪)

・・・あともう一つ・・・斜め前に座っていた若いにいちゃんが10分置きに携帯を見やがって・・・;;;(ホントに立派な迷惑行為です。やめてください;;) 携帯の明るい画面に邪魔されつつ、そいつのドタマを後ろからおもいっきり蹴りたい衝動を抑えつつ、映画に集中しなければいけなかった所がなんとも・・・トホホな感じでした;;

帰りは久しぶりに映画に元気をもらって気分が良かったので家まで歩いて帰ったのですが、布施駅から永和まで丸々一駅分、人っ子一人いない商店街の道のど真ん中を歩きましたw(前にも後ろにも誰もいないw) 聞こえる音も僕のウォレットチェーンの「チャキン」「チャリン」という音だけが響きわったって(西部劇でガンマンが歩く時の金属音みたいな音w)・・・なんだか映画よりも現実感が無いなと思いながら気持ち良~~く帰ってきましたですよw

うん。DVDになったらまた観よ~~っと♪

|

« 『クイーンズブレイド・ザ・デュエル』発売中~!! | トップページ | たんさんせんべい »

コメント

おお?!司先生が誉めるとは!そんな良かったですか?
僕はアイアンマン読んだことがなかったので、CM見るまでただのロボットだと思ってました。観に行ってみようかな。

投稿: 十字架ネクタイ | 2008/09/30 08:09

アイアンマン見られましたか。当然、僕も見ましたよ!
しかし「ウォンテッド」は確かに微妙でしたよねー・・・
面白くないわけでもないんですよね。確かに。
ギミックやアイデアは面白いんだけど、ストーリーの組み方に問題があったのか・・・?

アイアンマンは本当に良く出来てましたね。
アイアンマンが動くと彼方此方からモーター音がするとか、かなり良かったですよね。
スパイダーマン1程の力に対する苦悩は無いけど、あれぐらいの方がアル中社長には似合ってます。
多分、今回の映画の成功で本家のアメコミ版も内容が変わるんじゃないですかね?

で北米版のDVDは買ったんですよ。
そしたら特典DVDでアル中になった事はアイアンマンで重要だとマーヴェルのライター達が褒めてましたよ。

やっぱアル中社長で問題ないのです。
みんなで見よう!アイアンマン!!w

投稿: 高岡周哉 | 2008/09/30 10:12

■十字架ネクタイさん>
はいー♪ 僕的にはかなり楽しめましたよw
正体明かしちゃうトコもアメコミヒーローのどんより苦悩を持たずにスッキリ
気持ちよかったですしw

コミックは僕も読んだ事ありません。
カプコンさんのゲームと何年も前から高岡さんに度々聞かされてましたw

正体不明の変な生き物が飛んだりビーム出したりするんじゃなくて、
パワードスーツ着た金持ち社長(おっさん)が戦車と闘ったり、戦闘機と
ドッグファイトをしますからw 楽しいですよ~♪

ただ、トニー・スタークには血液は通って無いかも?w
彼に“G”は無いようです?(そう考えるとやっぱスーパーヒーロー!?w)

投稿: 司淳 | 2008/09/30 14:14

■高岡さん>
面白かったですね~♪
僕は試作2号機の時にちゃんと顔アーマー着けて動き出した時は、思わず顔が
ニヤけてしまいました♪ かっちょいいーーってw

しかし、最後のは特にいらなかったような??
せめてもっと意味ありげな演出にするとかさ;w
サミュエルLジャクソンなのは嬉しかったですけどw
(でもやっぱ最後を見ないで席を立つ人が何人かいましたね・・・;;)

>やっぱアル中社長で問題ないのです。
あれ?映画版でアル中になってました???
てか、問題あるって;;w 反射神経他いろいろ鈍るし;
覚醒剤社長の方がまだ説得力あるかも??w(でもモラル的、身体的、精神的に破綻;w)

投稿: 司淳 | 2008/09/30 14:34

自分も日曜にアイアンマン観てきました
カッコよかったです
ラストバトルのアイアンマンは全力が出せなかったのでカタルシスは少なかったのですがw
社長の体の頑丈っぷりには笑いそうでした

インクレディブル・ハルクの時もそうだったのですがアヴェンジャーズがらみのシーンがエンドクレジット後にありますね

吹き替え版はトニー・スタークが藤原啓治さんだそうで胡散臭さが倍増でDVDが待ち遠しいです

投稿: ヴィラン | 2008/10/01 00:15

■ヴィランさん>
ホントに社長の身体は頑丈ですね~w
飛行実験の時も常人だったら数箇所骨折でしばらく動けそうに無いですしw

しかしアーク・リアクターの心臓としての役割は何なんでしょうか??
最初の話だと破片が心臓に達しいないように、マグネット?を車のバッテリーで
動かしてたと思ったら、いきなりリアクター作って・・・ごっついエネルギーの
他の使い道としてパワードスーツ作ったわけですが・・・いつの間にか人工心臓の
ような役割に?? でも抜いてもしばらく生きてるし???

