トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

『IRONMAN』

Dscf3014_2 ■日曜日に『アイアンマン』観てきましたよ~~♪ 公開2日目でめさめさ混んでそうなので、最後の夜8時過ぎの回だと終わるのは10時半頃だし、空いてるのでは?と行った訳です。 僕は知らなかったのですが、この最後の回はレイトショーとして600円引き、つまり1200円で最新の映画が見れるんですね~♪(←布施ラインシネマ) 混み具合は半分よりもちょっと少ない程度でしょうか? 時間を考えると多いと思うのですが、やはり若い人達が多かったですね;w

映画の方はもう!!面白かった!と自信を持って言える出来でした♪ 実はその数日前にブログ引越し騒動でもお世話になった高岡さんと一緒に超~期待していた『ウォンテッド』を観に行ったんですが・・・う~~~~ん・・・・・微妙~~・・・って感じの出来で・・・面白くない訳ではなんだけども、もう一回観るか?DVDになったら買うか?と聞かれると・・・・「う~~ん;微妙・・・」って感じで・・・まさに微妙~な映画でした;;w この前の「クローバーフィールド」といい「ウォンテッド」といい、期待が大きいほどなんとも言えない微妙な感じの出来のものが多くて、かなりストレスが溜まってきてたのですが『アイアンマン』は文句ナシにスカっとしましたよー♪(一箇所、最後のリアクターを暴走させて爆発って所が描き方含めアメコミ原作映画にいつもありがちな、ちょっと雑な感じがするなって思っただけで、あとはすごく面白かったですー♪)

・・・あともう一つ・・・斜め前に座っていた若いにいちゃんが10分置きに携帯を見やがって・・・;;;(ホントに立派な迷惑行為です。やめてください;;) 携帯の明るい画面に邪魔されつつ、そいつのドタマを後ろからおもいっきり蹴りたい衝動を抑えつつ、映画に集中しなければいけなかった所がなんとも・・・トホホな感じでした;;

帰りは久しぶりに映画に元気をもらって気分が良かったので家まで歩いて帰ったのですが、布施駅から永和まで丸々一駅分、人っ子一人いない商店街の道のど真ん中を歩きましたw(前にも後ろにも誰もいないw) 聞こえる音も僕のウォレットチェーンの「チャキン」「チャリン」という音だけが響きわったって(西部劇でガンマンが歩く時の金属音みたいな音w)・・・なんだか映画よりも現実感が無いなと思いながら気持ち良~~く帰ってきましたですよw

うん。DVDになったらまた観よ~~っと♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/09/27

『クイーンズブレイド・ザ・デュエル』発売中~!!

以前の記事でお知らせしたクイーンズブレイド・ザ・デュエルですが発売されたようですねー!!

先日コメントに購入したと書き込んでいただいたので、発売したのは知る事が出来たのですが、昨日、ホビージャパンさんから製品サンプルが送られてきました~♪

D02 僕はカードゲームをやった事がなくて、これがどのような仕様なのか分からないのですが、とりあえず僕の描いたエキドナのイラストカードは通常のモノとギラギラ光るタイプの2種類があるようです?w(なんだかギラギラしてる方は特にレアっぽいオーラが出てますね~(^^;))

もしも僕の絵を目当てに買ってくれる人がいるとしたら、その人には当たりますようにぃ~っ!と祈っておりますね~;w 「ミ~~ン、ミ~~ン」(祈り電波発信中~~)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/09/23

M4さん

■先日のブロク『WA M4(オイラカスタム)』で紹介したオイラM4の完成を記念してイラスト描いてみましたー!w もっと前の記事でちょっと紹介してた絵ですねw あの時に連動とか書いてたのはこの事で「僕チンのM4出来たよー♪」って描いたって感じです;w(ホントに大した事ないですね・・・(^^;)) 先日のM4とこのイラストではストックが違って、換えたいと思っているUBRにしてありますw (本当は今頃換えてる筈だったのですが、どうやらそう簡単にはいかなくなっちゃって、どうしようか悩んでるところだったり・・・(TT;))

M4

このイラストはまだ途中段階です。 色の調整も済んでいないので変かもしれません;; カレンダーではまだまだ手を入れて完成させますし、この下の彼女が何に座っているのか?や背景もガッツリ仕上げるので、お楽しみにーー♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/09/18

WA M4(オイラカスタム)

■念願のガスブローバック・M4ですー♪ ライフル系といえば、マルイの電動ガンが主流だけど、ワタクシはサバゲは一切しないし、元々がモデルガン派だったので電動ガンの作動は耐えられないものがあるんですね;;(最近はリコイルを再現した電動ガンも出たようですね♪) 僕が電動ガンを買ったのは、初代FA-MASが最初で最後。 2~3回充電して撃っただけでどこかに埋まったまま、もう20年近く放置?(^^;) 元々がモデルガン派な上に長物はほとんどノータッチなのですよ;; でも買いはしなかったものの、昔出ていたコクサイのガスブローバックM16A2のアクションは当時はたまらないものがあって、昔通っていた難波のガンショップ・ウエスタンアプローズ(現プロテック)に行く度に「ちょっと撃たして~」とバババと空撃ちをさせてもらってました(^^;) それ以降も長物は手を出さずに、いつかM4がガスブロで発売されたら、絶対買う!!と心に決めて静観していました。 そしてついに今年ウエスタンアームズ(WA)よりガスブローバックのM4が発売されたのです!! 早速買ってみましたよ!初期出荷のCQB-R!! もう!もうですよ!!すんごいのですよ!!とんでもないリコイルです!w M4の最大の長所のいろんなオプションが選び放題です♪ そんな訳で一段落というか、一応自分の納得いく形に完成したので写真に撮ってみましたーー!

Wa_m4_03 Wa_m4_02

●構成詳細ですが、とりあえずレシーバー刻印はコルトM4A1です。

●ハンドガードはTROY・MRF-Cで、レールカバーはマグプルです。

●ライトはSUREFIREM600スカウトライトP60Lバルブに換えて、付属のM2タイプヘッドではなく6Pの物に交換。あとビームシェーバーフィルタを付けてます。

●バレルは12~12.5インチくらい。ガスブロックもTROYで、ハイダーはDNTCです。

●フリップアップサイトはTROY。光学サイトは1-4Xイルミネーション付きスコープ。マウントはLalueSPRです。

●グリップはマグプルMIAD。フォアグリップはタンゴダウンです。

●ストックは現時点ではVLTORE-MODストックです。(これはマグプルUBRストックに換装予定!) バッファーチューブ(ストックパイプ)バッファープラグVLTORです。  (総額一体いくらかかってんだか・・・;;)

Wa_m4_06 Wa_m4_04

一応今はこんな感じで落ち着いてますね~♪ M4は気分でどんどん換えていけるので、またカッコいいと思うのが出来たらその度に変わっていく事でしょう。 まずは早くUBRストックに換えたーいw

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/09/12

TB PEN (ラフデザイン01)

■本当なら先週末にお見せする予定でしたが・・・・すっかり水を差されちゃいましたね・・・;; 気を取り直してっ!w

先日のブログ、 「ペン!ペン!ペン!」コメント欄で皆さんと盛り上がって、「僕のオリジナルデザインのペンを考えてみよう」という事になりました;w シャーペンかボールペンかどっちがいいんだろう?となったのですがなんとなく僕が欲しいので、まず最初のTB PENはシャーペン.Verのデザインを考えてみました。(このデザインでボールペンでもいいんだけど、キャップを考えてない;w ねじ込み式でボールペンの芯を出してもいいけどねw)

とはいってもこのデザインは、中に入るシャーペンや構造、コストの事や製作可能かも何も考えずにただこんなシャーペンがあったら、僕が欲しいなぁと実現思考力ゼロで、とりあえず描いてみたものです(^^;)

Tb_pen_01 

もしもコレを作るとなると、中に入るシャーペンの選択から、構造、コストの計算、握り心地や書き心地を考慮して大幅に形状を変更しなければいけないかもしれませんね;;w(やっぱボールペンの方が簡単かなぁ・・・)

・・・ホントに作ったら一体いくらになるんだろうか・・・??;;; 何よりもこんなの欲しい人っているのかなぁ???