しかし、トニー・スターク役のロバート・ダウニー・Jr氏はアル中社長の
設定から「ゾディアック」での演技で選ばれたんでしょうか?w
もう胡散臭くて良過ぎ~♪

「インクレディブル・ハルク」観てないのです~;;
DVDで良いかなと思って;w
高岡さんの話だとかなり面白いそうですね~♪

あと、それよりも僕の周りで、高岡さん含め5人から「ダークナイト」(DCだけど;w)は
すごく良かったと聞いてるので、劇場で観れなかった事が悔やまれます~(TT;)

投稿: 司淳 | 2008/10/01 00:54

胸のリアクターはピースメーカー的な扱いだったと思います

>「インクレディブル・ハルク」観てないのです~
あぁ、それはネタバレになってしまって申し訳ないです

ダークナイトは面白いですよ
語りつくされていますがヒースがもう最高ですw

投稿: ヴィラン | 2008/10/01 10:42

■ヴィランさん>
心臓ペースメーカーですね?
トニー・スタークなら帰国後に最先端治療を受けたり、心臓移植とかで速攻
直せそうですけどね~(^^;)

ちょっと見てみたらプルトニウムを動力源とした、原子力ペースメーカーが
あって、1973年に女性に取り付けられて以降34年(35?)たった今も
ちゃんと機能しているそうですw (いろんな意味でスゴイ!!)
現在の電池式でも8年間持つそうで、技術の進歩はスゴイですね~!

>あぁ、それはネタバレになってしまって申し訳ないです
いえいえw インク・ハルクは、もちろん高岡さんにラストに社長が出てくると
聞いてますので~w

>語りつくされていますがヒースがもう最高ですw
いいなぁ・・・しかし28歳ってホントにもったいないですよね;;
これからどんどん凄い演技を見せてくれたはずなのに・・・(TT;)


《まったく関係ないですが、この記事のコメントが2件少なくカウントされてるんですが、十字架ネクタイさんと高岡さんへの僕の返答コメントって表示されてますよね??;;》

投稿: 司淳 | 2008/10/01 14:05

>僕の返答コメントって表示されてますよね
↑大丈夫。ちゃんと見えてますよ。

でアイアンマンのリアクターの件。
トニーは科学者という点で「作れる物は作ってしまう」という悪い癖があります。(同じ様な事をF4のMr.fantasticもしますが)
ビブラニウムを使用したピースメーカー=リアクターが想像以上だったので人工心臓としての機能を代用し始めます。
人間の心臓では出来ない心肺のコントロールを可能にする事で超人的能力を手に入れています。
アーマーを着るからアイアンマンではなく、機械で生きているからアイアンマンなのですよ。

G耐性の件は今映画ではサラリと流してますが、最新のアイアンマンスーツではGショックゲルをスーツ内に満たしてたりします。
まぁーベトナム戦争時代に生まれたヒーローなので、後出しジャンケンなのは許してあげてぇーw

投稿: 高岡周哉 | 2008/10/01 16:19

■高岡さん>
ちゃんと表示されてるようで安心しました;w アリガトです♪
なんかカウントがおかしかったり、本文の右枠が表示されなかったり、
いろいろと・・・;w

>科学者という点で「作れる物は作ってしまう」という悪い癖があります。
ははw それで「科学者」を括ったら、科学者が怒るかも?w
この感じだと「発明家」の方がしっくり来るかな?w

>ビブラニウムを使用したピースメーカー=リアクター
どうも「ピースメーカー」と言われると「コルトSAA」の方が頭に浮かんじゃいます;w
要はペースメーカーなんですよね??
(ガキの頃からピーメ=SAAでしたからね~(^^;))

上でGについて書いた時もひょっとしてリアクターで血液循環を制御してるのか?
とも考えたんですが、脳の血液を一定に保つのに心臓で制御できる訳が無いので、
ああ書いたんですね;w
心臓から脳への血液を一定に保つほどの圧力をかけたら血管破裂しちゃうし?;w
(あ!でもアイアンマンスーツでGを感知して圧力を制御するならいけるかも??w)

>G耐性の件は今映画ではサラリと流してますが、最新のアイアンマンスーツでは
>Gショックゲルをスーツ内に満たしてたりします。
映画ではそれやるとマスクを開けて顔見せれなくなるのでアレで正解ですね~♪

疑問点とかいろいろ書いてますが、要は面白ければなんでもOKなんですよw
突っこむのも楽しみに一つだし、そういうのが無い映画って大抵つまんないですしねw

投稿: 司淳 | 2008/10/01 17:17

>僕の返答コメントって表示されてますよね
 ↑僕も見えてますよ~♪

アイアンマン観に行くことに決定!!

投稿: 十字架ネクタイ | 2008/10/01 18:59

■十字架ネクタイさん>
ご報告をありがとうございます~♪
見えてて良かったですw

おお!アイアンマン観られますか!?
あまり期待しないで観てくださいね;;w
期待しすぎると、それほどでも無いじゃん?とかになりますので(^^;)
楽しむ映画として気軽にみましょ~w
(とりあえず僕はパワードスーツが出てきて、大暴れする映画だったら大抵
面白いのでw ってか、そういえば今までそんな映画ほぼ無かったですね;w
そう考えると・・・アイアンマン万歳~~!!w)

投稿: 司淳 | 2008/10/01 19:28

ウォンテッド観に行く予定でしたが
アイアンマンを優先しますw

投稿: リュウ | 2008/10/02 22:59

■リュウさん>
好みの問題なので、絶対にとは言えないのですが・・・
僕もその方がイイと思います~w

投稿: 司淳 | 2008/10/03 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097691/24104619

この記事へのトラックバック一覧です: 『IRONMAN』:

« 『クイーンズブレイド・ザ・デュエル』発売中~!! | トップページ | たんさんせんべい »