よかったらご意見聞かせてくださいね~(^^:)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008/09/09

『クローバーフィールド』

■僕は画面が揺れる主観映像が苦手なんです;;; 見てるとだんだん気分が悪くなってきて、「ゥオエ」「オォエ」と・・・その後半日ほどは気分が悪くなります;;; ゲームでも「天誅」や「サイレントヒル」など面白そうなのに・・・・・もちろんこのシリーズは全然出来ません(TT;) 映画でも「ブレアウィッチプロジェクト」の時、映画館でエヅいてました・・・・涙流しながら;;; 車など自分が体験する分には乗り物酔いなども無いのですよ?でも揺れる車内で文字とか読んだら一発で酔いますね・・・;;

そんな僕が何を血迷ったのか「クローバーフィールド」がDVDになったので早速TSUTAYA DISCASで借りてしまったのです;; 「クローバーフィールド」はまだタイトルも決まっていない、詳細が全く分からない、ただニューヨークが怪獣に襲われる映画と話題になった段階から、すんごく気になって注目していたんです。 それが手振れバリバリの主観映像と知った時は正直絶望しました・・・(TT;;)

でもDVDならまだマシなんじゃないだろうか?とw ヤバい所は目を逸らすとかで・・・;w

で、先ほど見終わりましたよ・・・。何度かヤバくなりましたがなんとか最後まで見ましたよ?w

感想ですが・・・主観映像なんだから当然ながら、逃げて走ってる間は画面が揺れて壁や階段などが映ってるだけで、正直無駄が多い映画だな~とか・・・それが臨場感があるということになるのかな?? で、当然ながら怪獣に関してほとんど何も分かりません。一般市民の主観だから。 でもリアルか?といえば、自由の女神の首が飛んできた所を普通に撮ってたり・・・;;見せたかったんだろうけど、あんなの飛んできたら地面に伏せてカメラ揺れまくって大混乱;; 何が飛んできたか分かるのは完全に停止して、振りかえった後でしょう;;(ホントなら) 最後の怪獣に喰われるシーンも、怪獣見せたいだけじゃん!!ってツっコミ入れたくなります;;;w マスコミ関係者でもないのにあそこまでカメラを回し続けるのも不自然だし、ベラベラうるさ過ぎるし・・・;;; その割りに怪獣映さずに友達映したり・・・

「てめぇ!こっちは命かけて見てんだ!!(大袈裟w) わざとらしい演出かけてないで怪獣映せ!! その恐がり演出の方がかえって不自然なんだよ!!!ウギャーーーー!!!」

・・・と、ワタクシお上品に(↑色がお上品?w)キレかけてしまいましたわ♪うふw

ストーリーもあって無い様なもんだし、もっとガッツリ怪獣による世界崩壊の映画を作ってくれないものか・・・。 どうやら「2」も作るみたいだけど、まさかまた別の回収されたビデオとか言って主観映像じゃないでしょうね?;;(て、いうか多分そう?;w)

そしてワタクシの大好きなロメロの新作ゾンビ映画「ダイヤリー・オブ・ザ・デッド」もこの主観映画なんです・・・ボ、ボキをコロス気かぁぁ~~~~~???;;;「REC」は説明聞いただけでダメです;;閉鎖されたアパート内で暗闇の中、消防隊の取材で同行した取材班が元気に突進してくるゾンビに襲われる、スペイン映画・・・無理;;;主観でそれやるか!?しかもハリウッドリメイク決定て;;;・・・助けて・・・;;)

うう;;・・・・・やっぱ頭~首がズシーーンと重いっス;;;;;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/09/08

お引越し

■せっかくの記念すべき、引越し記念の第一回目ですが・・・
いきなり愚痴からです;;
前のeoblogはいきなりアクセスを停止されてしまいました;;
それだけでも正気を疑いますが・・・;;;

引越しするのにブログ記事を書き出そうと、管理画面の「読み込み/書き出し」をクリックすると・・・読み込みしかない???
アレレ??確か「書き込み」と・・・・仕方ないので、eoのサポートにどうやって書き込みをするのか教えてと問い合わせるも、
「eoblogには、データの書き出し機能がございません。」
・・・だそうです・・・;;;;
はぁ??だったらなんで「読み込み/書き出し」なんてメニューがあるの???

・・・何から何まで素晴らしいeoblogさまには本当ぉ~にお世話になりました。
あまりに素敵すぎて涙が出そうです。

仕方ないので過去の記事は全部手作業で転送しましたよ;;・・・皆様にいただいた貴重なコメントは変な感じになりますが、一括で僕のコメントとして掲載しました;;;
(ホントにeoblogには・・・血涙が出そうなくらい・・・;;;;)
そんな訳で、日付などが変ですがご容赦くださいね~。

もうあんなのさっさと忘れて、今度こそ気持ちよくマイペースにブログを楽しみたいですね~。 今度のココログさんはデータの書き出しもあるし?良い感じです♪(今度こそ無事に続けられるといいのですが;;)

★皆様よろしくお願いしますねーー!!★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/09/07

お絵描き中~(08/09/03の記事)

なんだかまたまた更新が滞ってますけれども・・・(^^;)

ただいまお絵描き中~~~って事で・・・ご容赦くだされ~~;;;

B03 

この絵はまるっきり趣味で描いてまして、冬コミ用のカレンダーに載せる予定ですが、その前にココで発表する予定なのでっす!! ちょっと連動というほど大した事でもないのですが・・・詳細はお楽しみに~♪

そんな訳で?また更新滞りまくりますが・・・・・てへ;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ペン!ペン!ペン!(08/08/30の記事)

フィギュアの監修とか「クイーンズブレイド・ザ・デュエル」第2弾用のイラストの〆切とかで、ちょっと更新が滞ってしまいましたね;; まぁネタも無いし、いい骨休めになった・・・・・・・かな?;w

そんな中、いつものように・・・お仕事中は物欲に歯止めがかからなくなるのですが・・・(病んでる;;) ちょっと前に旧日記にオールチタン製のボールペンを買ったと書きましたが、またまた・・・買っちゃいました・・・ボールペン;;;;そんなにボールペンばっかり買ってどうすんだ?という自問には答える事も出来ず・・・だってカッコよかったんだもん。としか・・・・その上、チタンペンと同じスペースペンの芯ですよ;;(書き味は全然違うのでいいんだけどもw) でも今回はステンレス製だからチタンよりも重くて更に疲れますよ;;;だってカッコよかったんだもん。

Pen04 Pen03 

今回買ったベンチメイド(文具ではなくナイフメーカーですw)のステンレスペンねー♪ 今回の中では一番安い物だけど、一番気に入ったかも~♪ それにしてもイイ感じ~w

Pen02 で、前回買ったチタンペンねー♪

そして何年も使い続けてた(というか今も使ってる)クロムハーツ4色ボールペンねー♪

おまけにおなじみの僕のオリジナルのシルバーシャーペンねー♪ 2003年以降の絵は全てこのTBペンから生まれてますよん!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

『ひかりの剣』(08/08/26の記事)

以前、旧日記の方でも紹介しましたが、僕のお気に入りの作家の海堂 尊氏の新刊「ひかりの剣」が出たので早速読みましたー! 海堂氏の作品は(今の所)全作の世界観が繋がっていて、お馴染みのキャラクターが活躍したり、ちょっとだけ出てきたりするのをファンは楽しみにしているのです♪ 今回の「ひかりの剣」「ジェネラルルージュの凱旋」のジェネラル・速水と「ジーンワルツ」の清川准教授の医大生時代の熱血剣道ストーリーです。海堂氏といえば“医療ミステリー”ですが、今回は剣道一色です。 少し出てくる病院実習の部分で「ブラックペアン」と同時進行だという事が分かります。

読んだ感想ですが、医療のように命に直結していないので少し緊張感に欠けるような気がしました・・・。あと僕はですが、東城大学病院の面々の話が読みたいので、帝華大学側の章になると面白くないわけではないのですが、集中力が散漫になったような気がしました;;(僕はですよ?;;w) しかし最後に鬼強になったジェネラルはカッコいいですし(素振りしただけでどんだけ強くなってんだ!?ジェネラル!w)、本シリーズ?では東城大学病院長の高階顧問も激強でカッコいいですw(東城大学病院でスナイプ売り込んでる間に裏で熱血剣道ですか!?阿修羅院長!w) 何より高階顧問の「委細かまわず、森羅万象をぶった斬れ」って・・・・カッコういぃーーー!!w で、素振りに専念して鬼のように強くなりますよ!ジェネラル!!w

それにしてもタイトルの「ひかりの剣」はいかがなものでしょうか?; 確かに医学生の男ばかりの中で、白い道着に身を包んだ紅一点、朝比奈ひかり嬢が出てきて、初戦はジェネラルを撃破しますが・・・あくまでも主役はジェネラルと清川の二人ですし・・・、別の意味も含んでいるにしても、なんだか合わないなぁ・・・という感が否めません;(僕はですよ?;;w)

今回もなかなか楽しめましたが、そろそろ本シリーズの方が読みたいです~w いろんな作品の中に伏線のようなものは散りばめられているので、それがどのように繋がるのか楽しみですね~♪

あと関係ないのですが・・・(そう思いたい;;)、「チームバチスタ」の映画版観ました・・・;;;え~~~と・・・・無かった事にっ!!;;;;オペシーンは緊張感が・・・キャラも田口、白鳥、高階はイメージが・・・合わないです;; 田口は性別まで変わっちゃってるので合わないのは当たり前だけど、性別変えちゃったら田口万年講師の絶妙なキャラの立ち位置が全部台無しに・・・;;それならいっそ白鳥の方を女性にしちゃった方が、殴る事も出来ない最悪最強のキャラに仕上がって面白かったのに・・・;;;(氷姫に火喰い鳥が憑依しちゃった感じ?;w) 天才バチスタオペ医師・桐生役の吉川晃司さまは意外と良い感じでしたね~♪ あと何よりも肝心かなめな部分の、切実な医療崩壊や解剖率低下による死因不明社会を生み出した更労省と現代社会への警告の部分がすっぽり抜け落ちて・・・その代わりなのか、レモンティとかソフトボールとか・・・・はうん;;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『クイーンズブレイド・ザ・デュエル』(08/08/24の記事)

来月下旬頃に僕のフィギュアでお世話になったメガハウスさんより発売予定のクイーンズブレイド・ザ・デュエルという、クイーンズブレイドカードゲーム版に1枚ですが、僕も描かせていただいております~♪

S描いたのは「エキドナ」というキャラのカードの中の1枚で、絵柄はこんな感じw ココでは線画の段階をお見せしちゃいますね~!この絵がどんな風に仕上がったかは、商品を手にとって見てくださいね(^^;)

今回の第一弾ではエキドナを描かせていただきましたが、実は第二弾にも別のキャラで参加させていただいております♪ やっぱり1枚のみですけどねw(今描いてる真っ最中ー!) また時期がきたらココで発表しますね~w 乞うご期待です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

真夏の夜の哂い声(08/08/22の記事)

実はワタクシ、実話怪談「超」怖シリーズとか結構好きでして・・・;w 気がつくともう20冊くらい持ってたりします。前なんか一気に3冊読んで夜中の2時過ぎにライトなども持たずに(いつもは持ち歩くw)、出るかな~?なんてわざわざ街灯もほとんど無いような暗い路地を選んで、ホントに出たらどうすんだ?とか思いつつ、コンビニまで歩いた事もあったり・・・(^^;) 幸運にも何にもいなかったですけどね;w

ウチの近所は蔵なんかがあるような古い屋敷がいくつも残っていて、夜になると結構良い雰囲気になったりするんですが、コンビニへ行く途中にもそんな中では小さめだけど古~~い屋敷があります。(他の屋敷のように塀や門の修繕をしていないので、古さに磨きがかかってます;;)すごく大きな樹が塀の上から路地にはみ出ていたり、春には同じ様にはみ出ている桜の樹から花びらが路地に降り注ぎます。裏口の電灯が舞い落ちる花びらを照らして・・・暗い路地にボンヤリと光る白い花びらが降る様は幻想的でもあります。しかし夏のむしっとした夜なんかにたま~に腐臭のような臭いがしたりするので、結構不気味でもあるんですよね;w この屋敷には雑種らしいがいて、もうかなりの歳だと思うのですが、前を通るとやかましく吼える事が頻繁にあったんです。しかしここ1~2年は吼える声もほとんど聞かなくなって、寿命とかで死んだのかな?まさかたま~に臭う腐臭って・・・とか嫌な想像をする事も・・・(^^;)

で、先日、これまた朝方の4時頃、辺りはまだ真っ暗です。この日は何の狙いも無く(^^;)普通にSUREFIREを持って、近所のコンビニに雑誌を買いに行きました。もう、じっとりと蒸し暑い、嫌~~な夜でしたよ;; 行きは何も変わった事は無く、コンビニでの買い物が終わって、もう一度その屋敷の前を通った時です。突然、

「キャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャ」

と、女の声ですよ!?笑ってるんだけど心では笑ってないような、丁度、狂人の哂い声のような声が聞こえてきました;;; うおおおお!!ついにきたか!!??とか思いつつ、正面の戸を見てみても、真っ暗けで何もいない;;(以前は下の格子部分にが張り付いて吼えていました。)しばらく立ち止まって見ていても何も無いので、仕方なく屋敷に背を向けて家の方へ歩いていくと、また後ろから、

キャンキャンキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャキャ」

ん?キャンキャン??・・・ですよ;; この屋敷のが久しぶりに啼いたと思ったら、まるで女の狂い哂いのような声を出したんです;;; もちろん、それまでそんな声を聞いた事は一度もありません。普通に「ワンワンワン!!」でした。 あと奇妙な事に僕がその屋敷から40~50m離れて角を曲がっても、まだ哂い声は聞こえていました。 犬)は僕に反応して啼いたのではないのでしょうか???何よりも格子部分にはいなかった・・・;; そしてそれ以降も何度か屋敷の前を通ってますが、一度もが吼えたり啼いたりする声は聞いてません・・・。

今は本当にアレだったんだろうか??と;; どう聞いてもホントに女の声にしか聞こえなかったんですよ;; もしも微かなキャンキャンが聞こえてなかったら僕は未だに女の哂い声が~~と怯えていたことでしょう・・・;;w でも、なんだかだんだんだったという自信も無くなってきてはいますけどね・・・;;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タイトルバナー(08/08/20の記事)

せっかく開設記念絵を作ったので、タイトルバナーも換えてみましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログ開設記念絵!!(08/08/19の記事)

本っ当~~に遅ればせながら、そして今更ながらブログ開設記念絵を作りましたー!!

B3

ブログを始めた経緯なんだけれど、いつも甲冑さんに迷惑かけてるし、そろそろブログでもはじめないとなと調べはじめたらそのままフラフラと登録しちゃって、更にそのままなし崩し的に始めちゃったので何の用意もしてなくて・・・自分の無計画さを呪いつつ、まぁいいか~とテキトーにやっちゃってます・・・(^^;)そんな訳でネタも無ければ計画性も無く、そろそろ放置モードに入ろうかな?とか不届きな事を考えてる今日この頃皆様いかがお過ご・・・・・しかしその前に開設記念絵くらいはやっとかないとっ!と思いまして~w (そんなの先に用意しとくべきというツッコミは前文の経緯説明により却下っ!w)

やる事はやったし、これで心置きなく・・・と逃げ口上を打っておく・・・(っていうか、お仕事が尻に火が付いちゃった;;)

★この娘は以前、ウルトラジャンプさんで描かせていただいた、『ULTRA SISTERS』ちゃん。ALICE嬢です~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

司写真(08/08/18の記事)

はーい。もうネタ無いですよ~~(^^;) あひゃひゃひゃ~~
元々の日記の方も週1でもよく書いてるなって感じでしたし・・・;w
それがいきなり毎日書くネタが出来るわけ無いっちゅ! すでに風前の灯状態な訳ですよ;;
で、何をいきなりって感じなんですが、自分で撮ったお気に入りのモノの写真でも貼りましょうかと;w

Nikon_f 最初の今回はちょっと前にお友達とニコンの古いカメラの話になった時に、ワタクシのニコンF・ブラックペイントに、なんだかやけにカッコいいPCニッコール35mmを付けて撮った写真なのです!
それぞれのローレットが全部違う加工で、メカメカしててカッコ良過ぎますね~~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コミケ本番2(ちゅー)!(08/08/17の記事)

べ、別に手抜きをしている訳ではないのですよ?;;ええ。 これはえ~~と・・・・・・そうっ!!友情なのですっ!はい。

実は僕もさっき甲冑さんのHPではじめて知ったのですが、3日目に田丸さんのブースが出てたんですね?(それで昨日のコメントでコミケに行くと書き込んでくれたのですね~w) そうと知った以上はしめしめ・・・じゃなくて、マイベストフレンドMr.田丸のコミケ情報も載せない訳にはいきませんっ!!誰が何と言おうとっ!!

そんな訳で8月17日 日曜日Aー34「田丸家・田丸連合」です!!

皆さん、ぜひー行ってみてつかぁさい~

そして甲冑スタッフの皆さん、死なないよう・・・がんばれぇ~~(^^;)

・・・て、手抜きじゃないってば~~;;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コミケ本番!(08/08/16の記事)

僕は今回のコミケは残念ながらお休みだけど、いつもお世話になっている甲冑娘さんが、本日16日が本番です!!

もしもコミケに行かれる方がいらっしゃったら、ぜひ行ってみてくださいね~!

ブースは8月16日 土曜日シー44「甲冑娘」

甲冑スタッフの皆さんも暑いとは思いますが・・・が、がんばってぇ~~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

追加絵?(08/08/15の記事)

01 この絵を描いたの自体はかなり前で、僕が毎年作っているカレンダーに、科学防護装備の兵士のカラーイラストを描いて、そのモノクロ説明ページは戦災民の絵にしようと描いたモノです。(途中のまま放置;;)

結局暗いしテーマが重いのでボツにしたのですが、昨日の「THE ROAD」の世界観に似合ってるので良い感じかな?と載せる事にしました~(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『THE ROAD』(08/08/14の記事)

コーマック・マッカーシー氏の「THE ROAD」を読みました。

内容はん~~と・・・絶望と絶望とちょっとの希望(それさえも絶望)と・・・最後に残るのは希望に見せかけただけの逃れられない絶望といった感じでしょうか・・・読後はかなり陰鬱な気分になる作品でした;;(偶然にもマッカーシー氏の原作と知らずに前日に観た「ノーカントリー」も観た後にかなり陰鬱になる映画でしたね・・・(^^;))

僕的には奥さんに絶縁?を言い渡される所が一番胸が苦しくなりました・・・;;そういう状況になった時に奥さんの決断に反論の余地は無いと思うのですが、その時に可愛い我が子を置いていけるものだろうか??

旦那には子供だけが拠所と理解してそういう選択をしたと思うのですが(いや、間違いなく奥さんが旦那の拠所だったのでしょうが、奥さんはそれを子供に押し付けて自分はさっさと降りたと見る方が正解なのかもしれません;;うう、重い;;;)、それでも奥さんの選択条件では絶対逃れられない最後の地獄が我が子に訪れる事を容認できるのだろうか?という点が妙に引っかかってしまいました・・・;;どうしても子供を連れて行こうとするか、もしくは最後まで一緒にいて、我が身を犠牲にしてもその時には子供を送ってやるか・・・それさえも都合のいい、エゴイストな考えなのでしょうか・・・?う~~ん;;深く考えさせられますね・・・。(作品の結果論から言えば、奥さんが全面的に正しいのですが、それも結果論でしかありません。)

(人間よりも遥かに環境適応能力の高い虫や小動物などが死滅する環境下で、人間のみが生き残れるとはとても思えないところは・・・考えないでおきましょう;w)

そういえばこの「THE ROAD」も映画化されていて、撮影はもう終わって11月頃からアメリカで公開されるようです。スチールを見た限りでは原作のあのシーンだと思うくらいなので、かなり仕上がりが楽しみですね~♪(そしてまた、陰鬱に;w)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

画像テスト(08/08/13の記事)

A とりあえずテストに画像を貼ってみました。

絵の方は先日、甲冑娘さんの日記に載せたものですが・・・テストという事で(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログを作ってみました。(08/08/12の記事)

2002年から今までず~~~っと甲冑娘さんのHPで『司淳の戯れ言日記』というコーナーを作ってもらっていて、管理人の油ち隊長にず~~~っと迷惑をかけ続けたのですが、やっとこさブログなんて作ってみましたw

まだ訳がわかんないので、慣れるまでちまちまと遊んで機能を覚えようと思います・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »